FC2プロフ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ようこそ ようかん


■ 桜ようかんの趣味さがし ■

司法書士の夫と
男の子三人の子供(二人独立)を持つ桜ようかんのブログ


すっかり ご無沙汰をしています☆
桜ようかん 元気にしています♪♪


5年振りにゴールデンウイークは 暦どおり会社を休める桜ようかん♪

お店は、皆さんがお休みの時は 頑張り時だものね(o^^o)

今まで 家事を少々サボっていたので しっかり家事をしていましたよ~~。
大掃除、衣替え、雑貨仕分け、 押し入れに眠っていた 着なくなった洋服をリサイクルに出すためたくさんの洗濯物~と、アイロンかけ♪


ダーリンの実家が 旭川から小樽へ転勤
小樽へ遊びに行ってきました☆

駅の中が、新しくなっていたわ~。

高さのある窓には、ガラスで有名な小樽だけに
幾つものランプが ♡ これも小樽ならでは♪


小樽の商店街アーケード




アーケード内では
マッサンの宣伝をしていたわ~

小樽から余市へは
JRで 行くと19.9キロの距離
☆普通列車で28分



観光地から少し離れた所にある
オープンしたばかりの
知る人ぞ知る 素敵な食事処へ行ってきたの♪

北海道らしく、ストーブがあったわ


ランチ 590円♡
品数が多くて 大満足☆☆☆

一部しか撮影していないけど
店内も雰囲気良くて素敵でした♪

大正チックな雰囲気♪


さらっと観光でした~♪



ゴールデンウイークの桜ようかん日記より♪

スポンサーサイト



コメント

■ こんにちは

桜ようかんさん、こんにちは

ゴールデンウィーク、頑張りましたね~~
家事って大変だよね

駅のランプ・・・素敵ですね
夜は明かりが灯るのかな??

■ 良いですね!小樽^^

こんにちは!

充実したゴールデンウィークをお過ごしでしたね^^
家事、本当にお疲れ様です♪

小樽の街のご紹介、ありがとうございます(●^o^●)
歴史を感じる美しい街で、雰囲気もすごく
良いですね^^
窓に飾られているランプ、すごくおしゃれですね。
ランチもお得で美味しそうです~^^
拝見していてお腹が空いてきました(笑)

北の大地は魅力的ですね。
是非訪れてみたいです!^^

■ 

GWは たまった家事などがあり
お忙しかったりもしたようですが
スッキリ片付いて 良かったです。

そして 小樽にも遊びに行かれたとか…
実は だいぶ前ですが
私も 家族旅行で小樽運河のあたりで
1泊した事があります(^^ゞ
素敵な所でした~e-420

今回 桜ようかんさんが行かれたお食事処も
すっごく素敵~e-266
趣のある店内~♡
何より ランチの値段が!!e-451
590円~~?!
驚きのお値段でした (●´ω`●)ゞ
お店の雰囲気からてっきりお高いのでは…と思ってので。
見間違えたのか?!と思って
二度見してしまいました(笑)

桜ようかんさんが
充実したお休みを過ごせたようで
何よりです(●>v<●) v-22



■ 家事は、 大変(^^;;

popokoさん こんばんは(o^^o)

家事を一生懸命するっ本当 大変ですね(^^;;
桜ようかんは、何年も手抜きだったので それはそれは…大変でしたよ〜。
日頃から、popokoさんのように しっかりしなくては!!

小樽駅のランプですが、、確か夜は ついてなかったと思います。
灯りがあると、素敵ですよね♡

■ 小樽良いですよ〜♪

ゆうさん こんばんは(^O^)

休み中の家事は、する事がいっぱい出てきて 止まらなくなります〜。日頃から きちんとしていたら(^^;;こんな事も無いのですけどね(笑)

小樽は、倉庫がいっぱいです〜。
赤レンガ倉庫だったり、倉庫を改装して素敵なレストランになっていたり♪
他にも 素敵な所がいっぱいあるので(≧∇≦)ゆうさんも気にいると思いますよ〜♪
ガラス工芸見所ですよ〜♪小樽は

■ 二度見ありがとうございます☆

みけさん こんばんは(o^^o)

ランチの値段の二度見ありがとうございます☆(笑)
札幌にも 同じ系列に会社があるのですが 1000円するのですよ〜。.

みけさん 赤レンガ倉庫辺りを観光されたのですね💕
嬉しくなっちゃいます☆
小樽にいらっしゃった時は 何を食べましたか?

■ 

お元気な様子嬉しく思います。他人が休みの時に同じように休めることっていいですね。私の母もお店をしていましたので休みは年に2日しかなく、家族でどこかに行くということもありませんでした。商売人にだけはならないぞと、そのころから思っていました。
小樽は18年目に行ったこがあります。ちょうど雨が降っていたことを思い出しました。

■ 

桜ようかんさん、こんにちは~。
久しぶりの連休よかったですね。
さあやもこの春休み、初めて子どもたちと過ごしました。
いつも通りにはいきませんが、夏休みも子どもたちとゆっくりできる予定。
そういう時間も必要ですよね。

北海道は魅力的ですね。
頑張って時間を取って5日間の旅行に行きましたが、いくつか目的地をあきらめたほど、北海道は広いですね~。
小樽、函館のほうは行けなかったのでいつか行ってみたいです。

GWはダンナとダンナ母にボロボロにされたさあやです。
そんなうちのアホのダンナは北海道に別荘を買うと言っています。
何をバカなことを…って思ってたら
その話を聞いた時、ダンナ母(もちろん、何夢みたいなこと言ってんの!?って言うと思ったら)
「いいわね~!いくらするの?買えばいいじゃない」とお金出してあげるわよ的勢い。
…この母がいる限り、ダンナは永遠の子どもだなって思いました。。。

■ 

北海道に行った時は
レンタカーでいろいろ回ってましたe-446
小樽に行った時は 事前にネットで調べたお店で
お寿司を食べました♪ 

観光地とは 離れた住宅地にあるお店で
お客さんも近所の方ばかりでしたが
盛りだくさんで お値段も安く
とても美味しかったのを覚えています(●´ω`●)

■ 風邪もすっかり治り元気です♪

よたろうさん こんばんは(o^^o)

桜ようかんの話で、よたろうさんの18年前に訪れた小樽の旅行を鮮明に思い出されたようで 嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=) 雨の小樽も素敵でしたでしょう♪?

お母様は、商売をされていてお休みが少なくて 大変でしたね。よたろうさんは、子供心に お母さんを心配していたり、寂しい思いもあったのかな〜と感じました。
我が家の子供達も きっと…よたろうさんのように感じていたことでしょう。

■ 北海道は、広〜いです♪

さあやさん 北海道へようこそ!!

旭山動物園や 富良野辺りを旅行したのでしょうか
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪?
楽しかったですか?
旦那さんと、義母さんは、仲良し親子なのですか?
きっと、息子が 可愛くて可愛くて仕方ない♡ってお母さんなのですね〜。
今回の会話で、夫婦仲が(^^;;悪くなりそうですね。

夏休みも さあやさんは ゆっくりと過ごせる日があるとか(o^^o) 楽しみですね〜♪♪
桜ようかん、これから カレンダーの赤い日(祝日)を見つけるのが嬉しくなりそうですよ♡

■ レンタカー!!

みけさん こんばんは(o^^o)

再び ありがとうございます☆

広い北海道〜移動距離があるので レンタカー☆☆☆
良い考えですね〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
色々 まわりたいですよね〜。
石原裕次郎記念館へは、行かれましたか?

そして、ネットで調べたお寿司屋さんは、美味しかったですか?
みけさんの楽しかった旅行が、目に浮かんで来るようです〜♪♪♪

ありがとうございました☆

■ 

こんにちは
お仕事、お疲れ様です!
GWは楽しい時間を過ごしたようで良かったです♪

小樽はずいぶん昔に行ったことがあります
小樽も見どころがたくさんあるのに
美味しい海鮮を食べた記憶しか残っていない…

ランチ、安いですね
驚きです!!


■ 歴女の桜ようかんさん☆

桜ようかんさん、こんにちは。
充実したGWを過ごすことができて良かったですね。
私は石川の能登方面まで足を伸ばしてみました。
お写真にあるレトロな建物の件で、比較的新しく感じたのですが、復元されたものでしょうか?
とても趣が感じられ、タイムスリップしたみたいですね☆
ランチが590円とはお得♪^^

■ 海鮮♪

honey*caramelさん こんばんは(^^♪

小樽にいらしたことが あるのですね~(*^_^*)
海鮮美味しいでしょう~♪♪
関東、九州から来た知り合いは 美味しい!!って言っていたのを思い出します☆何より、ホタテが大きいのにビックリしていましたよ~~。

ゴールデンウイークは、ゆっくり出来て充実でした♪♪♪

■ 

tanaさん たくさんのコメントありがとうございます☆☆☆

歴女の桜ようかん(*^_^*)と言われ大変嬉しく思います♪
ダーリン母が 歴女なのですよ~。影響を受けています(笑)
そして、お得なランチ☆ 安くてビックリでした~!!

石川の能登方面とは、海岸線を走って「恋路海岸」「えんむすびーち」のある方ですか?
ネットで調べてみたら 日本海が とっても素敵なところですね☆☆☆
tanaさんも ゴールデンウイークを楽しめたようで良かったです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yuzupiiru063.blog.fc2.com/tb.php/352-3fee27f2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |