2017/11/10 Fri  21:08
職場での事

ここ最近 心が疲れてました。
前から ずっと我慢していましたことです。


鴨を見ると 癒されます

今日は、この場をお借りして
口に出してみようと思います。



人を小馬鹿にする10歳年上の
仕事のしない女性の先輩がいます。


桜ようかんが入社してからと
言うもの、、、
ずっと攻撃してくるのです。

もう、3年近くです。


①顔が気持ち悪い
②皆んな気持ち悪いと言ってる。
③臭い
④ワンピースの裾を引っ張る
理由は、お尻が大きいから丈が上がりスカートが短くなる!
(後ろから スカートを引っ張る為 首が締まる)
⑤可愛いのは、私だけでいいの!
⑥可愛いの真似しないで!
(していない)
⑦小遣いを聞いてきて 少ないとバカにする
⑧家を買った事も小馬鹿にする
⑨電話応対で 噛んだ時は 馬鹿にした笑いをする
⑩化粧品サンプル付きのチラシは サンプルを外してチラシのみをくれる。袋に入っているが、落とした方のスプーンをくれる



まだまだ、たくさんありますが
厄介なのが、1番の上司との愛人疑惑です。

桜ようかんが、たとえ良い事をしても、
悪い事をしても 倍に悪く伝えている。
バックに、上司がいるので 言い返す事も
できません。


そして、その先輩は
自分が可愛そうな振りをしたり
泣いたり いじけたり するのです。
54歳と言う年齢なのに、、。



泣きたいのは、桜ようかんです。。。



席は 隣です、、、
バックに上司がいるので
言いたい事も言えずです。
お局様に相談しましたが、
バックに上司がいるから
下手な事は出来ないね!
と言います。
桜ようかんは、毎日違う洋服や靴を履くようにして臭いにも気をつけています。
口臭スッキリのタブレットを食べたり
歯磨きもお昼には必ずします。

ハッキリ物事を言う今の会社へ入る前に
2ヶ月間勉強をフルで同じ部屋で
学んだ お友達に臭いかどうか
と聞いてみました。
「良い匂いも悪い臭いも無く無臭」
との返事でした。



①②③に関しては、許す事ができません。
皆さんは、この様な意地悪をされたらどうしますか?


ストレスの原因
職場など よるあるとは思います。
会社は、物をくれたりと良いとは思っています。
改善の余地は、あるでしようか?


より良い日常が送れるよう
改善したいです(#^.^#)
スポンサーサイト

秋の味覚☆ ≪    HOME    ≫ 今後の不安 から

Comment

☆ 

こういう人はほっとくのが一番いいと思いますよ
「へ~ そうなん」
「それが何か?」
悔しがったり怒ったりすると相手の思うツボかも^^
って言うか
絶対神様は見てますよ
だから笑ってたらいいと思います。
この人かわいそうに
って思いながら。

話変わって、私だったら
「おいこらわれ、全部ばらしたろか」って言います
だははははは~!(^^;

そして私
カモさん大好きなんです~~~!(*≧∀≦*)
ほんま、無条件に可愛いらしいですよね!

私たちもアホはほっといてカモさんのようにマイペースでいきましょ^^
ね! 桜ようかんさん(^_-)-☆

☆ こんばんは

こんばんは

なんてひどい!!
お局様ももしかしたら54歳の味方なのかもしれませんね
他の方は54歳の事をどう思っているのかな

⑤⑥は「真似してゴメンナサイ とてもあなたには敵いませんわ」
と言ってあげましょう
しかし、アクの強い女性ですね
愛人って・・・(笑)

落としたスプーンを人に使えと言うような人の事は
私は見下します
⑦⑧は気にしない
お小遣いを多めに言ったらもっとイジメられてたと思いますよ

桜ようかんさんは54歳とどうなりたいのですか?
私だったらこちらから拒否しますけど、職場の雰囲気にもよりますね

ブログで発散出来たら良いですね

頑張って!

☆ 鴨さんのように(^ ^)

かのぼんさん ありがとうございます!

鴨さん見ると ゆるりと泳いでいる姿に
とても癒されます(o^^o)
ちょっと 眺めてから仕事に出ます。

かのぼんさんなら、、、の言葉☆
バラすぞ!!と、一言は 効果ありでしょうね!!
確かに、反応してしまう事も多い 桜ようかんですが
そうでも無いのに 反応されている事もありで、、、
マイペース 自分ペースでいるのが
1番なのかも知れませんね(^^)/

☆ 桜ようかんは、、、

popokoさん ありがとうございます(#^.^#)

代わりに言ってくれているような気持ちになり
嬉しかったです!!

落ちたスプーンをくれた時は 物凄く
鼻から機関車でしたよ(u_u)
許せない気持ちでした。

popokoさんのように 言った事もありますが、
「何!バカにしてるの!!」と言われたり
お小遣いの話も 金額多くても少なくても言うような人です。多い方が怒るでしょう。。。
お局さんは、きっと一緒に言ってると思います。
それは、上司から悪く思われたくないからです。
どんどん、意地悪は 度が増しています。。

桜ようかんは、どうしたいかと言うと
そう言った意地悪を言わない口にして
あげたいと、思いますが、
桜ようかんに構わないで!!とも、思います。

仕事の事なら、言われても仕方ない事も
あるかと思いますが 身体的 仕事以外の事で
言われたくないです(>_<)


ブログで発散します♡

☆ 

本当にかなわんお局さんですね。私も働いているときはいつも戦っていました。一人から仲間を増やして職場を変えていったこともあります。同僚、先輩、上司の区別なく文句を言ってきました。それはクビにならないという前提があったからだと思います。
そうでない場合は本当に慎重にやっていかなければ相手の思うつぼにはまってしまいます。
人間失格者を相手にしているとこちらまで心がむしばまれる気がします。上司の愛人らしいってふざけんなよって感じですね。
私がそばにいたらその上司をどついてしまいそうです。
しんどい職場のようですが一人でもお互い話し合える仲間を少しづつふやしていくことですね。そしてストレス発散の方法を考えてやることも大事です。病気になる前に転職も考えることも必要だと思います。うちのかみさんも、あほ教頭のためうつ病になったことがあり退職しました。病気にならないように気を付けてください。

☆ 

読んでいて怒りがわいてきました。
パワハラではなく陰湿な「いじめ」ですね。

たぶん言い返したら100倍くらいにかえってくるんでしょうね。
54歳にもなってまだ子供なんですねこの人。

無視するのが一番なんでしょうが隣の席だとそれもできなくつらいですね。
何もしてあげることができなく残念ですが、どうか心が折れないようにしてください。
怒りをこのブログで発散してください。
桜ようかん応援団が受け止めてあげます。

☆ ありがとうございます!!

よたろうさん コメントありがとうございます。

代わりにコメントで 言ってくれてスッキリしました(#^.^#)

よたろうさん、奥様もかなり苦労されたのですね。
病気になるほど我慢されていたのですね。。。
みていて かなり辛かった事でしょう。。。( ノД`)シクシク…

お仕事は、本来楽しいはずなのに、一緒に働く人によって
苦しいものになりますよね。
ストレスは病気の素になる気がします。
桜ようかんの不調もストレスからきているように感じることもあります。

よたろうさんは、辛い環境からの改善方法を
たくさん考えて頑張ってこられたのですね。
桜ようかんも何か対策(周り環境・自分の将来)
考えることも必要かと思いました。

☆ 有難いです☆

BBさん ありがとうございます!

ブログで 今の辛い事書いてしましたした( ノД`)シクシク…
BBさん、他のブロ友さんが親身になってくれて
本当有難く思います。
一人では無い!と勇気でました☆
こんなにも ひどいイジメにあったのは初めてです。。。
本当はキツク言い返したいですが、
100倍でかえってきて
そして きっと、クビになりそうです。(´;ω;`)ウッ…

また ブログで書かせていただきます。

☆ こんばんは

大変なことになっていますね。
上司Aの上に上司Bがいれば上の方Bに相談すると
言うのもありなんですが、その方々間の繋がり
にも気を付けないと大変なことになります。

後は仲間で結束すると、たとえ上司Aがバックに
いても動きにくくなるのではないかなと思います。

後者の方が無難だと思いますよ。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

この中で
ひとつ ふたつは言う人がいたりもするかもですが
こんなにいっぱい酷い言葉を吐く方が
いらっしゃるとは…(;゚Д゚)
言いがかりですよね。
直せる事なら直せますが
身体的な事は どうしようもないですし…

お席も隣という事で
これが3年近くも続いているって…i-201
辛いですし 腹立たしいですね…(´・ω・`)
桜ようかんさんが ストレス抱えるのもわかります!

嫌いなら 事務的な事だけで
他は ほっといてくれればいいのに‥と思いますが
こんなふうに 執拗に関わってくるのは
桜ようかんさんの事が 気になるというか
ライバル視してるんじゃないかな…と思ったり。
何を言われても 
「可哀想な人」と無視するのが一番と思いますが
こう しょっちゅうではそれも限界がありますよね。

他の方は どう思われてるんでしょうかね?
こんなひどい感じだと
周りの人も 呆れてるのでは…

具体的にいい案が浮かばなくてすみません💦
でも これからは
ストレスがたまってきたら
ここで 吐き出してくださいね。
聞く事しかできませんが
心の中では 桜ようかんさんの事
いっぱい応援していますi-260

☆ ありがとうございます!

ichanさん こんばんは(*^-^*)

お局さんに話すのは、随分ためらいました。
それは、、、ichanさんの書いてあった事が起こりうるからです。
女の人は、怖い人もいますね。。。
心配かけてすみません。。。
お局さんが、意地悪い人を良く思っていないことを知り話してみました。
時々、嫌な事を言ったり自慢したりするようです。
結束して少しでも被害が来なくなるといいなぁ~と思っています。
ありがとうございます☆

☆ 鍵コメントさんへ

鍵コメさん いつも見ていてくれて ありがとうございます!
桜ようかんは3年近くいて どんどん元気が無い顔になっていたので
鍵コメさんの言うようにそれは 逆にダメだなぁ~と自分に気合を入れることができました。
前の接客の時とは真逆な日常でした。。。
どんどん、自分がダメになっていくようにも感じました。
念頭に考える時期、そして笑顔も忘れていた気がします。

☆ ありがとうございます!

みけさん 応援してくれてありがとうございます!

底意地の悪い隣の席の人が、本当に憎たらしくて
わら人形でも作りたい気持ちの三年でした。。。
それでも、桜ようかんが元気のある時は
意地悪54歳を 「可哀そうな人!」と心で思うことも
出来たりですが出来ない日もありで 
なかなか上手くいかなくていました💦
女性陣は、全員で4人。
常に自慢、小ばかな態度で人を見下すようです。

聞いてくれて、コメントまでありがとうございます!

☆ 出遅れましたが

ああ…辛い…。
あんまりです。
客観的にみれば、そんなわけ分からん人は無視するに限ります!って大威張りで言えますが、当事者となると本当につらいですよね。
きっとため息ばかりですよ。
さあや、小さなことでも気にしてすごく落ち込む人で、最近いろいろとつらいことが重なったので、痛いほどその気持ちがわかります。

まぁ、変わった人なんでしょうね。
なぜ桜ようかんさんに当たるかというと、わかりきっています。
桜ようかんさんがかわいくて素敵だから、負けてるからくやしいんですよ。
弱い犬ほどよく吠えるってことです。
偶然職場が同じだったダンナのいとこ(女の子)は社長の奥さん(専務)にすっごい意地悪されたらしいです。(私には普通の専務だった)
そのいとこは外国語ペラペラで仕事できるし、なにしろものすごく美人なのです。(社長もすごく気に入る→奥さん嫌う)
そしてさあやの周り事件その2、今まさに小学生の娘のクラスではやっぱり物を隠されたりいたずらをされる女の子がいるんです。
その子はさっぱりしてて物をはっきり言う(悪く言えばわがままでもあるけど)顔や声のすごくかわいい天使みたいな子なんですよ~。
容疑者はその子の次くらいにかわいい子!(爆)

あぁ、そう思ったら桜ようかんさんへの嫌がらせを読み返すほどにイタイ!かなわない女への嫉妬!痛すぎる~~~!(いとこ会社の社長奥さんと同じなのね~!誰も取りませんって、上司のこと。)
でしょ!?(笑)
相手は小学生レベルなので何をしてもだめです。
哀れだな~って思い、ふつーに接して放っておきましょうね。

☆ さあやさん ありがとうございます!

さあやさん こんにちは(^^)

さあやさんの周りで起こっている二つの出来事、、、
いとこさんや、女の子は その後どうしているのか気になりました。
いとこさん大変な目にあわれて、、、働きづらいですよね。
桜ようかんは、最初入社した時に 随分とその上司(社長)に褒められて
お客さんにもたくさん紹介してもらったりでした。
そして、54歳とは6年も入社時期が違えば
時給や待遇なども違いますが 色んな事に面白くないようです。
この三年かけて随分と54歳は、
桜ようかんを悪者に仕立て上げています。
評判の悪いようにされてしまいました。
気にしないようにしていますが、なかなか難しかったりです。
さあやさん、最近 何かあったのでしょうか。。。
ブログへおじゃましますね!

☆ 再びコメントでーす

いとこが「取りませんてあんな爺!」って言ってたんだけど、奥さん(気取りの人も含む)は気が気じゃないんですかね。
いとこはとにかく有能だったから社長に気に入られ、やっぱり特別待遇みたいな感じでした。(一緒にしてもらっても困る)
そりゃ、面白くはないでしょうけど能力に対する正当な評価だと思いますけどね…。
でもね、たかが、作業服の販売店だったんですよ。
かなり話を盛っていとこを入れたみたいですが、嫌がらせもあり、どう考えても能力相応の職場ではないということで結局退職しました。
桜ようかんさんも仕事だからやりにくいですよね…。
今読んでる小説のようだわ(;´∀`)←笑い事ではない。
一番いいのは、取られるという妄想が消えて、フツーの人に戻り、仲良くなれたらいいんですけどね。

☆ 再びありがとうございます!

さあやさん 再びお返事ありがとうございます!!

いとこさんは、専務さんからの嫌がらせ
きっと 毎日の事で嫌になったのでしょうね。。。
仕事も いとこさんの思っているような
イメージとは 違った結果なのですね。
いとこさんの気持ち、専務さんのヒステリーが
想像つきます(゚o゚;;
今はきっと のびのび過ごして
いる事と思います♡
そして、さあやさんの読んでいる本が
気になった 桜ようかんでした。

元気になる メッセージありがとうです(#^.^#)

☆ 年齢が・・・

ご無沙汰しております。

私事ですが、なんとか今年の試験で合格することが出来ました。
足掛け4年半。長いようであっという間でした。
苦しい思いも今から思えばただの思い出になっています(2度とやりたくないですが)。

これから研修に入りますが、その後の行き先はまだ決まっていません。今のところ、すぐに開業する可能性が一番高いです。

これからは、迷惑をかけてきた家族のために、なお一層頑張らないといけません。


今後、研修などで旦那様とお会いすることもあるのかもしれませんね。北海道の方でピンときたら声をかけてみます。


ところで、私のブログなんですが、合格までの道のり、ということでブログを始めたこともあり、このあたりで私のブログの更新を終了しよう、と思います。
受験生のためのブログという設定なので、合格後の話は見ていて面白くないかな、と思っていました(私がそうだったので)。

実は本業の方でもブログをやっていまして、どっちに何の記事を書いているのかわからなくなる時があり、そんなことも含め。



そういえば、桜ようかんさんとは同世代という認識はあったのですが、本記事をみて年齢が私とピタリ同じ可能性が・・・。


これも何かのご縁ですので、今後も時々お邪魔させていただきます。


本記事につき

会社のストレスはほとんどが人間関係ですよね。

うちのかみさんも、会社の話と言えば、「誰がどうのこうの」オンリーです。

でも、こういう他人を傷つけることを平気で言う人は、どこか壊れちゃった人だと思います。

私も、在職中はいろんなお局さんと関わってきまして、ホントに悩んだことも多々あったのですが、ここまでストレートな人はいませんでした。

人間関係は、相手次第(と思い込んでしまう)ということもあって、なかなか改善しませんが、私の心の落ち着かせ方を参考までに。

ちなみに、相手を変えることは不可能だと思っておいた方がいいです。その方が気が楽です。
私もお局さんたちにストレートに言ったり、遠回しに誘導したりいろいろ試みましたが、変わったとしても一瞬だけ。
人を変えるっていうのはとっても難しいです。


1 特別なことではないと、なんとか自分にわからせる。

 みんな何某かの対人関係で悩んでいるので、自分だけが悩んでいるのではない、ということを何回も言い聞かせる。実際みんな悩んでいるんですが、真剣な悩みほど口にださないので、自分だけが悩んでいると思いがち。
 こうやって、他の人の悩みとか聞くのも、いいですよね。
 ああ、あの人もこの人も、それぞれ悩んでいるんだなあ、と。


2 嫌なことがあったらやる「ルーティン」を決める。

 何でもいいんですが、私はちょっとおかしいですが、般若心経とか唱えてました。心の中で(ちなみに私は無宗教です)。
 たぶん頭にくると、頭に血が昇っていると思いますので、手や足に血がいくように、手足のマッサージをするとかも、いいかもしれません。医学的にどうこうよりも、自分でこうすればなんか少し落ち着くな、みたいな。
 指と指の間の水かきを強くもむと結構痛いんですが、指先まであったかくなりますので、それはよくやります。今でも。
 揉んでると、なんかぼーっとしてきていろいろ忘れちゃう、みたいな感じです。
 肩をぐっと上に上げて、一気に下に落とす(脱力する)、っていうのも何かに書いてあったんですが、意外に良かったです。


 なお、これで解決はしません。
 が、「それなりに」生きていけます。

 「悩む」ではなく、「困ったな」ぐらいになれるといいな、という感覚で緩く緩く。


 偉そうに書きましたが、経験談という理解で。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ ヤングさん コメントありがとうございます!!

ヤングさん おめでとうございます!!(#^.^#)♪♪♪

桜ようかん&ダーリンで大喜び☆☆☆
しましたよ~~!!
これからは、お仕事の面でご一緒になるチャンスが
あるかもしれませんね!!
今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)

今のブログ終了との事で、
新しいブログ教えていただきたいです~~!

そうそう☆彡
桜ようかんも 実はヤングさんと同じ年なのでは??
と思ってましたよ~!我が家で話していました(*^-^*)

教えていただいた対策の中に
般若心経ありましたが☆☆
実は、桜ようかんは 唱えられます(笑)
同じく無宗教ですが!!
イイかもしれませんね☆

桜ようかんも ダーリンから人は変えられない
と、、、よくアドバイスを受けます。
ヤングさんは、当時の苦労の記事
参考になりました。

ありがとうございました☆



☆ 鍵コメントMさんへ

Mさん 大変な中コメント大変恐縮です💦

記事を読んでビックリして
いただいたコメントを読んでさらにビックリしました💦

身体、無理しないでくださいね。
また ゆっくりブログへおじゃまします💛
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

秋の味覚☆ ≪        ≫ 今後の不安 から

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん