2013/08/11 Sun  18:30
札幌公園巡り 中島公園→

久しぶりの連休♪

運動がてらに 歩きたい!!ってことで
ダーリンと札幌公園巡りに出発よ~

エネルギー不足にならない為に 途中のコンビニで購入
食べちゃった後の 画像でごめんちゃい


土日限定 地下鉄乗り放題切符を500円で買って さぁ~出陣!


札幌中島公園ブラ散歩
全長 5.4キロ程になる公園
DSCF3204_convert_20130811105114.jpg

曇っていたので、ほっと一安心の桜ようかん
歩くぞー
DSCF3205_convert_20130811105130.jpg

札幌市民なのに 結構行ったことが無い場所ってあるのよねぇ~


公園の中に 日本庭園があった
DSCF3215_convert_20130811105154.jpg

DSCF3216_convert_20130811105212.jpg

門をくぐると 鴨や亀が泳いでいたり
DSCF3224_convert_20130811105231.jpg

昔の建造物があったり
DSCF3225_convert_20130811181235.jpg

小さな滝 水場があったり
DSCF3230_convert_20130811105322.jpg

早い時間からの散歩も良いわね

日本庭園を出ると 公園内に…
DSCF3239_convert_20130811105339.jpg

大きな彫刻
DSCF3240_convert_20130811105358.jpg

安田 侃さんは、北海道美唄市出身で、
イタリアを主に活動している彫刻家。
大理石やブロンズによる彫刻を中心とした作品が多い。
北海道では、安田 侃さんさんの作品をよく見かけるわぁ~
札幌駅構内にも 作品があるの~

文化財にも 芸術にもふれてよかった~



つづく


空・海・ゆりの三重奏♪ ≪    HOME    ≫ →幌平橋→すすきの

Comment

☆ 

桜ようかんさん、こんばんは。
中島公園、5.4キロメートルを完歩ですか!
スゴイですね~!!さぞや、暑かったことでしょう。早朝だったのかな~?
なぜか、「塩スイカ」のお味が気になってます。
今度、買ってみようかと・・・。笑

☆ 塩スイカの味は

tanaさん こんにちは(^O^)

いつも ありがとうございます♪

公園内 ぐるぐるしたので正確に一周したとは言えませんが ほぼ歩きましたよ~!9時半から歩き出しまして 曇っていたの 歩ききれました(*^_^*)

塩スイカの飴は メロンに似ていました!
スイカの縞模様まで 入っていてミニチュアスイカのようですよ♪
是非 見かけたら♡
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/12 08:43)
美唄市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

空・海・ゆりの三重奏♪ ≪        ≫ →幌平橋→すすきの

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん