2017/03/05 Sun  17:21
病気発覚

子供の頃に友達の家で食べた
イチゴにかかっている練乳がイチゴを更に美味しさをひきたて
美味しかったなぁ~と
1年に一度の乳がん検診で何もなければ イチゴを食べたいなぁ~。。。
そんな思いでいた。

イチゴは桜ようかんにとっては 普段から購入しない
特別な位置付け



イチゴを八百屋さんで200円で見つけたの(#^^#)
傷んでもなく新鮮なイチゴでした。

懐かしく思い 練乳を購入♪
久しぶりの練乳のかかったイチゴは 
自分の味覚が大人になったのか 甘く感じたわ~。

*********************************************************************
乳がん検診へ行ってきました。
マンモグラフィー 超音波 触診
異常なしでした。

ついでに、こちらも定期検診 

甲状腺の検査もしてもらったの。
触診 血液検査 超音波


もともと、甲状腺機能亢進症があった桜ようかん

発症は17歳

入院も数回あり、31歳には寛解期を迎える

現在43歳 現在
なんと!!機能低下症の数値が。。。

12年程 何もなくて突然
機能亢進症から機能低下症へ。。。

喉のエコーも引っかかり 良性の腫瘍嚢胞(水が溜まっていた)が見つかった。。。



機能低下症の症状を調べたらつじつまがあったの。

ここ一年は、体重増加・倦怠感・うつ症状のような落ち込み・気分の沈み・むくみ・頭痛・白髪が増えた・眠気
更年期障害のようにも感じたこの一年。
ホルモン異常だったようです。。。

ストレスは 仕事していたらつきものですが、、、

桜ようかんのお仕事
毎朝、仕事に行きたくなくて、、、憂鬱な気分になっていた。
これは、ホルモン異常なのか どうなのか、、、

9時間座りっぱなしで窓が無い職場 休憩時間もあってないようなもの。
お仕事しながらのお弁当。
お昼ご飯はデスクにて。誰も喋ることなく 各机のつい立の中にいる。
いつも息がつまる。
お客さんが来て 少しの会話をしたり にこっと接すると陰口をたたかれる。
陰口を言う人
新人なのに、掃除・雑用をしない人
でも、事務員さんのお仕事は こんな感じが普通なのかな?
いつも帰ってきたら 早々と眠気が来て ソファーで居眠り。。。
お給料をもらうって大変ですね。



病気は経過観察のようで 
今は食べ物に気を付けることしか無いようです。

嚢胞は、今は良性の腫瘍でも 大きくなる腫瘍は安心はできないので
そのうち セカンドオピニオンも考えています。
嚢胞が出来るイコール機能低下症が慢性化しているようで、、、
病気は一年とも言えないなぁ。。。とつくづく感じたのです。

思い出すと、、、あの頃の不調、、、
ブログへ遊びに来てくれるお友達さんにも
随分心配かけてしまいました。




       ≫ 2017年03月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん