2014/07/31 Thu  20:57
似顔絵

次男坊が 上手に自画像をアプリで作っていた☆


早速!!
お母さんのも作ってよ♪♪
よろしく~~♪

次男から 画像が送られてきたの(#^.^#)


美人過ぎ~!!
やり直し!!

次男坊が、次に送ってきた画像は…


何だか…眠たそう…(^^;;

髪の色は、今は黒いから 黒くして 口紅は もう少し暗めに!!
と、ついつい要望を出したの(^^;;


次男坊…『 いちいち、うるさいね!!作り方教えるから 自分で作ったら‼︎ 』

そう言いつつも☆
作ってくれたの(#^.^#)



なんじゃ~こりゃ~‼︎
(;´Д`A
バカボンみたいに、頬っぺたに ナルトを付けられた(@_@)

桜ようかんは、作ってもらいながらも またまた 文句をつけてしまいました…(^^;;

次男坊…『 最後だからね!!お母さんに 30分も時間が かかってるよ(;´Д`A もう!!顔が思い出せないから、兄ちゃんの顔にしてやるー!!』



キツイ顔になってしまったけど、似てなくも無いので 納得の桜ようかん♪

次男坊からの 桜ようかんへの誕生日プレゼントとなりました~♪♪

明日、もう一度 描かせてね☆
と次男坊に言われたの(*^^*)
乞うご期待‼︎

スポンサーサイト

2014/07/30 Wed  08:38
内緒の毛♪



良い物発見☆

こういうのが 売っているのね~^_−☆

何だこれ⁈
って思った方 必見‼︎


素敵なお姉さん達の 髪型って トップか
膨らんでカッコ良いの♡
桜ようかん、1日髪型をキープ出来るように買ってみたわ(#^.^#)

最初は、毛を入れ過ぎて…
黒柳徹子さんに近いものがあったわ~(笑)飴とか 髪の毛に忍ばせて~♪

少しだけ 使用して
桜ようかんの髪の毛 盛ってみました♡



結局~家族から 何もしない方が良い‼︎って事で…;^_^A
未使用で 終わりそうなアイテムであった。。。

2014/07/28 Mon  08:00
引越し第二弾

今度は、次男坊の引越し準備。
やっと、お部屋が決まったの~。

今回も お世話になった 不動産会社の女性スタッフさんの北村さん。
親切にしていただきまして、ありがとうございました(#^.^#)

次男坊のお部屋は、9階だての6階で
バルコニー、エアコンまでついていたわ~。。。
桜ようかんの家には、エアコンは無いから(@_@) 夏は 快適で羨ましいわ~♪



桜ようかんは、職業柄 間違い探し、点検が得意なの☆

物件を見ていて、流しの引き出しが無かった事に気がついた☆
お風呂の栓が 切れていることにも 気がついちゃった;^_^A

入居前に 気がついて良かった‼︎

そして‼︎
なんと‼︎
次男坊のズボンのファスナーが全開☆だった事にも気がついてしまった(#^.^#)

不動産のスタッフさん、次男坊、桜ようかんで 大笑い♪
♪───O(≧∇≦)O────♪

そこは、気がつかなくて良かったかも(笑)


2014/07/26 Sat  15:30
強盗⁉︎

土曜日の大雨の昼下がり、、、
怪しい男が来店…

麦わら帽子を深々と被り
サングラス


ここまでは、よく見掛ける。
が…しかし…

その人は、桜ようかんに けっして顔を見せず 帽子を桜ようかんに突き出している。


桜ようかんは、一瞬にして‼︎
怪しい‼︎
強盗か⁉︎
と、思った。

怪しい客は、、、『 おにぎりの具は おかかにチーズ、マヨネーズのはありますか⁉︎』

なんだ!!(o_0)
この人‼︎⁉︎
次に 強盗に入るのか?
と、一瞬にして またまた色んな事を考えてしまった。
桜ようかんの 手はブルブル震えた。。。

桜ようかんは…『 その おにぎりは、こちらには無いですよ‼︎ 』

心臓バクバク(o_0)


少し間がある……

怪しいお客さんは、勢いよく出て行った。・°°・(>_<)・°°・。

あー怖かった~。
1人で店してるって…こういう時は 自分の身も覚悟しなくては ならない。

手の震えは しばらく続いた。

その後 来店したお客様に 話したら 棒か何か 近くに置いて置いた方が良いよ!!との事で 早速!!


棒は、これしか無いな~(ノ_<)
こういう時は、どうしたら よいのでしょうか…?

あ~怖かった~(;´Д`A

結局、事務所の上司に相談したら
110番に連絡して下さい。との事で、、、連絡後 警察官からの防犯指導となりました。

2014/07/24 Thu  17:09
謎のお客様



桜ようかんのお店には、色んなお客様が来ます。

今日は、特に!!
暑い昼間に 涼しくなるお客様が来ました~(ノ_<)
藤谷美和子風の雰囲気で、数珠を身につけて来店されました。

そのお客様は、新品のカーテンをクリーニングに持ってきたの。
お客様…『 こんなの 持ってきてごめんね~。多分 悪いもの ついてないから大丈夫だから‼︎ ‼︎』
お客様は、妙に落ち着いた不思議な雰囲気があり焦った様子(・・;)

ん??
って思った桜ようかん…
お客様に聞いて見たの。

そうしたら、霊のいるマンションに住んでいるとかで、、、霊障もあるから 引越しをするとのこと。
お姉さんは、霊の下半身だけを見て
お客様は、上半身だけをみたとか…。
すごく怖い体験をしたことを沢山話していかれました。

桜ようかんは、話を聞き重たい気分になったわ。
そして、お客様に…『カーテン処分される方が良いのでは?』

と…言ったのだけど、
お客様…『 預かりたく無いんでしょ?そうだよね~』
と…いいつつ 結局は お預かりすることに。。

お客様は、40分近く お店に滞在したのでした…。


青空を見ていると 気持ちがいいわ~。

数日前は、秋のような風が吹いていたけど すっかり札幌も暑さが戻ってきて しんどいです(@_@)

我が家には、クーラーが無いけど 扇風機で乗り切ります!!




2014/07/18 Fri  16:19
モデル

スマホが復活し、
桜ようかんは またもやインターネット生活になりました~(#^.^#)

と、言っても!
編み物は、続けようと思うの☆
目は大切に^_−☆

ボタン不具合だったのもあり、
新品のiPhoneと交換になりました~☆
大事に使おうと思います♡


桜ようかん ピアスのモデルをお客様からお願いされたの~。

定年退職されたであろう男性が、趣味でピアスを手作りしているようでね
ネット販売で ピアスを販売するにあたって 私が 耳のモデルに選ばれたと言う訳☆


お礼に一つ プレゼント♪♪♪
してくれるとか(#^.^#)

ちょっと…怪しんでしまう桜ようかんでは ありますが(^^;;



素敵なピアスが、いっぱいあったけど♪
普段使い出来る 水色にしようかな♡


写真が、デカ過ぎ!!(>人<;)
スマホ不具合 治ってないのかな~。
失礼しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2014/07/16 Wed  22:11
ミノムシの成長♪

スマホが壊れてしまい 仕事の休憩時間の合間の日課である
ブログ訪問が出来なくて 何をしようかなぁ~。。。

そうだ☆
編み物しようかなぁ
訪問してくださっている 皆様は 桜ようかんの ミノムシの作品は 覚えてくれているわよねぇ(笑)

と、言う訳で 不器用な桜ようかん頑張っています
DSCF3961_convert_20140716215004.jpg

めっちゃくちゃの作品だけど、
桜ようかんが ここまで作れるようになるとは思ってもみなかったの



目標は、高く~~~
作品が 作れるようになると良いなぁ~

仕事帰りに たくさん毛糸買ってきちゃった


編み物をすると 集中して無心になって
この時間なんだか良いわぁ~


手作り作品に ハマり始めた桜ようかんでした~

2014/07/12 Sat  07:18
お知らせ

いつも訪問してくださるお友達へ

桜ようかんのスマホが壊れました。
ブラウザが機能しません。
アプリ等 LINE フェイスブック メール機能 全て使用できない状態になっています。

携帯からのブログ訪問でしたが、
皆様へ訪問が お返事が遅れることもあるかと思いますが
宜しくお願い致します。


かろうじて SMSメール 電話がつながります。
連絡のあるときは、どちらかでお願いします。

来週 appleにて修理予定となってます。
2週間かかるようなので スマホ復帰は 8月になるかと。


今日も一日頑張りましょう(^_^)/~

                      桜ようかん 


2014/07/11 Fri  08:00
接客業

桜ようかんは 接客業をしています。

お店を任されているの。
日々、色んなお客様が来店されます。
男性、女性、年齢問わず様々な方がきます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

桜ようかんは、接客が好き♡
来店されたお客様は、用件以外に ちょっとお店で ゆっくりされていく人がいます。
家庭の話し、恋の話し、子育ての話し。
話しを聞くのは好き♪
もちろん、仕事的には アドバイスしたり知識を教えたりしています(#^.^#)

だけど~!!
お客様の立場になるのは スゴく苦手(>_<)
美容室が 苦手~。
キレイにしてもらえるのは、嬉しいですが 話しをするのが苦痛…。
ひたすら 雑誌を読むことが 多い桜ようかん。
その美容室では、1人の美容師さんとだけは 何とか話しが出来るのだけど…その人はカットが上手では無く、お客様のして欲しい事を考えず 自分の事だけを考えて接客をしてくるの。
美容室といえ、ノルマがあるようで 商品、チケットを、あるから買わないよ!って言っても グイグイ売りたい物をオススメしてくるの。
あまりに、しつこいので
今回ばかりは、美容室で最高級のトリートメントをしてみました…
傷んだ髪が サラサラになることを期待して♡
結果、前回のトリートメントと変わらなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
髪が ツルツルには ならなかった。
どれだけ 髪の毛傷んでいるのやら~(>_<)

しかし‼︎
長男坊から 最後のプレゼント♪
って、もらった イオンドライヤーを使ったら☆☆☆


桜ようかんの カラーリングと乾燥による ダメージヘアーが☆☆☆
サラサラになったの~!!

美容室に行く前に 欲しかったなぁ~。


他人の接客を見ていると、良い例、悪い例ってあります。
どちらも、とても勉強になります。

お客様が、1番何を望んでいるかが 大事ですね~。


2014/07/09 Wed  08:00
コスメ…

ある日、宅配便で韓国コスメが届いた。

『誰だ!誰だ!買ったの誰だ!』

……(z_z)次男でした。



アロエベラって言うらしい。

『無添加で、ニキビの人にも良くて
髭剃りにも 使えるし 髪の毛にも付けることが出来るんだから~(・ω・)ノ』

だからって、3つも買うことも無いのになぁ~!
ちょっとだけ、気になった 桜ようかん♡
一つ 500円で売ってもらったの♪♪♪

どら焼き位の大きさ♪
たっぷり入ってて みずみずしいアロエの香り~♪
何処に塗ろうかな~♪ひんやりして気持ちが良いわ~(^_−)−☆


次は、何が 届くのやら…


2014/07/06 Sun  20:44
お疲れ様でした(o^^o)

今日は、ダーリンの司法書士試験の日でした。
午前の部 2時間
午後の部 3時間の試験


天気は、晴れのち曇り 気温22℃
暑くも無く、寒くも無く
鮭&ゴマ昆布お握りを持って試験会場へ出掛けたの~。


帰宅したダーリンは、解答速報で自己採点。


今年も、また際どい点だったようです。
合格率 2.8%



一年間 お疲れ様でした*\(^o^)/*



2014/07/04 Fri  13:58
その後

長男から 写真が届いたの☆
部屋らしくなりました~との事。



なかなか、素敵なテーブルがあるわ♪♪

長男に、LINEで 素敵なテーブルだね!って言ったら…

『それ、3000円なんだよ~♪いいだろう~!リサイクルショップさっ☆』

しっかり‼︎
桜ようかんを受け継いでいるなぁ(^◇^;)
なんて、思っちゃった(笑)

次の休みは、長男の家に 行ってみようかな~♪



久しぶりに見かけた 大好きな♪
チーズのコーティング柿ピー!

この日は、アルコールフリー飲みながら ご飯支度の桜ようかんでした~♪

2014/07/01 Tue  08:00
旅立ち

明日は、長男坊22歳 引越しの日。

ついに、ひとり立ちをします*\(^o^)/*

と…言っても 本人は 環境が悪い我が家が 何故か居心地が良いようで…。
ご飯も出て来て、洗濯もしてもらえるからだろうか…。
若い頃の桜ようかんだったら、一人暮らしバンザイ☆☆☆なのになぁ~。

3月
ダーリンから 長男坊、次男坊に ひとり立ちにむけて頑張るように!!
長男坊 6月の引越し
次男坊 8月の引越し
…と、約束をしたのです。

お部屋の契約、お部屋代、家電など 全て子供達が自分用意☆
ちょっと、可哀想に感じるけど(>_<)

どこまで、出来るか、考えて行動する大人になるように!って ダーリンからの指令。

長男坊が、決めて来たお部屋。
打ちっぱなしのコンクリート壁
1DK 一人暮らしには、丁度良い♪


長男坊に案内してもらったの(#^.^#)
ついつい、キッチンを撮ってきた桜ようかん。主婦は、やっぱりキッチンにこだわるのかしら♪

長男は、ダーリンに…『母を宜しくお願いします。お世話になりました!』

って 挨拶に ちょっと ウルウルの桜ようかん。・゜・(ノД`)・゜・。


ダーリンは、そう…子供達の実の父親では無いのです。


息子の自立は、不安もあるけど、成長も楽しみな 桜ようかんでした♡


       ≫ 2014年08月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん