2014/12/27 Sat  12:00
風呂敷♪

今年も 残り4日♪

一年 元気で 家族が年末年始を過ごせる
何よりの幸せ(^_−)−☆

桜ようかんのブログへ
いつも来てくださる皆様~
いつも ありがとうございます☆

来年は 今年よりも 桜ようかん自身が
行動的な一年になる事を
予想してます*\(^o^)/*

身体に気をつけて頑張るわよ~♪♪♪


桜ようかん
ブロ友さんのブログで 風呂敷を見てから♡
ずっと欲しくて♪♪♪
浅草に行った時に 風呂敷買って来たの(^^)

120×120㎝ の大きな風呂敷♪

未使用なのに、結ぶ練習し過ぎかな(笑)
もう早 シワシワ(^^;;


バッグっぽく使用出来るリングは サービスで
お店から頂きました~♪


普通に 包んで持って歩くだけでも
カッコイイ~(≧∇≦)♪

来年の自分に
ワクワクをイメージしまして♪♪♪


皆様~今年一年ありがとうございました☆
来年も よろしくお願い致します(^^)/



2014/12/23 Tue  12:22
初めての…(^^;;

桜ようかん 41歳☆
初めて飛行機に乗りました~(;^_^A

たくさんの仲間に 「 え?Σ(゚д゚lll)本当?」
…と、言われながらの 初の1人飛行機!!

ダーリンが司法書士研修で 関東に行っていたの~。
土日を利用して、桜ようかんと東京で待ち合わせ(^_−)−☆
……とはいえ…
初の飛行機…
搭乗手続きは もちろん どうやって乗るかも わからない(;^_^A

まるで、初めてのおつかい気分(^^;;
ワクワクは無く、緊張し過ぎてフラフラで飛行機に乗り込んだの(;´Д`A

何でも 経験は、早い方が いいみたい(;^_^A

東京では、半日位しか時間が 無かったけど

一度は、訪れて見たかった 靖国神社

浅草
ずっと 行って見たかった 風呂敷屋さんにも行けたので満足♪♪(≧∇≦)♪♪
素敵な風呂敷を買ってきたわ~♪

そして、土曜日の夜は
世界貿易センタービルディング からの夜景を楽しんだわ~♪♪♪


素敵な記念になりました~♪(^_−)−☆


そして、22日 試験に合格♪♪
色々あった一年でしたが、良い締めで終わりそう*\(^o^)/*

2014/12/18 Thu  22:09
ただいま~*\(^o^)/*

皆さ~ん*\(^o^)/*

桜ようかん ブログに戻ってきました~~☆

☆~(ゝ。∂)


今日の試験 悪天候の北海道ですが~~
札幌は、嵐の前の静けさ…の、ような…天気だったの。

地域によっては、大変な被害でニュースで見ていて心が苦しくなりました。。。



桜ようかんの試験は、、、
自己採点ですが、合格しました☆☆☆


数年前に調理師試験を受けた時と違って
記憶するのに 大変な苦戦したの(;´Д`A
毎日、深夜2時まで勉強する日々。。。
自分の出来なさ加減に、失望し投げ出したくなったわ…

そんな時、ダーリンのお勉強する大変さが
身に染みたの。
尊敬してます☆☆☆

ある程度の年齢になっての試験は 忘れるスピードは速く、覚えるスピードは異常に遅い…。

試験勉強が終わって
今日から ゆっくり眠れる~*\(^o^)/*
幸せ♪♪


試験後 仲間と札幌駅前 赤レンガテラスへ打ち上げのお祝いへGO♪

パンケーキでお祝い♪(≧∇≦)♪

食具が、武器のようで(笑)可愛かった♡

手の平より大きくて嬉しくなりました~♪
仲間って、良いなぁp(^_^)q


明日から、また新しい事を勉強の桜ようかん!


皆さん 今後とも宜しくお願い致します☆




2014/12/06 Sat  14:05
お知らせ

いつも 仲良くしてくださる皆様へ


桜ようかん

只今、新しい仕事の研修中で
毎日 四苦八苦してます(^^;;

簡単な勉強~って
口々に聞いていましたが…
本気出して 勉強しないとイケナイ感じです>_<

研修、家事、勉強が精一杯で…

なかなか 皆様のブログへおじゃま出来ない状況です。

18日の試験に向けて
勉強に励もうと思います!!

ブログは、19日から再開したいと思います♪♪♪

それまで、
桜ようかんを忘れないで下さいね
☆~(ゝ。∂)

2014/12/02 Tue  21:36
病理検査

ドキドキしながら、
子宮ポリープ検査結果を聞きに行って来たの。


今日も、病院の前には 葉牡丹が 冬仕様になってお出迎え*..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.

ブロ友の ゆうさんから 前回、葉牡丹は縁起の良いお花と教えて頂いたので 勇気を出して病院へ入りました!!

大きなポリープも、小さなポリープも
良性でした\(^o^)/


一安心した 桜ようかんでした~♪


皆様、ポリープの件で 温かいコメントや心配コメントを たくさん頂き ありがとうございました☆
近くの親戚より ブロ友ですね!




最近は、夜 編み物ばかりしていて 肩が凝るの。
力が入っているのかな(;^_^A

5つ目のマフラー完成~♪

ダーリンの親友さん行きのマフラー。
ラッピング完了☆
いつ届けてくれることやら^^;


編み物アイテム
とじ針を購入~♪

裁縫は、苦手だけど…この針なら毛糸をざっくり 縫えちゃうわ~♪
これは、面白い!!


ポーチを作ってみたの♡

両サイドをとじ針を使って縫い 袋状にしました。リボンも作り、ポーチに縫いつけたの(^^)

まだ、これ位しか作れ無いけど…

とっても気に入ったわ~♪
何を入れようかなぁ~♪♪♪


       ≫ 2015年01月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん