2016/01/31 Sun  21:55
冬のイベント♪♪♪

毎年恒例の地域のイベント♪♪♪

アイスキャンドル


小学生と地域の方々が

作る作品を紹介します(#^.^#)




1~2年生の作品❤︎
氷のアイスキャンドル

とっても素敵♪♪


こちらは、高学年かな(*^^*)


我が家の子供達も 小学生の頃
毎年のイベントに参加していたわ~




冬の北海道

今日は、思わぬ小さな事故に遭いました。


車で飛び石の事故ってあるけど、、、
(走行中に小石が飛んで 相手型の車の窓ガラスにヒビ)
桜ようかん 散歩途中…
走ってきた車が 雪氷の大きな塊を タイヤで踏みつけ それが砕けて
リンゴのような大きさの塊が!!

ゴロンゴロンを回転してきた~~!!

桜ようかんの足首にヒット☆☆☆


ボスッ!!
っと。・゜・(ノД`)・゜・。
鈍い音がした。


一瞬 何のことかわからなかったけど

確かに当たりました(ーー;)



あいにく、スピードが それ程出ていなかったので
軽く青アザになった程度でした(~_~;)


冬の散歩…皆さん気をつけて☆




2016/01/24 Sun  10:14
玉ねぎだらけ~~

毎年 ダーリンの両親に
玉ねぎをいただくの~(*^^*)



20キロ✖︎2袋!!



今は 3人の息子のうち 2人独立して
3人暮らしなのに、、、

相変わらず 40キロ毎年いただくの~~(゚o゚;;


秋にいただいて
20キロは、食べきったけど…

まだ、20キロ残っているの。


そして!!

ダーリンが 新年会で当たった物☆☆☆

なんと!!



玉ねぎ(;゜0゜)

10キロ!!

玉ねぎだらけ~~~☆☆☆




2016/01/16 Sat  22:10
今夜は1人飲み

昨日は、2社合同で会社の新年会でした。



美人さんばかりのビックリする光景☆☆☆




そして、特別ゲストに議員事務所をお手伝いする美人女性お2人追加で(どうやら知り合いらしい)…さらに華のある新年会となりました❤︎



会社の上司の桜ようかんへの扱いときたら
コース料理が残りそうな時、

うちのエースが全部たいらげてくれる!!( 桜ようかんの事)って、言われる始末…

どんだけ食べそうに見えるんだよ!!
失礼しちゃう( *`ω´)
って、本当に言っちゃった(笑)



今朝は、毎日の仕事のイライラ解消の為
またもや 一人カラオケに出かけ
今度は
3時間半も熱唱してきたわ(*´▽`*)ゞ 



そして、家で今夜は1人飲み☆


水割りでいただいております♪♪♪

こちらの氷を作るものが重宝してるの❤︎


100円ショップは、
何でも売っていて本当便利♪♪♪


おかげで まん丸の氷が作れちゃいます(*^^*)





先日、仲良くしていただいている
popokoさんのブログで紹介していた
九州の海苔を購入♪♪♪


美味しい海苔で 作ったおにぎりが食べるのが
楽しみ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪














2016/01/11 Mon  14:44
17年愛用品♪♪♪

桜ようかんのお気に入りのバッグ


A3用紙が入る大きなカバン


17年の愛用品❤︎❤︎❤︎



でも…


四角が、、、(^^;;


芯が出てきていて


ちょっと恥ずかしい(^^;;


仕事に持って行くのには最高で♪♪♪

飲み物2本 お弁当 お化粧道具まで入る大きさ♪


まだ、使いたくて 糸と針で~~♪


四角を縫ってみたの(#^.^#)



これで、後 10年は使えそう(#^.^#)♪♪♪



11月 地下鉄に乗っていたら、、、
向かい側の席から 物凄く視線を感じるではないですか!!

細い見たことある女の人が 仕事から帰宅する
桜ようかんをじっと見ているの!!

今思えば☆
壊れたカバン、ボロボロの靴を見ていたのでしょうね。。。


細い 見たことがある女の人とは、
トレンディー女優
千堂あき○さんでした。

現在彼女は、札幌のテレビ局でアナウンサーしていますね~♪
彼女は、とっても小柄で顔が小さく細い!!
テレビに出る人は、別格なのだなぁ~と。。。
思った日でもありました。





2016/01/09 Sat  19:30
雪国の靴底

前回の記事では 会社に行きたくない病の
桜ようかんでしたが、、、


皆さんが背中を押してくれて
お仕事に行ったら何とかなりました(*^^*)


ありがとう
ございました(^^)/~~~




1年間愛用したブーツ

たくさん歩いた事を物語る


近くで見るとかなり破けていた


自分に今シーズン履く!!と、
言い聞かせながら
履いていたが
子供たちに
お母さん可哀相!!と言われてしまった
。・゜・(ノД`)・゜・。


可哀相なお母さん…お母さん可哀相…靴…
と履く度に頭をぐるぐる巡るようになっていた

この靴で 11月から我慢通勤していた



見るに見かねた ダーリンが靴を買ってくれた☆


後ろは レース柄になっているの♪♪♪


でも、この靴の底は 夏靴仕様

裏底が ツルツル(´・Д・)」


リペアショップへ持って行き
冬底に変えてもらいました(^O^☆♪

裏底張替え1880円でした☆



家の前は、ツルツル道路(~_~;)

今年は、昨年とは違い雪が少ないの。
雪があった方が歩きやすい。



ツルツル路面では、
どんな靴でも 危険を伴います。
怪我しないようにきをつけなくっちゃ。。。



新しい靴で休み明け
お仕事頑張れそう(#^.^#)










2016/01/05 Tue  17:11
最後の休日 ディープブルー

年末年始のお休みは、休めば休むほど
仕事に行きたくないわ~~~



最後の休日☆

スカッとしたくて
このモヤモヤな気持ちを解消するべく
ダーリンを送り出し
桜ようかんは 出かけた♪♪♪



10時31分

通った回数 69回目のカラオケ店へ♪♪♪

一人カラオケ♪♪♪


気分がやはりノラナイが気分をアゲようと
歌う事 2時間半☆☆☆

2時間半唄っても 結局 モヤモヤは 取れなかった。


ヤル気の出るような刺激が欲しいなぁ。。。



14時

暮れから大事に履いていた 革の靴が破けていたので 靴屋でブーツを見るが
欲しい物が見つからず……





14時30分

フードコートの隅っこの方で休憩してみた



1人でフードコートに居るのが 落ち着いて
うん!この時間好き❤︎❤︎❤︎


いつもになく、
買ったバナナを出して食べる事にした。


年配の方が 時々1人でフードコートにポツンといるのを見かける。
同じ気持ちなんだろうか。。。



仕事への
現実逃避の自分


歩く 歩く ひたすら雪道を歩く




16時15分

家に帰って ジャンクフードを無性に食べたくなって 中途半端な時間に食べた。



結局 スッキリしないが明日は来る
桜ようかんの1日でした


2016/01/02 Sat  17:11
2016年☆

新年明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願い致します☆☆☆



今年の目標

1.健康的な食事を意識する
2.ウォーキングを続ける (体重を戻す)
3.勉強をする



今日は、街の方へ ウォーキングが目的の
ウインドーショッピング♪♪♪
地下街を3時間歩いた☆

地上は、雪とツルツルの路面で
怪我をしない様に歩くのが精一杯~。
地下なら 安心して歩ける。

歩いて行くと 札幌らしい物を見つけた♡

札幌と言えば ☆
札幌発 初音ミクちゃん

次男坊が、高校時代ボーカロイド好きだったなぁ~。。。と、懐かしく思う。
そんな、次男も もうすぐ成人式☆
子育ても 今となってみたら
反省点が多い。。。

三男が春に高校を卒業する。
子育てがなんとなく ひと段落。

第2章 母親としてのあり方を考えて
自分の新たな人生も楽しみ♪♪♪



2016年
素晴らしい一年になりますように♪♪♪




       ≫ 2016年02月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん