2017/07/20 Thu  19:29
病院日記

近所で 紫陽花の素敵なアングルがあって
写真を撮りたくなった💛



自然やお花は とても気持ちを落ち着かせてくれますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



前回 記事をアップしてから 自分の中で不安だった
不正出血 
子宮ポリープの芽?
甲状腺腫瘍の経過観察

全て調べて 結果を聞き 安心したところです!!(#^.^#)

甲状腺腫瘍は おそらく良性とのことで
(前回の検査と比較して腫瘍の成長がないため)

大きい病院での診察を打ち切りされて
診察から帰ってきました(*^▽^*)



*************************************
ここからは、桜ようかんの会社でのイライラ話


会社に新人さんが入ってきた
24歳の素朴な女の子
桜ようかんは、教育係になってしまった(;'∀')

その子は、「はい」と返事はほぼせずに
「なるほど」「なるほど」と返事をする

まずは、そこにカチンとくる(#^ω^)
なるほどは、目上の人に使う言葉では無いと思うし
大事な話をしている時は ガッカリしてしまう。


桜ようかんは、相手は子供と思っているので
なるほど そこには あえて注意はしない

そして、

桜ようかんが
新人の間違いを
指摘して正しい答えを言うと
反抗してくるの
それも話の途中で
「わかりました」
などと話をそらして いなくなる


引き留めて 「さっきのわかったの!!?」と
聞くと、新人は「わかってます!!」と、
向きになって言う。

新人は、質問してくるが
「だから!!」「だから!!」を連発

それには、桜ようかんは
もう我慢の限界を迎えるが
相手は、いっぱいいっぱいなのか、、、
と言い聞かせて我慢する。

これらが、とてもストレスで

不眠
蕁麻疹




今までのいくつもの職業で
新人を育てたけれど
反抗してくる人は居なかったわ。。。



中高付属の学校を出て
お嬢様大学を出ても社会人として
どうかと思う。


先輩へ相談したら
①子供だよ~仕方ない
②一人前になるまで 見守ろうじゃない



このストレスが爆発しませんように。。。






スポンサーサイト

姪っ子からのプレゼント☆ ≪    HOME    ≫ サッポロの夏!

Comment

☆ 

子育て、いや、大人になりきれていない新人の教育で不正出血や子宮ポリープ、
甲状腺腫瘍などが悪化しないことを祈ります。

ガツンといっぱつ雷を落とさないと分からないのでしょうが、そうすると辞めちゃうのかな(^^;
最近お若い人はよくわかりません。

がんばってください。

☆ BBさん ご無沙汰をしています(#^.^#)

BBさん こんばんは(#^^#)

遊びに来てくれて ありがとうございます!!

最近の若い人は、本当わかりません(;´Д`)
上下関係学んでいない人だと厄介です。
桜ようかんの職場は狭いので 
役員 社長にまで声が
筒抜けで 皆聞いています。
怒るのも我慢していました。

自分の体の為に 雷いっぱつ落とす日も近いようです!!

コメント元気が出ました(^^)/
ありがとうございます!!

☆ 

検査結果良好で良かったですね、わたしの方もピロリ菌はいませんでした。用心のために22日に大腸カメラをやることになりました。何もないことを祈っています。血液さらさらの薬を飲んでいる関係上、手術はすぐにできないのです。とにかく手術するような病気にならないことが大事です。
暑いです。お体を大切にお過ごし下さい。

☆ 

検査結果
どれも良かったみたいで
安心しましたv-22

それよりも 今気がかりなのは
ストレスですね…i-202
新人さんの育成は
今も昔も 大変なお仕事。
自分の仕事もあるので
尚更 大変かと…(´・ω・`)

桜ようかんさんの事なので
きっと
うまくストレスを発散させる事が出来るかと…
でも あまり頑張りすぎて
お疲れためませんようにね(●´ω`●)i-260

☆ よたろうさん 教えてくれて ありがとうございました(^^)/

よたろうさん (^^)/

ピロリ菌の検査結果異常なしで良かったですね!!
結果を聞いて安心しました~☆
次は、大腸検査ですね。
日々、食生活に注意をしている
よたろうさんですので 大丈夫ですよ!!
検査前のドリンク辛いですが、乗り切ってください☆
体がなんと言っても大事なので
お互いに体を大切に過ごしたいですね(#^^#)

☆ みけさん~(#^.^#)お久しぶりです

みけさん こんにちは(^^)/

いつもありがとうございます💛
毎日暑い日が続きますね~!
今年は、札幌も何故か💦暑い日が続いていて
クーラー無しなので 暑さが厳しい日がありますよ~

みけさんからのメッセージを読んで
ストレス発散も大切だなぁ~。。。
と、思いました🍀

仕事に一生懸命になると
どうしても趣味に目がいかなくなります。
夏を楽しまなくっちゃです
(#^^#)

☆ 

紫陽花~ いいアングルですね!
めちゃ素敵です! まじですよ(*^。^*)

お~ 新人さんですか・・・
大変ですね
でも・・・
私だったら思いっきしヤキ入れます(爆)
「仕事なめとったらいてまうぞコラ!」
ってやつです(^_^;)
その時はきっとびっくりされると思いますが
いつかその人が50歳ぐらいになって
「あぁ、あんなアホなこと忠告してくれたアホな人がいたな・・・」って思い起こしてくれたらそんでいいと思ってます(^_^;)

まぁね、人それぞれやり方があるからね^^
桜ようかんさんが納得いくやり方で
ストレスをためないやり方でがんばってね!(^_-)-☆

☆ こんばんは

検査結果、何よりです。

新人教育係、お疲れ様です。
自分も新人教育歴は長かったほうなので、
お気持ちはよく分かります。

経験が長ければ相手の欠点は良く見えます。
同時に長所も見えます。

相手に応じて対応を変える必要があります。
恐らくプライド(だけ)高い系と推察します。
長所を誉めてあげると相手の対応が代わる
場合があります。
それでも駄目な場合がありますけど。

☆ 

病気の方は 一先ず安心でよいのですね!

後輩ちゃん。。
待っていても、多分無理では?

わたしなら、笑いながらでも、注意するとおもいます。
ソフトにソフトに チクチクとー。あん、ストレスで蕁麻疹ですよね!

☆ こんにちは

まずは、お体。よかったですね
私は8月に人間ドックに行ってきます

新人さん・・困ったものですね
蕁麻疹が出るほど我慢してるんですね
今日は日曜日。のんびりできていますか?

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ かのぼんさん 元気出ます(#^.^#)

かのぼんさん こんばんは(^^)/

写真のアングル褒めてくれて
ありがとうございます!!

桜ようかんも かのぼんさんのように
本当は ヤキ入れたい派なんですよ~(;´・ω・)
どかん!!と、いつ言うかわからない状況です💦

ストレスをこれ以上溜め込まないように
しなくちゃ。。。
また、明日からも頑張ります!!

☆ ichanさん 教えてくれてありがとうございます!!

ichanさん こんばんは(#^^#)

教育係で沢山の色んな人をみてきたのですね!!
ichanさんの文にありましたが、
桜ようかん自身が経験が浅いのす。
3年目になりましたが、なかなか自分自身も仕事で
いっぱいな部分もあります。
今日は、”褒めてみる”をやってみました。
あの手、この手でちょっとやってみようと思いました。

ありがとうございます(^^♪

☆ おこちゃん ありがとうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おこちゃんさん こんばんは(^^)/

ストレスの蕁麻疹です。。。
言いたいことが全て言えなかったので
蕁麻疹 できたのでしょう。。。
ソフトにチクチク(笑)

もう一つのお知らせ
ありがとうございます(#^.^#)
無事に到着して良かったです!!
皆さんで💛どうぞ!!
あの時も お世話になりました!!

☆ popokoさん ありがとうございます(^^)/

popokoさん こんばんは(#^^#)

8月は人間ドックへいくのですね!!
一年に一度 検査して
健康維持してくださいね🍀

我慢すると、身体に出るって本当ですね。
これが、目に見える蕁麻疹で良かったですよ~
popoさんの言うように 蕁麻疹出るほど
我慢しています。。。(´;ω;`)ウッ…
日曜日は、家でゆっくりできて
睡眠もとることか出来て 少しリフレッシュです!!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

姪っ子からのプレゼント☆ ≪        ≫ サッポロの夏!

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん