2017/05/06 Sat  17:43
桜咲きました~


ゴールデンウイークになり 札幌の桜も
ようやく見頃です💛




桜ようかん 9連休(#^^#)

この休みを利用して

大きな病院へ 甲状腺の腫瘍の検査へ行ってきました。


1病院目のエコー検査で見つかった 
甲状腺の腫瘍 1個 
小さいようで経過観察との事でした。
次は8月血液検査のみとの事。
エコーはしないのね、、、
桜ようかんはエコー無しの血液検査で本当に、、、
いいの?と、不安な気持ちになった。


2病院目 今回行ってきた大きな病院では、、、
エコーで3つの腫瘍が見つかった。。。
ここ一年で出来た腫瘍では無いとの見立てでした。
あまりにも小さく問題が無いため
もしかしたら、、、
説明がなかったのかも知れません。。。
どの腫瘍も 今を急ぐ大きさでは無いと
医者からの詳しい説明がありました。

次は7月にもう一度 エコー検査となった。

次のエコー検査で
腫瘍の大きさの変化に問題がなければ
1病院で診てもらって大丈夫との事。
(専門で1病院もやっているため)

2病院は、さすがに大きな病院で
甲状腺の病気になって25年目にして
検査の仕方 診察の仕方 先生の説明が
今までに無いほど 
丁寧だなぁ~と感じました。
今までの診察って何だったの!!と思ってしまった程です。

大きな病院だけあって
紹介状が無い診察は 5000円かかるとの事でしたが、
そうは言っていられずに 神にもすが思いで行ってきました。
地方から たくさんの方々が紹介状をもって来院するようです。


腫瘍は3つあったけれど、
病院の時間をかけたエコー検査
先生の詳しい説明によって
晴れ晴れとした気持ちで帰宅することが出来ました(#^^#)

IMG_9380_convert_20170506172427.jpg

病院の帰り道 春のお花が咲いていて写真を思わず
撮りたくなりました(#^.^#)


暗いような 明るいような記事ですが


連休中は 
独立した息子達が遊びに来たり(*^▽^*)
ご飯に行ったり♪

ダーリンと桜ようかんの二人で
名探偵コナンの映画を観に行ったり♪



元気に過ごしましたので
皆さんご安心ください(^^)/


 


       ≫ 2017年06月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん