2015/12/30 Wed  16:19
2015年を振り返る

あっと言う間の1年☆


2015年
我が家の1年のスタートと言えば…



ダーリンの司法書士研修2ヶ月間

桜ようかんの保○業退職

桜ようかんの事務所勤め内定

ダーリンの前の仕事退職

ダーリンの司法書士事務所内定

秦基博 トークイベント当選☆





2015年の桜ようかんの目標


⒈ 保○業頑張る
2. ジムに通う
3. もう1つあったような…


1番は、入社するだけ前の説明と金銭が違う現実、儲けてもお客様にプレゼントあげたりで半分の給料が無くなる現実をみた。お給料の良い人の支出についても聞き無理だと思った。
足の不調、男性のお客様の接待??が、無理でした。感違い客に無理を感じた(~_~;) 飲み屋さんや彼女ではない。

2番は、ジムへは 1度行ったが アマゾネスのようなボス女が数人いて 威圧感があり 足が運ばなかった。その後、土日の外のウオーキング3キロは 続いている。

3番は、何か目標立てたような。。。



皆様 2015年も仲良くしてくださいまして
ありがとうございました♪♪♪




2016年もよろしくお願い致します(^_^)v



もう1つ ブログをしています。
日々のサブ的な事が気軽に書けたらいいなぁ~
って、桜ようかん リンク欄の1番下にあります。
良かったら 気軽に訪問ください♡










2015/12/23 Wed  21:44
柚子を初めて購入した日♪

今日は、珍しく三男とブラ散歩♪♪♪


散歩途中 珍しいものを見つけた☆


枝が氷柱になってるね~☆



屋根に氷柱が出来ている光景は
よく見かけるけど

枝に氷柱とは☆☆☆
アートだわ~❤︎



桜ようかん、三男は 珍しいもの 面白い写真を撮るのが好きなので この時ばかりは 話があうみたい♪


そして 今日は、柚子湯に入ろう!!


昨日 仲良くしてもらっている
popokoさんのブログを見て 柚子湯に入ってみたくなったの(*^^*)♪♪♪

ご丁寧に柚子風呂について 教えてくれたの♪♪


食べる柚子商品、お酒は好きですが
購入は 初めての桜ようかん♪

柚子を切って~~


洗濯ネットがあると便利という事で
買ってきました~♪

どちらのネットに入れようかなぁ~♪
ネットがあると、入浴後の処理も楽ちんですね!
popokoさん ナイスアイディアです☆

そして お風呂へ投入!!


柚子の香りが 広がり❤︎
入浴を満喫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


久しぶりにゆっくり出来ました♪♪♪


次は、みかん風呂に入りたいなぁ~。。。
と、三男が言った。
よっぽど 柚子風呂を気に入った様子☆


popokoさん 教えてくれて
どうもありがとう❤︎








2015/12/17 Thu  22:51
書類は 飛行機で取りに行くーー!

15日仕事終わって 帰ろうとした18時半の事。

今から 必要書類を取りに東京へ行く事になりました。
・゜・(ノД`)・゜・。
ダーリンから メッセージが届いたの

桜ようかん …

ここは、どこ??



新千歳空港

今から 飛行機で東京に行く事になった!!
19時50分の便で羽田空港へーーー!

夕方 事務所の先生に、書類取りに行ってきて!東京!川崎!!
って 飛行機代と交通費、宿代を渡されたようで(^^;; 宿は、自分で探してくれ!!
って事で 右も左もわからない 東京へ行くと言うからビックリ☆☆☆
計画でも立てているなら、準備は 出来るんだろうけど。
先生業は、大変だ(*_*)


ダーリンは、余計なお金や 使わないカード、キャッシュも持ち歩かないから
所持金は、いくらか気になった。。。
給料日 5日前に……。
財布には、5000円あるのだろうか。。。
色々と心配になった桜ようかん。

何故ならば、普段は 3000円程しか財布へ入れていないからなの。使い過ぎ防止とか。。。
カード、キャッシュ類は 落とした時を考えて持ち歩かない。昔からだ。
桜ようかんは、何かあったら
困るから お金は多めにカードは万が一の時の為に!!と、日頃から口を酸っぱくして言っている。


東京に着いて 宿探し 3軒目にして やっとビジネスホテルが見つかった~~野宿かと思った~
窓を開けたら、景色は見えませーん
って 23時過ぎに連絡が、来た。

って……


やっぱり所持金は 少ないようで
お土産 買えないよ~~って連絡があった。


桜ようかんは、ダーリンの所持金がきになって
仕方がない(゚o゚;;




急に 書類を揃えなくては ならなくなり
東京へ行くとは~~

次の日、東京、川崎の役所へ行き無事に書類が揃ったようだ。

川崎は、札幌にある 新札幌に似ているとのことで
すっかり 街並みが気に入った様子。
お昼御飯を食べるお金があったようで これまた安心した桜ようかん(^ ^)



さらば 羽田空港☆☆☆
の写真が 桜ようかんの携帯に届いた。


司法書士のお仕事は、忙しい日々。
昨夜は、東京から北海道へ戻り仕事が終わり帰って来たのは 23時半頃だった。

そして、今日も 残業。
今夜も 23時過ぎに帰宅かな。。。

急ぎの契約が 無事に終わったようで
安心した~~。



結局 所持金いくらだったのかな。。。


桜ようかん 冷や冷やダーリンのお仕事日記より













2015/12/12 Sat  22:57
秦基博トークイベント♪♪♪

12月11日 待ちに待った
秦基博トークイベントに行って来たの

5000人の応募の中からの当選





会場へは かなり早く着いたわ
つい立ての中が会場になっていた。


前回の記事で皆さんに 質問した早退理由は、、、について(*^^*)
意見を元に何日も考えた結果 社長とお局様が この日は 理由を聞いて来なかったものだから
お局様は かなり珍しかったので
帰りまでは 気を抜くことが出来なかった
理由を言わずに17時に退社しました~♪♪♪

お局様は、LINEに夢中の時に 桜ようかん 話しかけたようで タイミングが良かったわ



ハガキの順番に 会場へ入って入ったら
なんと
一定の番号からは 立ち見ではないですか
立ち見席 前から4番目


あーーー終わったーーー!
と、思ったら 秦基博さんの座った椅子の方向対角線に桜ようかんがいて
目線が 合う場所でした
この時ばかりは、背の高いダーリンは ご満悦

ラジオ公開録音♪♪ 30分~
曲は披露ならなかったけど、
司会の北川さんと秦基博さんの楽しいトークで♪♪♪
楽しい時間でした


そして
今日、16日発売のCD予約した方
秦基博さんから 限定クリアファイル手渡し
と言う お土産付き

早速 ダーリンと桜ようかんは、CD予約

順番が来て、秦基博さんから クリアファイルを手渡しされた
桜ようかん
手渡しの時 「 秦さん、また札幌で待ってますね」って言葉かけの 桜ようかんに 秦基博さんは ニッコリ笑顔で答えてくれた
とっても 優しく 握った手が大きくて
思わず 手を ムギッと強く握ってしまった(#^.^#)

ダーリンの順番は、桜ようかんの次
様子を見守っていたら
ダーリンは、秦基博さんから賞状授与式のように クリアファイルを受け取っていたわ(笑)
緊張感から握手するのを忘れていた ダーリンに
秦基博さんは、優しく手を差し出してくれた


後で聞いたら、ありがとうございます!しか言えなかったとか
ダーリンは、デビュー当時からの秦基博ファンなので 嬉しかっただろうなぁ~~♪♪♪

こちらが、秦基博さんからの手渡しクリアファイル♪♪♪



良かったら こちらも見てくださいね
http://www.musicman-net.com/sp/artist/51437.html


4月のライブチケット 購入の為に
ファンクラブに入ろうと思う


2015/12/04 Fri  22:03
当選!!☆☆☆

フクロウさんの福は、まだまだ続いています



応募していたイベントに

当選したの




昨年のクリスマスイベント 落選

コンサートチケット取れず、、、


ハズレ続きだった…のに

当たっちゃった


ただ、、、問題点…

桜ようかんは、18時まで勤務です…。


少し早く帰らせてもらえるよう…
何て 上司へ話をしようか、、、

考えています。。。


皆さんなら、何て言って少し早く帰りますか

2015/12/01 Tue  23:21
福が来た贈り物♪♪♪

我が家の三男坊は、高校3年生


進学か就職か考える分岐点


いつまでも、我が家の小さな末っ子と
思っていたら あっという間に18歳



我が家の三男は、桜ようかんに何かを作ってあげたい!!と、製造系のお仕事を選んだの
就職コースを選択


明日は、いよいよ第3次面接
最終面接




2次面接の合格通知が届く前日に


我が家に フクロウさんが来たの

こちらは、仲良くしてくださっている
大分県の ゆうさんからのプレゼント

初めて作ったそうです
とっても上手に出来ていて 初心者さんとは
思えない
器用な ゆうさん

手作りって とっても嬉しい(#^.^#)
どうもありがとうございます



福が来る、幸せフクロウ




明日の三男坊の面接も 大丈夫気がしてきたわ


自分らしく 頑張れ三男





       ≫ 2016年01月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん