2016/09/28 Wed  20:14
電動ドライバ

この頃は、ブログの更新が遅れ気味ですが、

足を運んでくださる 皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!!


コメントのお返事も遅れてごめんなさい(/ω\)



仕事が忙しく6勤が続く桜ようかん

休みの日は、12月の引っ越しに向けて
少しずつ荷物運びです(#^.^#)

我が家は、車を手放してしまったので(;^_^A
バスでちょこちょこ荷物を持てるだけ運んでいます~

毎週運んでいても
まだ、1割ほどしか運べていなくて
いっそのこと、レンタカーでも借りて運んだ方がいい!!
と、ダーリンに提案。
引っ越し屋さんを頼む前に 
少しずつ荷物を運ぶ
それが、幸せなんだとか。。。

テレビ台やカウンターテーブルなど、DIYで作ると計画中(^_-)-☆

工具を購入しました~( *´艸`)

image_convert_20160927205337.jpeg


充電式ドライバ
ディアウォール
ツーバイフォー定規♪

image_(2)_convert_20160927205310.jpeg

そして、

image_(1)_convert_20160927205241.jpeg

木材専用オイルフィニッシュ(塗料)


image_(1)_convert_20160913204151.jpeg

木材選びにホームセンターへ~

どんな木材があるか、リサーチ(^◇^)
(まだ、買ってません~)


***************************************
19日は、ライブへ行ってきました~♪

スターダストレビュー
チャゲ
岸谷香
クリスハート



昔から大ファンの香ちゃん(元 プリプリ)
また、お会いできて嬉しかった~♡
世界で一番熱い夏 会場が熱くなったなぁ~

スターダスト☆レビューの 木蘭の涙感動的だったなぁ~

チャゲさん
まさかの!!
YAH YAH YAH

クリスハート カバーで
さだまさしさんの  いのちの理由

とっても トークの楽しいメンバーで(#^.^#)
3時間あっと言う間でした♪

**********************************


次のライブは、ダーリンの大好きな
秦基博ライブ 11月27日♪♪♪

2016/09/14 Wed  21:15
台所DIY☆

皆さんお元気ですか~
桜ようかんは元気にしていましたよ♪
仕事にエネルギーを費やしているようで、
毎日帰宅すると何もできないまま一日が終わります(;´・ω・)


北海道は、すっかり秋めいてきました~~(^^)/

食欲の秋☆
読書の秋☆

も、良いけど…
DIYの秋で楽しみたいと思います~(^_-)-☆


そもそもの始まりは、、、


引っ越しが決まったけど 理想の家具
リフォーム代が 想像以上に高くて💦


自分達で理想の家にしよう!!
と言うことがきっかけで 始めてしまいました~!!




新居の台所


image_(3)_convert_20160913203904.jpeg


このままでも素敵だなぁ~と思える台所

ですが(^^♪


リメイクシートで変身!!

image_(2)_convert_20160913203842.jpeg

まだ、取っ手を付けていない未完成状態☆

次の休みは、

取っ手を付けて



続いては、下駄箱のリメイクをする予定です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡







2016/09/01 Thu  11:30
ルパンジャズライブ(^^♪

8月25日 札幌 




札幌大通公園近くにある わくわくホリデーホール

大野雄二&ルパンティックシックス

ルパンジャズライブ♪




行ってきました~~(^_-)-☆


image_(2)_convert_20160901110607.jpeg


3年前に知ってから ずっと行ってみたかった ルパンジャズ♬




選曲は、こちら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

image_convert_20160901110442.jpeg

きっと、一度は聞いたことがあるでしょう~~♪♪


すべて、迫力の演奏ですが☆


中でも、桜ようかんは
子供のころから よく耳にしていた☆彡
ルパン三世のテーマ

鳥肌がたちました~~( *´艸`)



アーティストのライブとは、また違い
会場の皆さんの拍手、手拍子の多さにビックリしました!!
桜ようかんの親世代の方が ノリノリ♪で、楽しんでいる姿を見て
親を想う。。。


ピアニスト大野雄二さんは、75歳!!
エネルギー溢れていて キラキラしてます(#^.^#)



桜ようかんの父親よりも年上で あの元気☆
親世代の方を見ていると 実親には
もっと人生を楽しんで欲しいなぁ~。色んな事にチャレンジして欲しいなぁ~
と娘ながら思うのです。

       ≫ 2016年10月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん