2015/08/30 Sun  21:59
クーポン♪

桜ようかん、お得なクーポン♪
割引が ワクワクするわ~♡

今回は、こちらのお店に行ってみたの♪
札駅前 読売新聞ビル内


お目当ては、ぶっかけこぼれ盛り☆


クーポンで半額♪♪♪
1200円のお寿司が 600円(税)

お近くの人は ぜひ~(*>∇<)ノ ァィ♪



事務職になり 早4ヶ月~

接客、お店の作業をしてきた桜ようかん
コミュニケーションが 無いお仕事に物足りなさを感じるの。

デスクは、間仕切りで仕切られていて
お昼休みも 各自1人スペースで 全く会話の無いことがほとんど。あっても、一言二言。

桜ようかんは コピー機の隣の席なので、
皆が来る場所で うっかりもしてられない

お客様が時々来て 挨拶意外 余計な声かけすると叱られて…(⌒-⌒; )
接客業と違うものね~。

息が詰まりそう…。


土日は、息抜き~♪
気分転換~♪



2015/08/23 Sun  21:48
またまたLIVEチケット♪

桜ようかんの会社社長から♪♪
またまた、LIVEチケットもらったの☆


T-BOLAN 森友嵐士LIVE☆☆☆

忘れもしない1991年12月☆
長男が生まれた頃
『離したくはない』が 大ヒット☆

今回は、ダーリンを誘ってLIVEに
行ってきました~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

またまた、、、
桜ようかんの知ってる曲は…
6曲ほど(~_~;)
楽しめるか不安…



8月23日 17時開演
席は、全席指定♪17列目☆☆☆

ちょうど ステージの真ん中♪♪♪


ステージに立った 森友さん☆☆
とても49歳と思えない輝きを放っていたわ☆
格好良かった☆☆☆

懐かしいナンバーを何曲も歌ってくれて♪♪♪
曲をあまり知らない 桜ようかんとダーリンも楽しめました♪♪♪

LIVE途中!!
ステージ下に森友さんが降りてきて☆☆☆

な、な、なんと❗️

桜ようかんとダーリンの方まで まわってきてくれたの❗️
(=´∀`)人(´∀`=)
至近距離、30センチ☆☆☆


あまり近くに来たもんで
ビックリ☆☆☆

バッチリ目があっちゃった(*>∇<)ノ

ダーリンは、森友さんと目があって
会釈しちゃったよ~~(笑)


歌唱力もあり、素敵な森友さん!!

これから 桜ようかんは ダーリンと
応援します♪♪♪

感動した ステージでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






2015/08/16 Sun  20:10
ニッカウイスキー余市蒸留所

13日 マッサンでお馴染みの余市へ~♪

札幌から余市まで
JRで1時間強 58㎞


お盆休みだと言うのに、
通勤電車のような満員電車で
余市へ到着(=´∀`)人(´∀`=)

電車は、ワンマン電車♪二両編成~。
ホームの写真を撮りたくて~
乗客が 引くまで 待ってました~♪

余市駅
観光客から 離れて マッサンでお馴染みの
ニッカへ~♪♪♪

リタロードを通って
余市蒸留所へGOーー!!

駅から徒歩3分の場所にあるの☆

入場無料は、ありがたいわ♪( ´▽`)

海外の観光客もツアーで来ていたりで
マッサン人気がわかるわ♪♪♪

樽が あるとウイスキーの工場へ
来たわ~って感じ♪

たくさんの見学場所があって♪
ワクワク~♪

単式蒸留器(ポットスチル)石炭直火蒸留

適切な火力を保ちながら石炭をくべるには熟年の職人の技が必要となるため 今では世界でも稀少な蒸留法



こちらは、ウイスキー館☆


リタハウスもあったわ♡

事務所



そして、1番の楽しみは♡
ウイスキー試飲♪

アップルワインの他にウイスキー2種類
ソフトドリンクのりんごジュース、ウーロン茶もあったわ♪( ´▽`)

桜ようかん アップルワインをいただきました♪

帰りは、ホロ酔い♪♪♪

ウイスキーの歴史☆
マッサンとリタの歴史も見学する事が出来て
楽しかった♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


2015/08/12 Wed  21:31
かついで帰宅~~

12日から16日まで 会社が休みになる
桜ようかん♪

11日の仕事が終わる 1時間前
女性事務員が 応接室に集合がかかったの!!
第二弾☆☆☆

会社に届いた
お中元を女性3人で分けて持って帰って☆
と、社長からのお言葉(=´∀`)人(´∀`=)


桜ようかんは、大量のビールを
かついで帰る事になったの~~♪♪♪

帰り道 交通機関を使うこと40分~(^^;;
重たくて 手がヒリヒリ^^;

重たい荷物を気合い運び家に到着☆


良い夏休みが過ごせそう♪♪♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

社長ありがとうございます!!
痛いのなんて へっちゃらです☆


因みに、第1弾は!!
こちら~☆


桜ようかん 値段を調べたら…
(((o(*゚▽゚*)o)))

毛ガニ→ 約7000円
時鮭→ 約1400円
ホッケ→ 約1000円

他の女性社員は、

タラバガニ、ホタテ、ツブ貝、サンマを
もらっていたわ~♡


休み明けのお仕事
モチベーションも上げなくちゃ☆

今から、自分に言い聞かせる
桜ようかんであった。


2015/08/09 Sun  21:54
大通公園ビアガーデン

日曜日の正午♪♪♪
札幌 大通公園 ビアガーデン♪

ドイツビール4種類☆

フレーバービールのような♪

今日は、札幌ビアガーデンに
親友チコちゃん夫婦と 桜ようかん、ダーリンの4人で行ってきたわ~~♪

札幌 大通公園4丁目から11丁目までは、色んな銘柄のビアガーデン会場があるの☆

まずは、ドイツ村 会場へ行ってきたの~♪

4人で ビールの飲み比べ♪♪


続いて サッポロビール会場へ☆☆☆

ビールは、樽で頼んでます(o^^o)


テント内で呑んでいるので
涼しい♪♪♪

天井の飾り 王冠みたいで
可愛くてパチリ☆

4人で 5時間ビアガーデンで楽しんだわ♪♪♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

初対面のダーリン& 旦那さん

皆 楽しくて大満足^_−☆








2015/08/05 Wed  22:49
誕生日♪


桜ようかんの誕生日の仕事帰り♪

ダーリンが サプライズで予約してくれた
お店に行ってきたの~♪


しゃぶしゃぶのお店☆

高級な食べ物は、何だか緊張して(^_^;)
一番 安いのを恐る恐る頼むことに~(笑)
桜ようかん 3500円のコース♪

二種類の特製タレで いただきました~☆

お通しは、ところてん

苦手なところてんは、大人になってから始めて食べたけど 辛子を入れると まろやかになるわ~♡
美味しく感じたの~。味覚って変わるものですね~~

〆は、雑炊♪うどん♪



誕生日と店主に話したら
最中アイスプレゼントしてくれたの♡


招き猫のアイス☆
気持ちが
穏やかになったわ~~♪



皆さん お祝いコメントありがとうございました
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



2015/08/02 Sun  22:16
夏にオススメ出来ないグッズ②

じゃ~~ん!!

これ何か わかるかしら~~♪♪♪

見る人 大人用紙おむつ??
って答えるの~(笑)


実は、これなんです☆


美容フットマスク♡

足袋みたいね

美容液 18mlも入っていると言うから♪
脱いだら しっとり♡に、なるのかなぁ~♪

これまた、暑い!!
スーパーのビニール袋を足に密封させて
履く感覚!!
夏は…結構しんどい(^◇^;)

20分の集中ケア♪♪
足先から かかとまで しっとり柔らか~~♪
って、謳い文句にあるので

我慢、我慢…

20分経つと、サウナから出たような
足汗(^_^;)


お部屋を涼しくしてするのは、良いかもね~。
暑いお部屋で、フットマスクは
オススメ出来ません~~。。。


足のケアをして
お気に入りの靴 セルフネイルに楽しむの♡
ほぼ、100円ショップ購入品♪

食器用洗い スポンジにネイルを塗って

スタンプのように ポンポンするだけ♪

紫陽花風~♡
好きなブロガーさんを
ちょいと真似てやってみました~♪

桜ようかん 足が大きくて(^◇^;)
小さな足の人に憧れちゃいます~♡


最近、モデルサイズの靴でも
可愛いのが売っていて 靴選びも嬉しくなっちゃうの♡

最近のお気に入りの靴♪♪♪

       ≫ 2015年09月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん