2016/02/21 Sun  22:23
低血圧と転倒の週末


花の金曜日♪♪

仕事帰りの桜ようかん

ダーリンの仕事が終わるまで
札幌パセオに寄り( 駅近のお店が立ち並ぶ)
気分転換~~♪♪♪
って歩いていると

CDショップの方から


素敵なリハーサルのような~
素敵な演奏と歌声が聞こえて来たの


札幌中心で活躍しているグループ

セルファーム


初めて知った グループでした。
(ごめんなさい)

いつもの桜ようかんだったら、
スルーして 場を立ち去るのですが


19時からのインストアライブ♪♪♪

観客の1人になったの



セルファームのメンバーからしたら、
桜ようかん おばちゃんだけど
歌声に魅了され
CD買ってしまって


おまけに サインいただいて

サインもらうのに並んでいたのは最後で


メンバー全員と ゆっくりお話ししちゃって



3月のライブハウスも 行ってみたくなっちゃった



と、、、


仕事が遅くまで かかったダーリンと
ラーメンを食べて帰ることに。


8時半過ぎていたので
空腹過ぎて 一気に食べたら……

突然の脂汗、、、立てなくなり、、、
ラーメン屋さんのカウンターで
20分程 うずくまってしまった……。
貧血の時のように。。。


何だこの症状は!?
↓↓↓
クリックしてみてね。
↓↓↓
この症状かな、、?

医者でも無いのに ネットでポチッと探してみたり……今は 便利な時代ですね。



次の日 半年以上もお腹の調子が悪いのもあり
病院へ行ってきたの

もともと血圧が低いのもあり、心配はいらないとのこと。
お腹は、過敏性大腸症候群でした。



一緒に病院へ行く途中

ツルツル路面で転んだダーリンは、

肘を亜脱臼してしまい
血が水のように溜まってしまったのでした


桜ようかんの病院へ
付き添いのはずだったのに…


ツルツル路面 皆さん気を付けてね











2016/02/14 Sun  15:53
旭山動物園行き♪♪

前回の記事では
ストレスいっぱいの桜ようかんへ
エールをありがとうございました

明日から また一週間頑張ろうと思います




先週の通勤途中の話し


旭川にある
旭山動物園行きの 特別列車に遭遇したの

桜ようかんも 鉄道の写真撮影をするたくさんの人と撮影をしました



旭山動物園号



車両は、1両ずつ絵が違うの


とっても可愛い


中を見ると 大きなぬいぐるみがいたり

動物園に行くまでの車内も楽しくなっちゃいますよね


仕事行かないで
動物園に行きたいなぁ~~。。。

と、写真を撮っていたら

着ぐるみのお姉さんが
ポーズをとってくれました



お姉さん ありがとう~~



仕事帰りに 駅でパンフレットをもらってきたの


列車往復券➕バス➕動物園切符付き


暖かくなったら 行きたいな~~動物園

2016/02/11 Thu  21:06
クレーム処理(T . T)

桜ようかんの会社に、秋に新人事務員が入った。



弁◯士事務所から来たせいか

何か感違いしていてカンに触る



ゴミ出しは、しないし
ゴミは まとめない

会社に来る電話にも すぐには出なくなってきた

お客さんが来ても 受付挨拶しないし
お茶を出すことも 率先しなくなってきている
掃除も桜ようかんに任せるようになってきた



ので、桜ようかん
喝!!
を入れた(T . T)

すぐに『はい!わかりました!!』って
青くなっていたわ(*`へ´*)


桜ようかん、『ゴミの日だけど ゴミ出してくれる?』
って、耳元で言っただけ~~



2日間は、効き目があったけど
最近 また効果切れてきたから
その時は考えようかな(*^^*)


そんな生意気な新人でも
桜ようかんは、先輩なので

新人のミスは フォローもします





管理の仕事をしている桜ようかん

ある日
車庫契約者から電話が来た


お客さん『あの~、車庫のシャッターが途中でしまりません…』


桜ようかん 『 シャッターが凍っていて閉まらないのですか?』


お客さん 『 長さが……』


桜ようかん 『長さが どうしましたか?』



どういう事……?って思ったら…



車の画像は、お借りしました

その車庫は、軽自動車用でした(T . T)


長さがあっていないと言う事で……。



普通なら、お客さんお怒りでしょうが!!
優しい方でした。



慣れてきた新人さんが、契約した車庫でした。

契約チェックは、お局さんの仕事なのだけど、、、。



何故か、電話を受けた桜ようかんが処理をすると言う……。




新人さんは、他人事。


自分のやった事が大変だと気がついて欲しいもんだ。




入居してきて、借りた車庫がサイズ合わないって大変な事。


違う管理会社の車庫が たまたま空いていたので
そちらを契約することに。。。
たまたま、電話を受けたばかりに。。。



明日から仕事頑張ろう。。。


2016/02/07 Sun  22:57
札幌雪まつり♪♪♪

札幌雪まつり


今年は、朝早く 雪まつり会場へ行ってきました~☆☆☆

大通り公園は、
1丁目から11丁目まであって

各1丁目毎に 色んなイベントがあります



1丁目は、スケートリンク♪♪♪
2丁目は、氷の雪像☆☆☆


3丁目は、ジャンプ会場♪♪♪
昨年は、スノボーだったわ~☆

巨大ジャンプ会場にビックリ☆




4丁目は、進撃の巨人!!


7丁目は、マカオ広場





たくさんの
市民雪像もあるの♡

市民雪像の中でも 目を惹いたのは☆


ピース 又吉さんの雪像☆
ついに、雪像になっちゃった(笑)



そして~~10丁目は
子供滑り台とドラゴンボール☆☆☆






人混みの混雑を避ける為

朝早く雪まつり会場へ♡



朝早い事もあり、路面は ツルツル(^_^;)
雪まつり会場へ来る際には

足元気をつけて下さいね(^^)/~~~





先日の怪我は、よくなりました(^ ^)
まだまだ、冬が長いので 気をつけたいと思います。皆さん ご心配をおかけしました。

なかなか訪問も出来ずにいますが、
遊びに行くので待ってて下さいね~~☆









       ≫ 2016年03月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん