2017/08/12 Sat  23:52
室蘭焼鳥 休み②

今日は、実家 苫小牧市へ行ってきました(*^▽^*)

家を出たのが 朝の9時
時々 こちらの切符をアップしますが

エリア内一日乗り放題切符


苫小牧市到着は、11時2分

IMG_0025_convert_20170812230745.jpg

とは、、、言え 広い北海道
朝から計画的に行動しないと 各地へ行くことは難しく(;'∀')
チャレンジ願望中です!!

毎年恒例のように 桜ようかん夫婦は 
何処へも連休は 出かけるイメージが無いようで、、、

ダーリンも桜ようかんも
会社の人にも 何処かへ出かけるの?とは言われません(笑)


実家で 急に思い立った桜ようかんは
IMG_0026_convert_20170812230809.jpg

ダーリンさん 東室蘭に行ってみませんか?
思いつき 14時

ダーリンがOK☆と言ったので
朝から雨でしたが

急きょ 東室蘭へGO!!

苫小牧出発、14時50分位
東室蘭着  16時頃
IMG_0021_convert_20170812230840.jpg

東室蘭と言えば!!

室蘭名物 室蘭焼鳥


急なお出かけでも スマホで色々調べられるので
便利ですね~💛

お目当ての焼鳥屋さんへ GO!!


室蘭焼鳥 一平さん


昭和25年室蘭市に一号店出店

☆日本三大やきとり☆
IMG_0032_convert_20170812230938.jpg

入口には 狸がお出迎え(#^^#)

IMG_0033_convert_20170812231010.jpg

まずは ビールで乾杯 17時のオープンで来店!!

IMG_0029_convert_20170812231730.jpg

ダイエット宣言をしたはずが、、、(;^_^A
自分に負けました☆


室蘭やきとりは 洋からしで食べるのが基本のようで☆
たれの味と洋からしの組み合わせが
美味でした(#^.^#)
IMG_0018_convert_20170812231043.jpg


18時の列車を乗り継いで
札幌到着は、21時15分



時間があれば、室蘭や長万部に行ってみたかった~

長万部は、カニ飯が 
とっても有名!!( *´艸`)

食べることばかりの桜ようかんは
ダイエットできるのでしょうか。。


明日へ続く。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017/08/11 Fri  16:15
山の日 三男のお誕生日☆ 休み①

桜ようかんの夏休み ①


今日は、三男坊の二十歳の誕生日☆


朝 連絡が来て 
『今日は僕休みだから お母さんのお昼ご飯食べに行きたいなぁ~~』

と、可愛いことを言うので(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ダーリンとケーキ屋さんの開店にあわせて
ケーキを買いに出ました(#^^#)


三男の好きな 
ピーマンの肉詰めと野菜のナムルを作り
三人で誕生日会(^^♪

二十歳になるとお酒も飲める年齢ですが
それは、お正月までとっておきましょう♪




桜ようかんのお休みを日記にするため
休み中は 毎日ブログ更新するぞー!!

遊びに来てください(^_-)-☆

2017/07/31 Mon  23:09
サッポロの夏!

日曜日 ダーリンの小学校からのお友達数人と
その家族 お友達の奥さんと
そのまたお友達と

札幌大通公園ビアガーデンに行ってきました(*^▽^*)



ビアガーデン案内は こちら



☆☆☆サッポロビール ビアガーデン会場☆☆☆

数あるビールメーカーさんの中で
サッポロビールのビアガーデン  8丁目に行ってきました♪(/・ω・)/ ♪
IMG_9853_convert_20170731215547.jpg

お昼の12時からスタートのビアガーデン(^^♪
到着すると、開店スタートで場所取りを
していた ダーリンのお友達が
タワーピッチャー頼んでました(笑)


最高気温28℃ 
北海道の夏らしい気温(^^♪

の、、、はずですが、、、
毎日仕事で 大きいエアコンの真下に居て
長袖を着て仕事をしている桜ようかんにとっては
この気温でも バテバテ(;´Д`)
お酒のまわりが早いです💦笑


大通公園9丁目には、
キッズ広場があり♪

遊具、水遊びスポットがあります(#^.^#)

友達の子供 もうすぐ3歳児は、
公園が楽しくて♪楽しくて♪
おじちゃん、おばちゃん達はヘトヘト(;´Д`)

可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
友達の子供に癒された桜ようかんでした~~

IMG_9851_convert_20170731215513.jpg



******************************************************
前回の記事には
たくさんのメッセージありがとうございました(#^.^#)
自分の ”もやもや”をブログで言えて
そして たくさんのアドバイスや 
こうしたらイイかも~と
教えていただき 
その後、蕁麻疹は出なくなりました(#^^#)

そして、皆さんのアドバイスを一つづつ
只今、実行しています!!

2017/07/20 Thu  19:29
病院日記

近所で 紫陽花の素敵なアングルがあって
写真を撮りたくなった💛



自然やお花は とても気持ちを落ち着かせてくれますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



前回 記事をアップしてから 自分の中で不安だった
不正出血 
子宮ポリープの芽?
甲状腺腫瘍の経過観察

全て調べて 結果を聞き 安心したところです!!(#^.^#)

甲状腺腫瘍は おそらく良性とのことで
(前回の検査と比較して腫瘍の成長がないため)

大きい病院での診察を打ち切りされて
診察から帰ってきました(*^▽^*)



*************************************
ここからは、桜ようかんの会社でのイライラ話


会社に新人さんが入ってきた
24歳の素朴な女の子
桜ようかんは、教育係になってしまった(;'∀')

その子は、「はい」と返事はほぼせずに
「なるほど」「なるほど」と返事をする

まずは、そこにカチンとくる(#^ω^)
なるほどは、目上の人に使う言葉では無いと思うし
大事な話をしている時は ガッカリしてしまう。


桜ようかんは、相手は子供と思っているので
なるほど そこには あえて注意はしない

そして、

桜ようかんが
新人の間違いを
指摘して正しい答えを言うと
反抗してくるの
それも話の途中で
「わかりました」
などと話をそらして いなくなる


引き留めて 「さっきのわかったの!!?」と
聞くと、新人は「わかってます!!」と、
向きになって言う。

新人は、質問してくるが
「だから!!」「だから!!」を連発

それには、桜ようかんは
もう我慢の限界を迎えるが
相手は、いっぱいいっぱいなのか、、、
と言い聞かせて我慢する。

これらが、とてもストレスで

不眠
蕁麻疹




今までのいくつもの職業で
新人を育てたけれど
反抗してくる人は居なかったわ。。。



中高付属の学校を出て
お嬢様大学を出ても社会人として
どうかと思う。


先輩へ相談したら
①子供だよ~仕方ない
②一人前になるまで 見守ろうじゃない



このストレスが爆発しませんように。。。






2017/07/02 Sun  22:42
姪っ子からのプレゼント☆

6月は、姪っ子から思いがけないプレゼントがあったの💛


姪っ子の務める 
温泉ホテル一泊二日旅行!!


旅行者は、

桜ようかん・桜ようかんの両親 
桜ようかんの妹・そして姪っ子の5名での宿泊!!

IMG_9614_convert_20170702221037.jpg


姪っ子は、職場で賞を取ったようで(*^▽^*)
宿泊券がプレゼントでした💛

今回の宿泊は
ホテルで一番広いお部屋に
宿泊させてもらいました!!

お部屋は、80㎡
庭付き💛
客室露天風呂があったわ~( *´艸`)



桜ようかんは、親と暮らす間 家族で旅行へは
一度も行ったことが無かったの。。。
もちろん、日帰り旅行も無かったなぁ。。。
今思えば生活に余裕が無かったのです。



姪っ子が 招待してくれた旅行は
家族で行く初の旅行。
もちろん 両親は
新婚旅行を最後に旅行へ行ったことが
無かったようで とっても嬉しそうでした(#^^#)



IMG_9611_convert_20170702221006.jpg

料理長さんが、試作品と言って 
たくさんの料理を準備してくれました(*^▽^*)
これも 姪っ子が
日々頑張って働いているからこそ!!

桜ようかんは
姪っ子の招待がとても嬉しかった♪


後日、母親から電話があり、
外食経験がほとんどない父親が
懐石料理より家でいつも食べている味(母親の料理)が
いいなぁ~と言っていたようで、、、
そう言ってもらえる母は 一番の幸せなのかなぁ。。。

感無量です(´;ω;`)ウゥゥ


ありがとう!!
姪っ子Mちゃん!!




      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん