2014/11/30 Sun  12:35
あの人も♡愛用♪

母のお見舞いに行った日

母が、隣のベッドのおばさんから
手作りの巾着袋を頂いたの♡

娘さんの手作りらしく、
ネット販売しているそう~♪

小花柄の巾着袋

物を入れると、
手毬のようで とっても可愛らしい♡

有名な フィギュアスケートメダリストも愛用の品♪
と おばさんから聞いたの♪( ´▽`)

それを聞くと 何故か巾着袋の価値が変わって来たから 不思議☆☆☆


桜ようかんの母は、
『 お母さんは使わなくていいから、桜ようかんが使いなさい~』
と、言う訳で 桜ようかんが もらっちゃった*\(^o^)/*


今日は、母の退院日。
今頃 家に到着したかなぁ~。。。

お昼に アンチョビパスタをダーリンと一緒に作りながら考えていた。


アンチョビが、写っていない(^^;;

缶は、サンマ缶よりふた回り位 小さいアンチョビ缶。

風味は、楽しめたわ♪♪(#^.^#)


2014/11/28 Fri  17:03
偶然ってあるのですね♪

日曜日、母親が退院する事になりました。皆さんからの、温かいメッセージに感謝します。
ありがとうございました♪( ´▽`)

そして、
桜ようかん いよいよ お仕事研修がスタートしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎日 JRで札幌駅まで通っているの。
今日は、少し早く到着☆☆☆

本屋さんで 少し時間を潰していたの。
そろそろ~行く時間だわ~!

って事で…場所を移動しようと
本屋さんの通路で…
道を譲り合いになった紳士がいました。

なんと!!
北海道の人であれば 知らない人は居ない!
大泉洋ちゃんと番組を持つ
アナウンサー
木村洋二さんでした人(´∀`=)☆☆☆


木村さんは、紳士的で 桜ようかんに先に通路を譲ってくれたのです♪♪♪

朝から 良いスタート☆☆☆
木村洋二さんを応援したくなったわ♪



桜ようかん 家にいる間
ずいぶん編み物にハマりました♡

母親に、退院時に手作りマフラーをしてもらいたくてマフラーを作ったの♪

そして、
来月 妹の芋ようかんの40歳の誕生日プレゼントに 更にマフラーを作ったの♪

サクサク編めるようになって
楽しさが増したわ~♪

ラッピングすると、プレゼントらしくなったわ♪
プレゼントとメッセージを添えて♡
喜んでもらえると 良いなぁ。。。


マフラーを4つ作ったのにも かかわらず
まだまだ編み物が飽きない 桜ようかん。

ずっと 作りたかったモチーフ♡

桜ようかんの 編み物のレベルが
少しUPしたようで~♪
形が悪いですが それなりに作れるようになったの*\(^o^)/*

諦めずに、何度も頑張ると 出来るようになるんだ!!
と、自信に繋がりました☆

2014/11/24 Mon  15:16
祝賀会♪

今日は、東京で
司法書士試験 合格祝賀会があります☆


ダーリンは、東京に一泊♪♪♪


桜ようかんは、新千歳空港まで
見送りに行ったのヾ(@⌒ー⌒@)ノ


来月は、ダーリンの東京研修。
少しずつ 始まって来た感じ♪♪♪


先週は、官報に司法書士試験合格者が載ると言う事で

官報を一緒に買って来ました♪
記念になりました☆


官報は、国が発行するする唯一の機関紙で、法律や政令、国の機関としての報告、法令の規定に基づく各種公告等を掲載しています。法律、条約や政令等は、官報に掲載されることで「公布」されたこととなり、法的な効力が発生することとなっています。
https://www.gov-book.or.jp/kanpou/

これからの
司法書士としてのスタートを
近くで応援したいなぁ~♪


2014/11/21 Fri  19:36
ポリープと当たり

子宮ガン検診の結果のお知らせが 届いたの。。。

結果…ドキドキで開封。

異常なし☆☆

と、言う訳で…
翌日 ポリープ切除に病院へ行ってきたの。

主治医の内診での話し、、、
『ポリープが大きく、根が深いから 大きく切除するよ~。全部で2つあるからね~』
…電気メスでの処置、、、

処置が終わり ポリープを見せてくれた。
1センチ位のこんぺいとうのような形のポリープと、1ミリ程のポリープ。

形がいびつなポリープは、病理検査するようで…2週間後 結果が出るの>_<


良くても、悪くても
取り敢えず 切除して一安心する事に 自分に言い聞かせたの。


ポリープが出来る原因を主治医に質問すると、、、

主治医…『 胃や腸と違って原因は分からないし、日常気を付ける事も特に無いんだよ~。桜ようかんさんのポリープの病理検査結果も きっと大丈夫だと思うよ~(#^.^#)』

と、、主治医は、安心させてくれるよう私を見送ってくれました。


帰宅すると、
イトーヨーカドーから封書が届いていたの♪♪♪

300円の商品券
シャンプーのサンプル

小さな当たり♡

それでも、何だか嬉しかった
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2014/11/17 Mon  12:01
旭川~♪

札幌から、特急列車で1時間半☆
ダーリンの実家 旭川へ行って来ました♪

さすが、旭川~雪が多い!

ダーリンの父親は、2年前に 小樽市から旭川へ転勤になってから 桜ようかんは、まだ一度も おじゃました事が無かったの(#^.^#)
ご無沙汰してて ごめんなさい(^^;;

旭川駅が、新しくなっていてビックリ☆
構内が、広くて すっかり観光客の桜ようかん♪

旭山動物園にも、行きたいなぁ~。
次回、泊まりの時は 行きたいです♪♪

ダーリン両親が、すっかり旭川が大好きになり 色々な素敵な所へ案内したい☆
と、言う訳で~♪
お昼は…

昔を感じさせるお食事処へ~♪( ´▽`)


昔懐かしい感じの玄関。
靴を脱いで家にあがるなんて、おじいちゃん おばあちゃんの家に帰って来たみたい(#^.^#)

札幌には、昔懐かしい建物が無いので、珍しかったわ~。

80歳近い 老夫婦と思われる方が営業されていたの☆
おばあさんが、温かくお出迎えしてくれました。
ゆっくりできました(o^^o)

陶芸教室も行われているようで 作品などが いっぱいあったわ♡

お義母さんは、古くからある建物、陶芸が好きのようで ごはんが出来るまで 作品を見るのに夢中♪

桜ようかんも カップや食器を見るのが好き♪


桜ようかんが頼んだメニューは
薫る塩とり丼

丼や茶碗は、全て陶芸の手作り品☆
嬉しくなっちった~。。。

柔らかいお肉で、優しい味
美味しくいただきました~♪( ´▽`)

お腹もいっぱいになり~
自宅におじゃますると
お義母さんの陶芸作品が いっぱい♪

蕎麦屋さん、豚丼屋さんにオーダーを受けて何100枚ってお皿、丼、湯呑みを作っている仕事をしているようです☆

何時の間にか 職人さんになっていたの!!
『好きなのをお土産にあげる』
と言うので、遠慮なく(#^.^#)
いただきました~♡


桜ようかんは、白いカップ
お気に入りになったわ♪

大事に使わせて いただきます♪( ´▽`)

2014/11/15 Sat  20:06
ランチ招待♪

13日 母親の手術が 無事終わりました!

骨盤からの骨移植、
すべり症、
腰椎狭窄症
4時間半に及ぶ手術でした。

担当医が、全て成功しましたよ☆
大変嬉しい言葉に、母も喜んでいたの♪

皆さんから、たくさんの応援メッセージ、心遣いの言葉☆
ありがとうございました♪( ´▽`)



桜ようかんの 高級ランチ招待の件♪

前日、上司になる方から…
『フレンチレストランは 他のイベントの為 予約出来なかったの~。
違う所へ連れて行くからね~♪』
との話しを受けたの。

当日、札幌は雪

レストランは、貸し切り☆☆☆

上司が、記念撮影してあげる♡
って言うので お言葉に甘えて~(#^.^#)

店内に入ると…

準備がされてあり、
コース料理


上司が、たくさん写真撮影して良いからね~♪って言うので
一番偉い 上司のハンバーグ写真を撮影♪

自分のは、食べるのに夢中で♡
撮影忘れちゃった(笑)

チーズケーキは、濃厚で 食べた事のないくらいの美味しさ♡

ナイフの使い方を心配していたけど、、
意外にも…フォーク使いが゜・(ノД`)・
下手でビックリしたわ(^^;;


全員で8人の優雅なお食事会でした~♪
お金は、用意していったけど、ご馳走してくれたの(#^.^#) へへっ♡

同期になる女性が1人いたの。

上司達を目の前に、キツイ発言やネガティヴ発言をしていたの。。
桜ようかんの 苦手なタイプ。。

きっと、この人は 今後 桜ようかんに何らかの悪影響を及ぼす人なんだろうなぁ~(;^_^A
桜ようかんの 直感は当たるのである☆

その同期の女性と、2ヶ月間一緒に研修を受けるの。
桜ようかんは、自分にあった人と過ごそうと思うのであります!!

来た中に エステティックサロン経営してる方がいて 仕事の話よりも その人の話に夢中になったのでした~♡

2014/11/12 Wed  13:34
二つ目 完成☆と…ショック



2つ目の作品♪♪♪
やっと 出来た~♪( ´▽`)

ダーリン用 マフラー☆

11玉 使用しました~♪♪

アレンジ色々~♪

もこもこ毛糸なので、暖かい~♪


とっても喜んでくれたの(o^^o)

嬉しいなぁ~♪♪♪


今日は、婦人科検診。。。

行かなくちゃ、行かなくちゃ!と、思っていたら…1年半経っていたの>_<

今日は、病院に来て 良かったです!!

子宮にポリープが、見つかった…
ガン検診の結果が、出たら切除するようなの。。。

子宮筋腫は、3つも!!
筋腫は、そのままで いいみたい…


病院の前に キャベツのような花?が、可愛く咲いていました~☆


ショックだけど、明日の母親の手術が無事に終わり、看病出来ますように。。。

2014/11/11 Tue  18:05
仕事準備

先週、次の職場の上司にあたる人(女性)、もう1人の先輩になる人の三人で お昼のランチに誘われたの☆
古くから営業している、喫茶店で アニメ『タッチ』に出てくるようなお店。
味は、本物で知る人ぞ知る!!喫茶店で 美味しかった~♪( ´▽`)

次は、トップクラスのベテランさん達にも紹介したいから、またランチ行こうね♪♪♪ 次回は、皆居るから、ランチ代出してね♪

…って言うわけで~
桜ようかん1500円位のランチを想像していたの☆

今日、ランチ場所を教えてもらったので ネット検索してみたら~~

画像は、お借りしました

そこは、札幌でも高級住宅街の地域にある 高級フレンチレストラン☆☆☆

ランチ金額 4000円!!

Σ(゚д゚lll)
ビックリしたのは、金額と立派なランチ☆☆☆三ツ星レストラン。

ランチに そこまで出した事の無い 桜ようかん…。
そして、画像を見ると ナイフとフォーク使用では 無いですか!!

桜ようかんは、結婚式でしか フォークとナイフで食べる料理は 食べたことはありません(~_~;)


トップレベルの職場の方々に、お会い出来るのは すっごく楽しみ♪♪♪
心配なのは フォークとナイフ使用(笑)

言葉使いだけでも、失礼の無いようにしたいわ~~。



桜ようかんが、次の仕事に行く前に全て読書しようと思っている本です。

左は、ダーリンから
右は、長男から 買ってもらった本


桜ようかんの選んだ本

まだ、1冊しか読みきってないの。。。


家にいるけど、意外と予定通り出来ていない 桜ようかんであった~。






2014/11/08 Sat  12:22
タイミング♪

早いもので 退職して1週間が過ぎた。

退職して、2日経つと すっかり会社の事仕事の事を忘れ…過去になってる。


4日から母親が、腰部脊柱管狭窄症の手術の為に札幌の大学病院に入院した。
色んな事にタイミングが良くて、おかげでお見舞いに行く事も出来るの。手術後のお世話も出来るので 退職は 本当~良かった~と感じてます☆

桜ようかんも、毎日 札幌駅から病院まで歩くので運動になるので 頑張るぞ~♪


今日は、昼から懐かしい中学、高校時代の同級生達とプチ同窓会♪( ´▽`)
はじめたばかりの ネイルでお洒落して行ってきまーす♡


2014/11/04 Tue  10:00
編み物~完成!!

編み物 初心者~桜ようかん♪

この前から、マフラーを編んでいたの(o^^o)♪♪♪

根気よく頑張った~☆

後ろは、こんな感じ♪♪♪

モコモコ毛糸で とっても暖かいの♡

そして、
もう一種類の毛糸の行方は~~♪

ダーリン用 マフラー編みかけ中♪♪♪

桜ようかんの 今までの編み物の作品

みのむし→オバケシュシュ→マフラー


前回の記事での 自己流ネイル♡

左手で、右手を塗ったり描いたり 難しい~(⌒-⌒; )
超初心者~☆
下手ですが、楽しかった♪♪♪

第1回目作品でした♪

2014/11/03 Mon  08:00
自己流~♪

今まで、
仕事上マニュキア禁止の為、
ネイルは 手には出来なかったの~。

ずっと、ずっとしたかったネイル♪

自己流でしてみました☆~(ゝ。∂)

初めて 模様も描いてみたの~♪
第1回にしては、まずまず(笑)☆☆

とっても~楽しい♪
..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .

今後の趣味になりそう~☆

本当は、ジェルネイルしてみたいのだけど…あいにく 今は美容代に そんなには かけられなくて…(^^;;

今回は~100円ショップのネイルを購入♪


これから、散歩の途中で 100円ショップに行くのが楽しみになりそうな予感♪♪





2014/11/01 Sat  09:06
退職しました~*\(^o^)/*

桜ようかんが、お店をはじめて3年。

色んなお客様に会うことが 出来たのが自分の財産です☆

40代女性のお客様から、『 お疲れ様~(#^.^#)』って花束を頂きました。

とっても 可愛らしい花束♡

85歳の女性からは、手編みの手袋を頂きました(o^^o)

おばあちゃんが、時間をかけて 桜ようかんの事を考えながら 編んでくれたと話していて、感動しました~☆

他にも女性陣から

たくさんのプレゼント頂きました♪♪♪

その他のお客様からは、

本当、皆さん お小遣い、家計のやりくりのお金から 桜ようかんにプレゼントをありがとうございました☆☆☆

オープンから丸2年を経て
この秋☆
売り上げ別
北海道にある店舗売り上げ増価額
第1位に入賞したの~☆*\(^o^)/*
これも、桜ようかんのお店に通ってくださった お客様のおかげです!!

ありがとうございました☆☆☆


       ≫ 2014年12月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん