2017/03/05 Sun  17:21
病気発覚

子供の頃に友達の家で食べた
イチゴにかかっている練乳がイチゴを更に美味しさをひきたて
美味しかったなぁ~と
1年に一度の乳がん検診で何もなければ イチゴを食べたいなぁ~。。。
そんな思いでいた。

イチゴは桜ようかんにとっては 普段から購入しない
特別な位置付け



イチゴを八百屋さんで200円で見つけたの(#^^#)
傷んでもなく新鮮なイチゴでした。

懐かしく思い 練乳を購入♪
久しぶりの練乳のかかったイチゴは 
自分の味覚が大人になったのか 甘く感じたわ~。

*********************************************************************
乳がん検診へ行ってきました。
マンモグラフィー 超音波 触診
異常なしでした。

ついでに、こちらも定期検診 

甲状腺の検査もしてもらったの。
触診 血液検査 超音波


もともと、甲状腺機能亢進症があった桜ようかん

発症は17歳

入院も数回あり、31歳には寛解期を迎える

現在43歳 現在
なんと!!機能低下症の数値が。。。

12年程 何もなくて突然
機能亢進症から機能低下症へ。。。

喉のエコーも引っかかり 良性の腫瘍嚢胞(水が溜まっていた)が見つかった。。。



機能低下症の症状を調べたらつじつまがあったの。

ここ一年は、体重増加・倦怠感・うつ症状のような落ち込み・気分の沈み・むくみ・頭痛・白髪が増えた・眠気
更年期障害のようにも感じたこの一年。
ホルモン異常だったようです。。。

ストレスは 仕事していたらつきものですが、、、

桜ようかんのお仕事
毎朝、仕事に行きたくなくて、、、憂鬱な気分になっていた。
これは、ホルモン異常なのか どうなのか、、、

9時間座りっぱなしで窓が無い職場 休憩時間もあってないようなもの。
お仕事しながらのお弁当。
お昼ご飯はデスクにて。誰も喋ることなく 各机のつい立の中にいる。
いつも息がつまる。
お客さんが来て 少しの会話をしたり にこっと接すると陰口をたたかれる。
陰口を言う人
新人なのに、掃除・雑用をしない人
でも、事務員さんのお仕事は こんな感じが普通なのかな?
いつも帰ってきたら 早々と眠気が来て ソファーで居眠り。。。
お給料をもらうって大変ですね。



病気は経過観察のようで 
今は食べ物に気を付けることしか無いようです。

嚢胞は、今は良性の腫瘍でも 大きくなる腫瘍は安心はできないので
そのうち セカンドオピニオンも考えています。
嚢胞が出来るイコール機能低下症が慢性化しているようで、、、
病気は一年とも言えないなぁ。。。とつくづく感じたのです。

思い出すと、、、あの頃の不調、、、
ブログへ遊びに来てくれるお友達さんにも
随分心配かけてしまいました。



スポンサーサイト

ウン ウン 運!? ≪    HOME   

Comment

☆ 

こんばんは。

うーむ、コメントが難しい。
ストレスは万病のもとです。
窓の無い部屋、職場の会議室でありましたが、
精神的には嬉しくない環境です。

一言だけですが、座りっぱなしは良くあり
ません。血行不良の原因。
トイレ休憩と称して、お外の風景を眺めるのも
良いかもです。

☆ 綺麗なイチゴ

こんばんは

綺麗なイチゴですね~
練乳たっぷり、おいしそう

ストレスのない仕事、というか
人間関係ですよね
お互いに気持ちよく仕事ができる仲間がいたら
仕事も楽しいだろうなと思いますよね

無理は禁物ですよ

☆ 

去年、不調を訴えていましたものね。
更年期、鬱、甲状腺は(友達数人、兄も)ですが、症状が区別しにくいから、何がなんだか?分かりにくいのだとおもいました。
私は やっと最近 イチゴが食べられるようになりました。
10年も胃が痛かったから。
(やよい。。)とか言う大きいのが 酸っぱくないので好きですよ~。

お大事になさってくださいね。

いつもありがとう。(^^)

☆ 

「ここ一年は、体重増加・倦怠感・うつ症状のような落ち込み・気分の沈み・むくみ・頭痛・白髪が増えた・眠気」
こんな状況よく分かります。私の場合昨年の心筋梗塞のステント再狭窄の日から、そんな状態です。「胃が痛いと 胃ガンじゃないのか、便の出方が悪いと大腸癌じゃないのか、胸が痛いと又詰まってるのじゃないか」と悪い方に考えて鬱状態になります。
きちんと検査をしなければと思っていると胃カメラも大腸カメラも血液さらさらにする薬の問題で簡単には実施してくれません。病気はまさに気からですがきちんと検査は受けておくべきですね。
この頃は、人の命は出会う医師によって左右されると思っています。セカンドオピニオン大事ですね。

☆ お返事ありがとうございます。

ichanさん こんばんは(#^^#)

コメント嬉しいです☆
書き手の桜ようかんは、思いを書くことで晴れ晴れとした気持ちでいます。
でも、読み手側だと本当コメントに困りますよね(;´・ω・)
そんな中、コメントを下さりありがとうございます!!
座りっぱなしは、本当血行不良ですよね。
そう、トイレにだけは小窓があります☆
トイレ休憩の時は外を眺めようと思います(^^)/

☆ ありがとうございます。

popokoさん こんばんは(^^)/

コメント嬉しいです💛
仕事をするのは、桜ようかんも好きですが
やはり、仲間がいるのと居ないとでは違いますよね、、。
信用出来ない仲間と働くのは いつも不安です。
無理せずにを心掛けます♧ありがとうです

市場のイチゴ とっても安くて新鮮でした(^^♪

☆ ありがとうございます。

おこちゃん コメント嬉しいです☆ありがとうです(#^.^#)

おこちゃんの周りにも桜ようかんと同じような症状の方が
いるのですね。少し桜ようかん仕事に疲れているので
もしかしたら、甲状腺と言ってもうつ症状かも知れません。
当社拒否気味 やる気が出ない…など、、、
いつも聞いてくれてありがとうございます!!

おこちゃん イチゴ久しぶりに美味しく食べれるようになって
本当良かったですね~💛
これから どんどん元気になりますよ(#^^#)

☆ ありがとうございます。

よたろうさん コメント嬉しいです!!

桜ようかんもよたろうさんのブログを読んでは
共感していました。
なんでも悪い方に考えてしまいがちの桜ようかんです。
10代の頃から身体が弱かったので
いつも考えてしまいます。
心から健康になりたいですよね、それにはセカンドオピニオンや
サードオピニオンも必要ですよね。
よたろうさんは 今飲んでいるお薬の事情もあり
胃腸の検査が出来ないそうですね。きちんと患者の事を考えて検査をしてくれている病院なのですね。
お互い病は気からですね。元気な気持ちになりたいです(^_-)-☆

ありがとうございます!!

☆ 

検査の結果
いろんな事が出てきたようで
びっくりでした。
でも 読んでるうちに
どちらも いますぐどうこうとかないみたいなので
ちょっとホッとしましたe-446

とはいうものの
私も 目に病気を持ってて
経過観察中なので
心配な気持ちもわかる気がします。

頑張り屋さんの桜ようかんさんなので
あまり無理されませんように…
そして 過信も禁物ですが
今を大事に過ごしていただきたいなと思います(●´ω`●)i-80

☆ 

この世に生きてるってのは修行と言いますね
辛い事や悲しい事の方が断然多いですよね
それをどう生きていくのか
試されてるのでしょうね
人生長ければ長くなるほどいろいろありますもんね・・・

だからこそ!
がんばって笑って生きな損やんね!ヽ(^0^)ノ
みんな一緒にがんばろーーー!(*^^)v

☆ ありがとうございます。

みけさん メッセージありがとうございます(^^)/

みけさん 前に目の話をされていましたね。
定期検診へ行かれているのですね🍀
不安と心配が同じようにあると思いますが、
いつも明るい みけさんのブログへおじゃますると
元気が出ます!!

早く見つかって良かった~と言う気持ちに切り替え
過ごそうと思います(#^.^#)
ありがとうございます!!

☆ ありがとうございます。

かのぼんさん メッセージありがとうございます!!

良い言葉ですね~🍀
長く生きるって本当凄いことで色んな出来事もついてきますね。
本当人生は修行ですね。
日々楽しく笑って過ごせることが幸せなのかも知れませんね(#^.^#)

また ブログで元気ないこともあるかと思いますが
よろしくお願いいたします。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

ウン ウン 運!? ≪       

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん