2017/04/09 Sun  15:26
ご無沙汰をしています(#^.^#)桜ようかん元気です!!

久しぶりの投稿です(#^.^#)
大変ご無沙汰をしていました~~~☆

先週まで繁忙期プラス 一人退職と言うのもあり💦
桜ようかんの仕事が一気に二人分になり(;'∀')

3月下旬から先週まで残業続き(;'∀')帰宅したら9時半を過ぎていたりで
家事がおろそかになっていました~~。

書きたかった記事が たくさんありますが、
3月上旬に行った小樽の記事です(^^)/






小樽と言えば 個人的には 
石原裕次郎記念館や小樽運河が思い出されます💛

小樽駅ホームに 
裕次郎ホームがあるのを 先月気がつきました~!!

裕次郎記念館は、2017年8月で閉館←←←←こちらをクリックどうぞ

とても 残念に感じます( ノД`)シクシク…



小樽運河は、外人観光客で賑わっていました☆

運河食堂の中にある 
ジンギスカンその他の食べ放題のお店へ
行ってきました~~!!

お食事を楽しんでいて
〆の あら汁を飲んだ

その時!!



喉に
魚の骨が刺さってしまいました~~( ノД`)シクシク…


刺さったその日は 土曜日の夜


次の日の当番医を調べて

さあ!病院へーーーーーーー!!

と、思ったら(;'∀') あれあれ…


魚の骨…取れたかも???

と、骨の存在が感じられなくなり、、、、
結局日曜日 病院へ行かず(#^.^#)



そして、木曜日…

あれ!!!???


やっぱり 喉に骨が存在しているのを感じ
金曜日病院へ行ってきました💦

IMG_9286_convert_20170409145602.jpg



魚の骨が刺さって
病院へ行くのは
実は3度目の桜ようかん……


今回は 鼻からのスコープで刺さった骨を
取り除くことをせずですみました(;'∀')


魚の骨が刺さって化膿したら40度以上の熱が出るようで…
皆さんも骨が刺さったら速やかに病院へ(;^_^A
(ネットで調べたら同じ事があった人がいるようで書きこみあり)


特に骨の小骨がうるさい魚は、
食べない方がいい!!
と、病院の先生に言わちゃった(笑)
スポンサーサイト

病気発覚 ≪    HOME    ≫ またもやインフルエンザ

Comment

☆ ご無事で何より

こんにちは。

ご無沙汰しています。
前回のブログが体調に関するものだったので、
案じていました。

小樽駅に裕次郎ホームあったのですか。
気が付かなかったです。

魚の骨を喉に刺したことあります。
とっても痛かったです。
速攻で病院に行き、抜いて頂きました。

☆ ご心配おかけしました('◇')ゞ

ichanさん お久しぶりです(#^.^#)

前回の記事が暗い物でしたから、、、
余計に心配をおかけしてしまいました。
ごめんなさい💦

ichanさんも魚の骨で病院へ行ったことが
あったのですね(;´Д`)
刺さった直後 ご飯を飲み込むとか
しないで病院へ行くのが一番のようですね。

☆ 

久しぶりの更新
うれしかったですi-176

どうされてるのかなぁ
お仕事が忙しいだけならいいけど…
と ちょっこし不安にもなってたとこだったので
ほっとしました(●´ω`●)ゞ

3月は 小樽に行かれてたんですね。
なんと!
裕次郎ホームなんかもあるんですか!
私も 全く知らずでした(笑)

そして 魚の骨。
無事取れて 良かったですねi-260
私も 過去に何回か刺さった事が…
でも 幸い 
いつもすぐ取れてたので
病院のお世話にならずにすんでますが…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

(; ̄Д ̄)高熱も出るというのを見て
びっくりしました。
気をつけないと…ですね。

☆ みけさんにもご心配をおかけしました(;´Д`)

みけさん 久しぶりですね(#^.^#)

前回の記事が 病気の話だったから、、、
ご心配をおかけしました💦

みけさんも過去に
魚の骨が刺さった事あったのですね!!
でも病院へ行く前にとれて良かったですね(^^♪

今回は、扁桃腺のひだに刺さっていたようで
高熱が出なくて良かったです~

☆ 

こんにちは。

大事に至らなくて良かったですね。

ちなみに、喉に魚の骨が刺さってしまったら、ご飯を丸呑みすると取れるそうですよ。

ご飯も喉に刺さってしまった時はどうすれば良いかは分かりませんが。

☆ 

お久しぶりです。

結構おおきな骨だったんですね。
びっくり!
今後は気をつけてください。

石原裕次郎記念館の閉館は残念です。
小樽訪問時に行かなかったから次回はと思っていたのですが・・・。

☆ 

お元気そうで良かったです。魚の小骨、私の歳になると飲み込む力が弱ってきているので特に気をつけて食べています。小樽には25年ぐらい前に行った気がします雨の小樽でした。元気だった頃が懐かしいです。

☆ こんばんは

お互い、忙しい日々を過ごしているようで・・・
疲れが取れないですよね~(´;ω;`)ウゥゥ

魚の骨・・・痛いですよね
私も経験、有ります
本場のジンギスカン、食べてみたい(笑)

☆ コメントありがとうございます(^^)/

カブトゴリさん いらっしゃい(#^.^#)

喉に骨が刺さったとき ご飯を飲み込んだらいい!!
と☆☆親が昔言っていたのを思い出したのですが、、、
カブトゴリさんの言うように
ご飯が喉に詰まったら(;'∀')どうしよう~~~
と、すぐに頭をよぎりました(笑)
1週間喉に骨があったことに
お医者さんは (*_*;ビックリでしたよ~~

☆ 大きな骨でしょう~~

BBさん ご無沙汰をしています(#^.^#)

魚の骨が 以外にも大きくてビックリでしたよ~~☆☆彡
通りで、チクチク痛いはずです(笑)
その後、あら汁飲んでいません(;´Д`)
魚を食べるのも かなり真剣に食べています。
さらに気を付けたいと思います!!

裕次郎記念館の存在をご存じでしたか~(#^^#)
閉館のニュースにとっても残念です。。。

☆ ご心配をおかけしました(#^^#)

よたろうさん 桜ようかん元気にしていました(^^)/

ご心配をおかけしました~!
魚の骨怖いですよね、桜ようかん何年も前に言語外来 耳鼻科で
喉の飲み込みを調べてもらったことがあります。(声帯ポリープが出来た為)
その時、飲み込みが悪く可哀そうに、、、とドクターに言われたのを覚えています。
餅はもちろん、タコ、イカなども食べるのを躊躇しています。

雨の小樽の記憶は 素敵な想い出でしょうか~~♪♪
ガラス細工がとっても素敵な街ですよ(#^^#)

☆ 疲れ取れないです~~ね~(;´Д`)

popokoさん お久しぶりです(^^)/

お仕事まだまだお忙しいのですか??
いつも元気なpopoさんを見習わなくっちゃ☆と思う日々ですよ~

桜ようかんは、疲れが残ったまま 
次の日をむかえたりです(;´Д`)

popoさんは、魚の骨はすぐ取れたのでしょうか?

九州は、羊のお肉って食べたりしない地域なのですよね?
羊のお肉はヘルシーらしく女性嬉しいです!
本場のジンギスカン お肉が柔らかく美味しいですよ~(#^.^#)
そして、ジンギスカンのタレが美味です💛

桜ようかんは、ジンギスカンのお肉のスジなども(どの種類のお肉も)
魚の骨のように気を付けてます(笑)


☆ 

おっひさーヽ(^0^)ノ
お~ 小樽ですか!
一回行ってみたい所なんですよ
小樽でお寿司をいただくのが夢です(^^;)
裕次郎ホームってあるんですね
そうそう、札幌のカラオケ屋さんで
「恋の町札幌」を歌うのも夢です(笑)

ありゃま、魚の骨ですか。。。
子供の頃は「あついご飯を飲め」って言われてたけど・・・(^◇^;)
気をつけてくださいねー!(*^^)v

☆ 

お忙しかったのですね~。
魚の骨、怖いですね~。
知人で同じく魚の骨で病院に行って保険でお金が戻ってきた~と言う人がいました。
保険(共済?)適用になるんだ~と思った記憶があります。

私も布団に入ると5分も起きていられずすぐ寝てしまいます。
そして疲れはなかなか取れていない…。
年??(笑)
ジンギスカンの食べ放題いいな~。
運河食堂はいろんなお店が入っているんですね~。
しばらく小樽行ってません。
お出かけしたいな~。

☆ 恋の町札幌♪

かのぼんさん コメントありがとうございます(#^.^#)

魚の骨の次は インフルエンザBにかかっておりました(;´Д`)
小樽と言えば 石原裕次郎記念館 恋の町札幌は裕次郎さんの曲だったのですね!! 今 YouTubeで観て知りました~♪
小樽のお寿司屋さんのお寿司 実は 桜ようかんも食べたことが無いです。
いつも食べてみたいなぁ~と思うのですが。。。

また遊びに行きます(@^^)/~~~

☆ 保険適応とは、、、

Shop Asahiyamaさん 遊びに来てくれてありがとうございます(#^.^#)

魚の骨が刺さった記事の後は インフルエンザB で39度超えでした。
疲れが溜まっているのでしょうか。。。
Shop Asahiyamaさんは これからもっとお忙しい時期に突入ですね!!
たくさん食べて 笑って お互い免疫力上げましょう♪
魚の骨が刺さって保険適応になることがあるのですね。
あの時の請求書どこへしまったかな。。調べてみようと思います(^^)/
ありがとうございます☆


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

病気発覚 ≪        ≫ またもやインフルエンザ

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん