FC2プロフ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ようこそ ようかん


■ 桜ようかんの趣味さがし ■

司法書士の夫と
男の子三人の子供(二人独立)を持つ桜ようかんのブログ


毎年恒例の地域のイベント♪♪♪

アイスキャンドル


小学生と地域の方々が

作る作品を紹介します(#^.^#)




1~2年生の作品❤︎
氷のアイスキャンドル

とっても素敵♪♪


こちらは、高学年かな(*^^*)


我が家の子供達も 小学生の頃
毎年のイベントに参加していたわ~




冬の北海道

今日は、思わぬ小さな事故に遭いました。


車で飛び石の事故ってあるけど、、、
(走行中に小石が飛んで 相手型の車の窓ガラスにヒビ)
桜ようかん 散歩途中…
走ってきた車が 雪氷の大きな塊を タイヤで踏みつけ それが砕けて
リンゴのような大きさの塊が!!

ゴロンゴロンを回転してきた~~!!

桜ようかんの足首にヒット☆☆☆


ボスッ!!
っと。・゜・(ノД`)・゜・。
鈍い音がした。


一瞬 何のことかわからなかったけど

確かに当たりました(ーー;)



あいにく、スピードが それ程出ていなかったので
軽く青アザになった程度でした(~_~;)


冬の散歩…皆さん気をつけて☆



スポンサーサイト



コメント

■ 痛そう

こんばんは

足首、大丈夫でしょうか??
翌日の方が痛いかもしれませんよ
お大事に。

雪国ならではのイベント
きれいですね
こちらは夏に砂浜で砂の彫刻があるけれど
雪像の大きさにはとてもかないません
いつか行ってみたいな!北海道(*^_^*)

■ はじめまして

はじめまして。坊主おじさんと申します。
どうぞよろしくお願いします。

足首、大丈夫ですか?
どうかお大事になさって下さいね。

■ 

おはようございます!

素敵なキャンドルですね
氷でできているなんて
さすが北海道~

雪氷の大きな塊、こちらも北海道らしいです
東京だったら
水たまりの水が…

勢いよく飛んで来たら危ない
私もよくヒットするので
気をつけなきゃ


■ 

アイスキャンドル
なんて幻想的…
とても素敵ですねe-420
実際に見てみたいなぁ(´ω`*)

飛び石の事故ならぬ
飛び雪氷?の事故e-447
一瞬 ヒヤっとしましたが
軽く青あざになっただけで
まだ良かったです。

でも痛そう…
その後 痛みとか大丈夫ですか。
早く 治りますようにi-260

■ 

こんばんは。

足首、青アザだけなら良いのですが、念のため何日かたって
痛むようなら通院した方が良いですよ。
でも、突き刺さるような氷でなくて良かったです。

私は車のフロントガラスに直撃くらったことがありましたが、
鉄砲で撃たれたのかと錯覚するような音とヒビでした。
とっさのことで対向車のNoまでは分かりませんでした。
今はドライブレコーダー付けているので常時記録しています。

■ 砂の彫刻☆

popokoさん こんばんは(^^)/

足首は、やはり次の日の方が痛かったです💦
痛いですが、歩けているので 自宅に遭った湿布を使い病院へ行ってない桜ようかんです(;´・ω・)

雪国の桜ようかんにとっては 砂の彫刻☆☆
憧れます🎵🎵
北海道⇔九州って 飛行機料金がかなりかかるのですよね。
一度は 行ってみたいです💛

■ 初めまして(#^^#)

坊主おじさんさん~ようこそ☆

コメントありがとうございます(*^-^*)
雪国ならぬアクシデントの怪我をしてしまいました💦
足首がかくれるブーツ、もこもこ靴下を履いていたため
いくらかクッション効果があり 軽い怪我ですみました。

いつでも 遊びに来てくださいね(^^♪

■ ヒット(;'∀')

honey*caramelさん こんばんは(^^)/

とっても素敵なアイスキャンドルでしょう💛
バケツに水を入れて その上にバケツを重ねて
絵の具を使い色を付けるようです(*^-^*)
明かりを灯すと とってもキレイです☆

honey*caramelさんも 桜ようかんと同じように
ヒット経験があるのですね💦
節分を気にお互い良い運にヒットしましょう~(^^♪

■ 素敵なキャンドル(^^♪

みけさん こんばんは(^_-)-☆

キャンドル素敵でしょう~💛
小学生の小さな手で作ったのを想像すると~🎵
胸いっぱいになります(*^-^*)
灯りってとって幻想的ですよね☆

飛び石ならぬ雪氷のかたまりの事故
まさか☆桜ようかんの足に運悪く当たってしまいました…
今年の運は もう終わってしまったのでしょうか(;'∀')
怪我が軽くて良かったです。
みけさん ありがとうございます☆

■ 経験者さん

ichanさん こんばんは(^^)/

フロントガラスの飛石の事故
本当危険ですよね!!
小さな小石で 厚いガラスが割れてしまうのですから~~💦
経験者のichanさんは、
飛び氷の怖さもご存じのようですね(;´・ω・)
車のスピードがそれ程でもなかったのか
氷がとがって無かったのか
軽い怪我で済みました。
痛みが続くようでしたら 一度病院ですね💦

ドライブレコーダーは、証拠になるし守れますよね!!
桜ようかん 自分にもつけたいくらいでした(;・∀・)

■ 

アイスキャンドルですか~
北海道ならではのイベントですね
とっても綺麗です(*^。^*)

ありゃま・・・
ケガ大丈夫でしたか?
怖いですね、気をつけてくださいね
お大事に。

■ 冬のイベント

かのぼんさん こんばんは(^^)/~~~

北海道は 冬のイベント盛りだくさんです♪
素敵なアイスキャンドルでしょう(^ ^)
雪の白さと ロウソクの灯りがなんともいえない
幻想的です♪♪♪

北海道の冬は、まだまだ長いので
事故に気をつけようと思います☆

かのぼんさんの地域は 春がやって来そうですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuzupiiru063.blog.fc2.com/tb.php/405-4856a785

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |