2016/03/16 Wed  01:43
今夜は眠れない

今夜は、自分に正直になってみようと思う。


沈んだ記事なので、
遠慮する方は 明るい内容の時に来て下さい。





いつも前向き桜ようかん


の…はずが…
振舞っている時もあるけど…
今夜は、全てが溢れてしまった。



ダーリンには、不満愚痴は聞かない!と、言われ

桜ようかん精神状態は ピークに達し
泣きたいけど、我慢している自分がいる
時々 消えてしまいたい気持ちになる




いつも、頑張れ!目標!と、ダーリンに言われてきたけど、、、


頑張らなくていい!!って言って欲しい時もある。




仕事
会社内で仕事の話が伝わってない。お局が伝えてくれないおかげで 桜ようかんが 悪いことになっている。


取引先、傲慢で文句を言ってくる人が 多くあたってしまった

お局、
意地悪の中学生レベルの馬鹿げた嫌味を よく言ってくる。言い返したいの堪えるのが精一杯の桜ようかん。そのお局は、1番の偉いあの人と仲良しなので 必死で堪えるが、、かえってストレスとなる。
なんでも、そのお局2号は 1番偉いあの人に 事実とは異なることを自分が正しいように話している。





桜ようかんが、お小遣い制度で とっても欲しい物があっても前借りがゆるされない現実。
そして、お金を預けてもらっていない現実
家のお金を小遣いしかもらっていない件



同級生の飲み会を開いたら
友達が好きではなかったであろう友達の悪口を言ってきて 大クレームが続いている件



今 住んでいるダーリンのお母さんのマンションを義母のキマグレで退去しなくては ならなくなったこと。突然遊びに来ては 換気扇が汚れている、壁が煤けている!と言うアポ無しでくる義母の件


そのおかげで自分のやりたい事が後回しになる絶望感


これらをダーリンに語ると
桜ようかんが叱られる

ネガティヴだと叱られる

考え悪いと叱られる






あーーーー、明日は帰りたく無い!!
このまま遠くへ行きたいな。。。







スポンサーサイト

桜ようかんオリジナルヘアーアクセサリー♡ ≪    HOME    ≫ 良いこともあるものです(*^-^*)

Comment

☆ 

心が折れてしまいそうなお話ですね。
ダーリンもちゃんと聞いてあげればいいのになぁ、と思います。

そのまま何処かに行っちゃえば、って言いたいけど、そうもいかないですよね。
どうにか状況が改善されることを願っています。

ブログを有効活用して、不満愚痴を吐き出しましょう。

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

桜ようかんさん こんにちは。

いろいろと嫌な事ばかりですね。
急なマンションの退去などは
特に大変かと思います。

言いたくても言えない現状。
飲みこんでしまう事は
辛い事です。
常日頃から 桜ようかんさんが
どれだけ我慢されてるか…(●>ω<●)
私だったら きっとキーッとなっちゃうとこを
桜ようかんさんだからこそ
うまく折り合いをつけて
今までやって来られてるんだと思います。

なので パートナーのダンナ様には
自分の事もっとわかって欲しいですよね。
私の家でも もっとちっちゃい事ですが
ダンナには伝わらないな…という事あります。
グチを聞いてもらうだけでも
気持ちが楽になるのにね…e-441

いっぱいで溢れそうになってるいろんな感情。
しっかりと受け止めましたe-320
こんな私なので
寄り添って お話を聞く事しかできませんが
桜ようかんさんの心が少しでも軽くなれば
うれしいですi-260

☆ 励みになります!!

BBさん ありがとうございます!!

まぶたに涙を浮かべた通勤途中 コメントをみました。。。暖かい言葉に安心感を抱きました。
逃げ出したいけど。。。
実際に出来ない現実。。。

まっすぐ、帰宅してしまいました。

その後は、ダーリンとは話そうと思っていても
言葉が出てきません。。。

この様な記事にコメントいただけると思いませんでした。ブログに書くとスッキリしますね☆

☆ ガス抜きが必要じゃないかな

こんばんは

ん~~
あれもこれも八方ふさがりですね
話を聞いてほしいよね

じっくりブログを拝見したけれど
今すぐできそうなことは
一人で泣くことかな

他のことはなかなか難しいですよね
アポなし訪問、勘弁してほしいけれど
言えないよね、私も言えません。
お局も言い返したらメンドクサイことになりそうだし

私、まだしばらくは起きてるから
愚痴があれば聞きますよ

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 女性の鍵コメさんへ

いつもありがとう(;_;)/

後ほどブログへおじゃまします!!

☆ この場を借りて…

みけさん いつもありがとうございます( ノД`)シクシク…

旦那さんには、一番理解してほしい存在で理解してくれていると思っていました。。。
八方ふさがりになり、、、ブログで言ってしまいました。。。
見方が誰もいない。。。(´;ω;`)と、、、
苦しくなりました。
でも、みけさんや仲間の皆さんに支えられているのだなぁ~と思ったら嬉しかったです。

☆ 八方ふさがりです…

popokoさん いつもありがとう( ノД`)…

連日の寝不足で…昨夜はいつの間にか寝ていました。
popoさんの心遣いとっても嬉しいです!!
ありがとうございます。
人生は、色んな事があるけど弱っているときは、
小さな意地悪がとっても傷になります。
お局に意地悪された桜ようかんが 家で話をすることが悪口を言っていると言われたら、、、ガッカリしました。

☆ 男性の鍵コメさんへ

いつも元気を与えてくれて嬉しいです(´;ω;`)

後ほど ブログへおじゃまします。

☆ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ Oさんへ

おはようございます。

きっと、鍵コメなのかなぁと思い承認待ちのままにしています。。。
今までは、なんでも話せる理解者だと思っていました。。。
今日は、耳の調子がおかしいです。。。
ブログへ今夜・明日のどちらかでおじゃまします(´;ω;`)ウッ…

☆ 

いつもがんばらなくたっていいんですよ(^-^)
泣きたけりゃ泣きましょ^^
たまにへこたおれなきゃ
やってられませんよ(*^^)v
肩の力抜いて
はい 深呼吸~~~ヽ(^o^)丿
そして大きな声で笑いましょー
だははははは~!(*^^)v

☆ 笑顔出ます!!

かのぼんさん いつも元気をありがとうございます!!

頑張らなくてもいいんだ。。。と思うと楽になりますね(#^^#)
そして、かのぼんさんの笑い声が聞こえてきた気がしました。

だははははは~!(*^^)v
最近、笑っていませんでした(;´・ω・)
今日は、ブログへおじゃまします☆

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ 

桜ようかんさん、こんばんは~。
最初に記事読んだ日はさあやもいろいろ考えて眠れなかったですよ~。←昼寝しすぎだろ…

いつも前向きで明るい桜ようかんさんだけにびっくりしました。
ダーリンさんともいつも仲良しでラブラブだからうらやましく思っていましたが、いろいろあるんですね。
ダーリンさん…もうちょっと桜ようかんさんを見てあげてほしい。
頑張っているのにね。
生活費ってダーリンさんが管理してるんですか。
食費とかは?
さあや予算より節約した分はしっかり自分で取って貯めてますよ。
これは、節約という仕事に対する「報酬」ですから。(ダンナお金持つと全部使う人だしね…)
ただし、赤字出したらその分は責任とってお小遣いから補てんします。

お仕事は本当にこういうと失礼だけど当たり、はずれがあると言うか…。
さあやは独身の時に精神的に体調を崩して辞めざるを得なかったけど、その後は仕事にはすごく恵まれているのであの体験があったからこそ、かなぁって思うようにしています。

お義母サマ…突然来る…そして換気扇。。。
ほっといてあげてほしい、ホントに。。。
かと言って、うちのお義母サマのようにタオルとか服を洗濯しているときに「これも入れといて」って足ふきマットをぶち込まれるようなお義母さまにも困ったもんで (;´∀`) ←え…
細かいこと気にしないからいいんだけど…。
でも、そのお義母サマ、今はまともだけど(え?まともじゃない!?)結婚した当初は相当おかしい人だった。
お義父サマと離婚して再婚してやっとまともになられました。
お義父サマとうまく行ってない分息子さん溺愛してて。。。
で、再婚の時またもめて…。
相当おかしいことを口走ってるんだけど、ダンナは当然味方するわけですよ。
「親なのになんでわかってやれないわけ!?」って。
わかるわけないだろ!言ってることめちゃくちゃなのに!…って
・・・怒って家出しました。
お金なくてね…京都にいる友達を頼って夜行列車で。
その後もいつ乗り込んでくるかわからない義両親に怯える日々にキレてなんとさあや、アパートを引き払ってさあや実家に引っ越しちゃいました~!(ダンナは単純なのでうまく丸め込んだが実は義両親が近づけないようにするためだったんだよ~)

でも何より桜ようかんさんが自信持ってくださいね。
なにしろ3人も子育てされてきてるんです!
すごいことなんですよ!!簡単にできることじゃないんです。
家事労働は月額にして54万円にもなるんだとか。
さあやはダンナに気持ちで負けてませんよ。
洗濯物は山だし、家の中めちゃくちゃなのにすごいでしょ(;^_^A アセアセ・・・
「代われるもんならいつでも代わってあげる」って言い放っています。
桜ようかんさん、あつかましく強く生きましょう!!

☆ こんばんは

しんどい状況なのですね(>_<)

嫌なことを我慢しすぎると
腰痛など病気の原因になる可能性もあります。

ご自分の信頼できる方に
話を聞いていただく等
どうかストレスをうまく
発散されるようになさって下さいね。

桜ようかんの心がパッと
晴れることを願っております。

☆ 

こんばんは

重なるときは重なりますよね

桜ようかんさんがどんなにつらくて大変な時も
いつも前向きで頑張っているから
ご主人は今回もきっと乗り越えられると信じているのかな

つらいときは思いっきり泣いて
自分の感情を吐き出してくださいね
愚痴、聞きますよ~

☆ 頑張りすぎない

桜ようかんさん

今晩は。
素敵なコメント頂いてお礼やってきました。

この記事に驚きましたが、私には予感がありました。

前にも申しましたが、桜ようかんさんは頑張り屋さん。
体を緩めることも大事です。

ダーリン。
甘い言葉ながら、記事伺えば、聊か。。。
桜ようかんさんの気持ち察して欲しいですね。

夫婦は甘えたり、甘えられたり。。
ダーリンは最初は甘えの言葉ではなかったのですか。

しかし今直ちにダーリンに気持ちの切り替えが期待できぬなら、
桜ようかんさんは、誰かさんのコメントのように一人で泣いて、
ブログでストレス発散。
多くの仲間がいますから。

時間をかけて、人肌の温もりを回復。
二人が解り合えば、後の問題は自然消滅です。

周りに寛大になれます。
取るに足りない問題と高処から俯瞰できます。

コメント拝見すれば、落ち着かれた様子。
安心しました。

お時間のある時遊びにおいで下さい。

☆ 鍵コメoさんへ

いつも心遣いコメントありがとうございます!!

後ほど、ブログへおじゃましますね。

☆ ありがとうございます☆

さあやさん いつもありがとう(#^^#)

いつも仲は、良かったですが、、、辛い話も続くと聞き手はイラッとくるのでしょうね。。。きっと。。怒りは、話すとき思い出してヒートアップしてしまうので。。。
さあやさんの前のお仕事の事を前に聞いていて、自分にあったお仕事でイキイキしている さあやさんは選択が良かったと思います(*^-^*)そして、桜ようかんも薄々は、、、、自分を考えるものがあります。。。
しばらくは、頑張るつもりでいますが。。。
さあやさんのお義母さんの事 文章でイメージがつきますが、離れた場所に住んで居て良かったなぁ。。。と思いますよ!!
さあやさん いつも頑張っていて 子育ての終わった桜ようかんは、お恥ずかしいです。。。
あつかましくって言葉 心にぐっときます☆(良い意味です)
ある、ドラマで年老いた女性が メソメソしていたら、あつかましく生きろ!!と、勇気づけられるシーンがあります。なるほど~といつもドラマを観ていました。

食費は、ダーリンと一緒にいつも買い物に出るので二人が金額を知っています。へそくりはできません(^_^;)ちょうど、よい金額の設定になっています。
さあやさんはじめ、皆さんにたくさんの元気をもらいました☆
ありがとう!!

☆ 腰痛

坊主おじさんさん 元気をありがとうございます!!

ストレスは、あちこち悪くなりますよね(;´・ω・)
確かに腰痛にもなりそうです…
ストレス発散が下手くそな桜ようかんで、特に職場のストレスが
ずっと 頭をグルグルで…
それが、言えなくなると身体に出てきて💦
病気的になり ついつい行き場がなくなり記事にしてしまいました。
三連休で元気になってきました(*^-^*)

☆ ありがとうございます(#^^#)

honey*caramelさん いつもありがとうございます!!

今回は、八方ふさがりになってしまい( ノД`)シクシク…
重なるときは、本当重なりますよね。。。
会社の事、義母の事、、、元気であれば乗り越えられそうな事でしたが、、、この時は 難しくて。。
他にも友達に相談からのクレーム、裏切りのような後からわかった事もあり…
誰も信じることが出来なくなり溢れてしまいました。。。
この三連休は仕事が休みだったので元気になったと思います。
話を聞いてくれてありがとうございます☆

☆ 頑張りもほどほどが

ijinさん 遊びに来てくださったのに暗い記事でごめんなさい(´;ω;`)

3連休でダーリンと話し合いもできました。
たくさんのストレスの話を聞き手も辛かったのかも知れません。。。
思い出して、ついついヒートアップで同調を求めてしまったので、、、うんうん、って聞いて欲しかったのですが、、、厳しく冷たく聞こえてしまいました、、、。
ijinさんやブログの仲良しさんの言うように泣いてスッキリすることも一つの手ですね(#^^#)
頑張り過ぎて、真剣になり過ぎの傾向があるので
もう少し、肩の力を抜いて明日から仕事に励もうと思います。
嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

桜ようかんオリジナルヘアーアクセサリー♡ ≪        ≫ 良いこともあるものです(*^-^*)

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん