2017/05/06 Sat  17:43
桜咲きました~


ゴールデンウイークになり 札幌の桜も
ようやく見頃です💛




桜ようかん 9連休(#^^#)

この休みを利用して

大きな病院へ 甲状腺の腫瘍の検査へ行ってきました。


1病院目のエコー検査で見つかった 
甲状腺の腫瘍 1個 
小さいようで経過観察との事でした。
次は8月血液検査のみとの事。
エコーはしないのね、、、
桜ようかんはエコー無しの血液検査で本当に、、、
いいの?と、不安な気持ちになった。


2病院目 今回行ってきた大きな病院では、、、
エコーで3つの腫瘍が見つかった。。。
ここ一年で出来た腫瘍では無いとの見立てでした。
あまりにも小さく問題が無いため
もしかしたら、、、
説明がなかったのかも知れません。。。
どの腫瘍も 今を急ぐ大きさでは無いと
医者からの詳しい説明がありました。

次は7月にもう一度 エコー検査となった。

次のエコー検査で
腫瘍の大きさの変化に問題がなければ
1病院で診てもらって大丈夫との事。
(専門で1病院もやっているため)

2病院は、さすがに大きな病院で
甲状腺の病気になって25年目にして
検査の仕方 診察の仕方 先生の説明が
今までに無いほど 
丁寧だなぁ~と感じました。
今までの診察って何だったの!!と思ってしまった程です。

大きな病院だけあって
紹介状が無い診察は 5000円かかるとの事でしたが、
そうは言っていられずに 神にもすが思いで行ってきました。
地方から たくさんの方々が紹介状をもって来院するようです。


腫瘍は3つあったけれど、
病院の時間をかけたエコー検査
先生の詳しい説明によって
晴れ晴れとした気持ちで帰宅することが出来ました(#^^#)

IMG_9380_convert_20170506172427.jpg

病院の帰り道 春のお花が咲いていて写真を思わず
撮りたくなりました(#^.^#)


暗いような 明るいような記事ですが


連休中は 
独立した息子達が遊びに来たり(*^▽^*)
ご飯に行ったり♪

ダーリンと桜ようかんの二人で
名探偵コナンの映画を観に行ったり♪



元気に過ごしましたので
皆さんご安心ください(^^)/


 

スポンサーサイト

またもやインフルエンザ ≪    HOME   

Comment

☆ 

こんばんは。


大病院の検査でセーフとなって何よりです。

毎月、母を大学病院での診察や検査に連れて
行きますが、基幹病院の検査技師の腕・医者
の見立ては有り難いです。

自分自身も数年前に患い、地元の大型病院で
診察を受け、
「俺は県北で第一人者だ。問題無い、
 この程度で来るな」
とまで言われましたが、以前より死の病院と
言われていたので、職場の産業医に紹介状を
書いて頂き、基幹病院で検査・診察を受け、
「危なかったですね」
と言われ、治療を受け平穏に生きています。

☆ よかった

こんばんは

自分の体、命はお金に換えられないです
5000円は大きな出費だけど
納得のいく検査をしてもらえて
良かったですね
いつまでも健康でいてくださいね(*^ω^*)ニコッ

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

大事ないようで良かったです。私は自分の体験から、病気は診て貰う医師の力の差によって生きるか死ぬかの選択になります。肺ガンは日本の名医と言われる先生でしたので早期発見抜群の手技で何の心配もいりませんでした。心筋梗塞の方は、腕が悪かったのでしょう血管にステントがぴったり密着していないで再狭窄を起こしたのではと、今の医師が言っていました。医師の腕で命が左右されるってことは本当にあると思っています。一つの病院に任せるのでなくいい医師を捜す努力も必要だと思います。わたしの場合その余裕がなかったのでしかたがなかったのですが・・・・・。
患者の思いを大事にしっかり説明してくれる先生はいい先生だと思います。良かったですね。

☆ 

同じ見立てでも
丁寧な説明があるのとないのとでは
やはり 気持ちが違いますもんね。

納得のいく説明をしてくださる先生に出会えて
良かったなと思いました。
そして 腫瘍の方も
どの腫瘍も 今を急ぐ大きさでは無いとの事で
こちらも 良かったです(*^-^*)
私も ほっとしましたv-22

私も いろいろ
定期検査でお医者さんに行く事が多いので
結果が悪かったら…と
いつも行く時は ドキドキ(;´・ω・)
なので 
帰り道 思わずお花の写真を撮ってしまったという
桜ようかんさんの気持ちが
なんとなくわかる気がします(笑)

綺麗なお花も
微笑んでくれてるように見えました (●´ω`●)e-420

☆ 医師との出会いですよね~~

ichanさん こんばんは(#^^#)

いつも桜ようかんのブログへ来てくれて
ありがとうございます!!


大きな病院での検査 安心感でいっぱいです。
検査技師さんの腕や お医者様の見立てで
変わってきますよね!!

ichanさん 数年前に病気になられたのですね、、、
今は大丈夫ですか?

紹介状で別の病院へ行って
本当 ichanさん良かったですね!!
他の病院へ行くことが出来て良かった~と
読んでいて しみじみと感じました。

お医者様の 何よりも力強いお言葉は
神の言葉にも聞こえます(^_-)-☆

いつも元気をありがとうございます!

☆ 良かったです☆安心しました~

popoko5さん こんばんは(#^^#)

いつも遊びに来て 励ましてくれたり
元気をありがとうございます☆彡

初診料の5,000円の出費は 
受付で聞いた時には 大きいなぁ~と思いましたが
時間をかけた検査・お医者様の触診・説明
納得です!!

元気が一番ですね(#^.^#)
今週も頑張りすぎず popoko5さんお互い働きましょう~

☆ 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは(^^)/

後ほどブログへお邪魔して際に
お返事させてください。

ありがとうございました!!

☆ 病院探しは一番大切ですね☆

よたろうさん こんばんは(#^^#)

いつも沢山の事を教えてくださって本当感謝しています!!
よたろうさんのブログ・よたろうさんの病院選び・コメントで
今回 やっぱり別の病院にも行ってみなくては!!
と、言う気持ちになりました。
背中を押してくれてありがとうございました(#^.^#)
他の箇所でも気になる所もあるので、
順番に不安を取り除こうと思います。

病気は診てもらうお医者様の力で人生が大きく変わるのですね。
よたろうさんは、病院はご自分で調べたり 知り合いの方の情報などで
選ばれているのでしょうか?

よたろうさんの言うように
今回は、しっかり説明してくれる
先生にあたって安心感が生まれました(#^.^#)

いつも ありがとうございます☆

☆ お花が微笑んでいましたよ(#^.^#)

みけさん こんばんは(*^▽^*)

いつも遊びに来てくれて
元気と癒しをありがとうございます💛

丁寧な説明と診察で
安心感が生まれました~~
腫瘍の数が検査で増えていたのにも関わらず(;^_^A
元気な気持ちになった桜ようかんです♪

みけさんに ご心配をおかけしました。。。

検査結果は ドキドキでいっぱいですよね。
定期検診はやはり大切ですよね。
今考えると、、、ドキドキ感がある方が結果が良いです。
ドキドキ感が無い時は 何か発見されてしまいます( ノД`)シクシク…


帰り道のたんぽぽが
とっても元気で明るくて
写真を撮りたくなりました(#^^#)

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

またもやインフルエンザ ≪       

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん