2016/02/11 Thu  21:06
クレーム処理(T . T)

桜ようかんの会社に、秋に新人事務員が入った。



弁◯士事務所から来たせいか

何か感違いしていてカンに触る



ゴミ出しは、しないし
ゴミは まとめない

会社に来る電話にも すぐには出なくなってきた

お客さんが来ても 受付挨拶しないし
お茶を出すことも 率先しなくなってきている
掃除も桜ようかんに任せるようになってきた



ので、桜ようかん
喝!!
を入れた(T . T)

すぐに『はい!わかりました!!』って
青くなっていたわ(*`へ´*)


桜ようかん、『ゴミの日だけど ゴミ出してくれる?』
って、耳元で言っただけ~~



2日間は、効き目があったけど
最近 また効果切れてきたから
その時は考えようかな(*^^*)


そんな生意気な新人でも
桜ようかんは、先輩なので

新人のミスは フォローもします





管理の仕事をしている桜ようかん

ある日
車庫契約者から電話が来た


お客さん『あの~、車庫のシャッターが途中でしまりません…』


桜ようかん 『 シャッターが凍っていて閉まらないのですか?』


お客さん 『 長さが……』


桜ようかん 『長さが どうしましたか?』



どういう事……?って思ったら…



車の画像は、お借りしました

その車庫は、軽自動車用でした(T . T)


長さがあっていないと言う事で……。



普通なら、お客さんお怒りでしょうが!!
優しい方でした。



慣れてきた新人さんが、契約した車庫でした。

契約チェックは、お局さんの仕事なのだけど、、、。



何故か、電話を受けた桜ようかんが処理をすると言う……。




新人さんは、他人事。


自分のやった事が大変だと気がついて欲しいもんだ。




入居してきて、借りた車庫がサイズ合わないって大変な事。


違う管理会社の車庫が たまたま空いていたので
そちらを契約することに。。。
たまたま、電話を受けたばかりに。。。



明日から仕事頑張ろう。。。


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Comment

☆ 

ぶちギレて、😡💣⚡爆発したのかと
思いました。
優しいですねぇ。

結局は 気がついた人がやらなくてはならなくなって。。、多分、皆、気がついているけど、誰かがやるのを 待っているんでしょうね。

☆ 

おはようございます。
いろいろ尻拭いが大変ですが、新人さんを温かく見守ってあげてください(^^;
それにしても車庫で車に傷が付かなかったのでしょうか?
頑張ってください!

☆ 

なんか なんか 若い方の感覚が理解できなくなってきました。
なにもかも 他人ごとって言うか?
危機感とか不安感がないと言うか?
自分の事しか 考えられない人が多くなってきたように思います。
我が子供たち・・・大丈夫だろうか?
なんて 心配になってきました(汗)

☆ 

こんにちは

尻拭い、お疲れさまでした

新人さんのその態度は
どうかな~と思いますね
自分のミスで
周りに迷惑をかけているわけだし…

懲りずに頑張ってくださいね
ファイト♪

☆ 

ちょっと困った新人さんですね…
桜ようかんさんも 
思いがけずお仕事が増えたりで
大変ですね… (〃 ̄ω ̄〃)e-263

弁◯士事務所から来られたようですが
お客さんの応対とか
ゴミ出しとかは してなかったんですかね?

そんなこんなで
またカラオケの時間が 増えちゃうかも?(^^ゞ
お疲れがたまりませんように…(´ω`*)i-260

☆ 本当は爆発したいところでした💦

おこちゃんさん こんばんは(^^)/

社内全員シーンとしていたので、怒りを出さないように気を付けたわけです💦

そうなんです、おこちゃんの言うように皆待っているのだと思います!!自ら進んでって思わないところが…一人カラオケの原因かも知れないです。。。
あまり我慢していると、耳やおなかの調子も良くありません。。。
本当は、色んな事をバッサリ言いたいところです。(;´・ω・)

☆ 車の事☆

BBさん いらっしゃい(#^^#)

読んでいて、そうか。。。と、思いました( ;∀;)
契約者さんの車が傷つかなかったか、、、そっちを心配する事を怠っていました。。。
車が傷つくと 大変なことになりますよね。
優しい契約者さんで、本当良かったです。

新人さんより6歳年上の桜ようかんなので、
優しい気持ちも大切ですよね☆
頑張ります!!

☆ 他人事。。。

nanami☆さん こんばんは(#^^#)

そうなんです、、、他人事をするということは前職でもそうだったのかなぁ。。。なんて思ってしまいます。
我が子供達もそうなのかなぁ。。。(;´・ω・)
と、nanami☆さんの言うように考えちゃいます~💦
会社のお局お姉さま方は、新人さんに良い顔しているので
他人事です。。
それが、社会ってものですよね。。。

☆ 態度が良くないのです!!

honey*caramelさん こんばんは(^^)/

新人さんは、謙虚じゃなく勘違いしているので
日々 桜ようかんは フォローしてあげたくなくなるのです。。。
少しでも謙虚な気持ちがあればいいのですが、、、(;´・ω・)

懲りずに頑張ります!!
爆発しないように(#^^#)

☆ 一人カラオケ(^^♪

みけさん こんばんは(#^^#)

新人に言った事で 新人さんがゴミ捨ては行くことになり、カラオケに行く間隔があきました(笑)
本当は、バシッと言いたいところですが、
お局のお姉さん達に相談しても注意してくれず。。。
こちらも、自分じゃないから他人事!?なのでしょうか。。。

ホント、
前の会社では何をやっていたのでしょうね。。。(-_-;)

懲りずに頑張ります!!

☆ 

もしも、もしもだけどね!
この先、限界で 辞めようと思ったときは
ぜーんぶ、不満を話して辞めるのがイイと思うよ。
それを聞いて 社長が分かってくれて 引き留めるなら 残ればイイ。

もしもの話だから、気にしないでね❕❕

☆ 信用こそ大切ですね

困っているお客様に対して
すぐに対応されて
すばらしいと思います。

その積み重ねが信用になってくるのですね(^-^)

☆ 

桜ようかんさん

こんにちは。

プッツンしたくなるお気持ち、お察しします。

新人様とお局様の中間(管理)職が、尻拭いを
するのは、どの職場でも同様ですね。
お局様を動かす工夫を考えた方が良いかもです。

ご訪問頂いている日に限って、ネガティブな
記事で済みません(/ω\)

☆ 心配してくれてありがとうございます!

おこちゃんさん 心配してくれてありがとうございます!!

もしもの時は、おこちゃんさんの言うように
言うしかないですよね!!
いつも心配かけてしまい
ストレス話でごめんなさい(;´・ω・)

☆ 信用☆

坊主おじさんさん こんにちは(^^)/

信用を築いていくのは、日々の対応ですね☆
そうなるように、働くことで会社の人にもお客さんにも
信頼されるのですよね(*^-^*)
もしも、どこも車庫が空いていなければ、、、
どうなっていたか…考えると青くなります💦

☆ なるほど☆☆

ichanさん こんにちは(*^-^*)

こちらこそ、遊びに来てくださった日のブログ記事
ネガティブな記事でした。。。
ichanさんの意見にありましたが、
お局様を動かす方が、良い方向に向くかも知れませんね☆
良いアイディアです!!
どこの会社も中間の人は大変なのですよね。。。
    
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