2016/05/29 Sun  17:14
北国の春

久しぶりの投稿です。


久しぶりに画像を載せて ブログを書いたところ…
FC2ブログの画像投稿が出来なくなりました。
おまけに 文字の大きさなども選択できなくなりました。


(´;ω;`)ウッ…




先週は、桜ようかんの祖母が他界……97歳



祖母は、当時幼かった桜ようかんが 遊びに行く度に歌っていた

千昌夫さんの 「北国の春」 をよく歌っていたといいます。



祖母の葬儀は 姉兄弟だけでしめやかにするという事で
気を遣ってなのか!?

孫世代の桜ようかんは 参加させてもらえない話になり
お通夜も告別式にも出ることを許されませんでした。。。



おかしな話です。
伯母が決めるなんて 理解出来ない!!


祖母の顔を見れないままだと 後悔するに違いない!!
と、思った桜ようかんは
妹と火葬の予約時間を調べて 火葬場へ先回りしたの!



火葬場で最後に

祖母に会えて良かった。。。




結局は、伯母の話…仕事休んで葬儀に来ると お金もかかるし 迷惑をかけてしまう。。。との話。
気の使い方が ずれていると思い

さらに複雑な気持ちになった…




その伯母は、父の姉。
祖母は 脳梗塞になってから
10年ほど前から 介護福祉のホームに住んで居たの。


親たち世代の事情は、わかりませんが…深い何かがあるのでしょう。。。




父の事ですが、
年を取ると 姉兄弟色んな事情もあり仲も悪くなり
残念に思う。。。

父方の弟の娘 (いとこ) 結婚し子供も居たことさえも 秘密にされていた。。。

先祖の納骨堂も移動されていたのも 内緒にしていた伯母
大事な事さえも秘密にすることに悲しい気持ちになりました。






時代が 一つ終わったような気持ちになった。。。

おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。



















2016/05/08 Sun  13:53
行ってみたかった洋食屋さん

ゴールデンウイークも今日で終わり


札幌のお花 綺麗に咲き始めました(*^-^*)



今回の連休は、有給 1日ありで 9日間のお休み(^^♪



前半の休みに 
名探偵コナンの映画を大人料金 1,000円で観て(⋈◍>◡<◍)。✧♡


あとは、
家の大掃除
DVD鑑賞 10本☆ 
読書

DVD鑑賞は、サスペンスものがほとんどで、
解決なく、暗い気持ちになるものが半分もあり…
救われない気持ちになり、、どんより…気分に。。。





昨日は、いつもの散歩コースの気ななっていた
洋食屋さんへ行ってきたの(^_-)-☆

image+(21)_convert_20160508131802.jpeg

洋食屋あいね


店内は、クラッシックが流れていて~🎵🎵🎵
モダンな雰囲気~💛
茶色ベースに赤が所々 赤がアクセントのお店🎵
静かな店内 あちこち写真を撮れる雰囲気では無かったけど、、、何枚か撮影🎵
image+(26)_convert_20160508132008.jpeg


喫茶店の店主が猫がお好きなのか
猫のぬいぐるみや 置物があった💛

image+(17)_convert_20160508132042.jpeg



ランチメニュー

ハンバーグオムフライ&海老&カニクリーム

image+(20)_convert_20160508131738.jpeg

最初に コンソメスープとサラダが出てきた


image+(19)_convert_20160508131709.jpeg

食べ終えたころ 鉄のプレートにオムライスのセットが出てきた


オムライスを包んでいる たまごは目玉焼きの半熟💛



食後のコーヒー
image+(25)_convert_20160508131942.jpeg

コーヒーカップの淵に 金メッキが付いていて、
上品なカップ💛 





明日から、仕事が始まる。。。


スマホFC2アプリ 遂に、、、
認証もしなくなりました。。。他人へのブログへログインできません。
不便になりました。。。(´;ω;`)ウッ…




桜ようかんの一年で一番好きなのは 5月(*^-^*)🎵🎵
朝の陽ざしが とっても好き💛

顔晴ろう🎵🎵🎵





2016/05/04 Wed  23:29
満開の桜と 桜ようかんの後悔の念

札幌の桜~

満開になりました♪(/・ω・)/ ♪





この日は、最高気温が 24.1度🎵



さすがに、セーターと上着では 厚着でした💦
image+(11)_convert_20160504225612.jpeg


とは、、言え 今夜は寒くてストーブを点けています(;´・ω・)



札幌の天気予報は 雨続き…次の晴れは 土曜日の午後らしい。




ゴールデンウイーク前の仕事の帰り 

スゴイ現場を目撃しました!!


現場は、、、


image+(8)_convert_20160504225521.jpeg
画像をお借りしています




街中の ちょっと死角になる エスカレーター



エスカレーターに向かう 若い女の子



そして、、、女の子を追うように急ぐ 柔道体型のスーツ姿の荷物いっぱい持った男性



女の子は、

image+(10)_convert_20160504225547.jpeg
画像をお借りしています



こちらのスカートのカタログのように短いスカート

細くて白い脚




その男は 女の子に追いつくように 2段後ろについた!!


これは!!怪しい!!あきらかに怪しい!!




桜ようかんは、男の5段後ろから様子を伺う。。。




男は、更に一段左足をステップにのせて…



左足を抑えるような姿勢になった!!




これは!!



もしや、スマホ持ってないか!?



と、桜ようかんは
男に駆け寄り エスカレーターを階段のようにのぼった💦



スマホを持っていた!!



奴は、女の子のスカートの中を盗撮していたのだ!!

男は、かなりの常習犯に違いない!!
後ろから見ていたら 慣れたような手つきだった。





男は、逃げるようにお店の中に携帯を片手に足早に入っていった。。。




一緒に帰宅していた ダーリンに こういう時は どうするの!!??

もうすぐ、駅だから 駅員さんに言うの!?



と、言うと ダーリンは冷静に

証拠が無いから それは、難しい。。。

それに、軽自動車のような あの体型の人が襲ってきたら大変。。。

次は、撮影していた姿を 逆に撮影して 警察に画像を出すとか方法はあるね。






と、、、盗撮されていた女の子は 誰かと待ち合わせの様。。。

盗撮を伝えるもの可愛そうだし、怖くなるに違いない。。。と思い止めた。




目撃したのに、何も出来ない自分に 苛立った桜ようかんでした(;´Д`)


警察24時TVを好きでよく観る 桜ようかん
テレビの観すぎなのか、、、
男を現行犯逮捕出来なくて 悔しい気持ちになった。


       ≫ 2016年06月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん