2012/11/24 Sat  22:05
北海道 氷点下の朝

寒い~!

今朝は、札幌 氷点下

DSCF1338_convert_20121124212828.jpg

雪は、じゃりじゃり~ 道路は、ブラックアイスバーンよ

ダウン着て、手袋、毛糸の帽子、ハーフブーツに
ブラウスの中には 長袖のヒートテック着用の出勤よ

って、これでも寒いわ~

桜ようかん 今年は まだ、冬の寒さに慣れてないようだわ。


桜ようかんのお店に到着~


店内も冷え込んでいるわ~

DSCF1337_convert_20121124212805.jpg

11月で 室内が この気温…真冬が恐ろしい~…

今月末で 閉店するんだったわ


節電ですが、暖房も入れて
DSCF1345_convert_20121124212936.jpg

電気ストーブ点けて
DSCF1341_convert_20121124212854.jpg

ひざ掛け準備して

手袋用意して…
DSCF1343_convert_20121124212916.jpg

手袋は 寒さ対策! 

よくしてくれる おばちゃんが 
「寒いから 店で手袋してなさいよ!滑り止め付きだからさ!」
と真新しい手袋をくれたの。

お客さんが 来ない時間は おばちゃんの言うこと聞いている桜ようかん。


そうこうしていると
おじちゃんが ホットコーヒー差し入れしてくれたわ
DSCF1349_convert_20121124213028.jpg

温まるう

そして、
従業員の相方さんから メモがあって 

「よかったら どうぞ

DSCF1347_convert_20121124213005.jpg

塩ようかん 食べたことないわぁ

皆さんに感謝です


そして お昼になって やっと16度!
DSCF1350_convert_20121124213055.jpg


風邪ひかないように 気をつけなくっちゃね

11時間勤務 お疲れ様でした

明日もお仕事頑張ろう!


今度は 玉ねぎです ≪    HOME    ≫ こんな事ってあるんだね!!

Comment

☆ 

コンニチワ!

親切な方が、周りには沢山いらっしゃるんですね~。
言葉からも、イツモ幸せが伝わってきてます。

お邪魔いたしました。

☆ 幸せは いつも近くに

なりびとさん こんばんは~(*^_^*)

親切な人は、意外にも近くにいますよ♪

また お邪魔します!!

☆ こんばんは

さすが北海道! すごいです

見てるだけで、足元がスースーしてくるのは気のせいでしょうか(笑)

北海道に旅したときに、ダルマみたいに着込んでいるのは みな観光客だけと知りました
留萌じゃなくて・・・網走で、横断歩道の真ん中に立ったまま すべるのがこわくて、前にも後ろにも進めなくなり 車の皆さんに待っていただいたのは 何をかくそう この私です(笑)

☆ 経験者!

ゆうさん いらっしゃい☆〜(ゝ。∂)

冬の北海道を経験されたのですね〜!
ツルツル道路、
スケートで横断したい!と思うほどです。

道産子は、薄着の人多いかもしれません。
桜ようかん、もっと着込まなきゃ〜

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ まとめ【北海道 氷点下の朝】
寒い〜!今朝は、札幌 氷点下雪は、じゃりじゃり〜 道路は、ブラックアイスバーンよダウン着て、手袋、

今度は 玉ねぎです ≪        ≫ こんな事ってあるんだね!!

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん