2014/06/28 Sat  08:00
アレンジ料理

最近 手作りコロッケは 何年作って無いだろう。。。
お惣菜のコロッケばかりだったなぁ~。

今回は、はじめて
レトルトカレーを使います♪


念の為 ルーは加熱したの(o^^o)


まぜて、まぜて~☆


出来上がり~♪♪♪


と…ある仕事の日の朝 7時40分完成☆

息子達に、手作りコロッケって やっぱり美味しいね!!
また作ってね♪♪♪

と、言われた 桜ようかん♡

その 嬉しい一言で 日々のご飯支度も頑張れちゃうなぁ~☆



2014/06/26 Thu  17:42
手作り♪

今日は、友達に教えてもらって
アクセサリーを作ったの(^_−)−☆
デザインや、石を考えて作るのって楽しい♪♪♪

ネックレスと アンクレット♪
不器用な 桜ようかんにも 作れました♡


夏にピッタリ☆

活躍しそうな アイテムだわ~*\(^o^)/*


先日の生保レディの友達から
性格診断マークテストの結果をもらったの☆


桜ようかん
エネルギーあふれる行動派タイプ

やりがいや挑戦を求める気持ちが強い。

との…診断結果☆


いつもの仕事に 戻った 桜ようかんですが、いつかは 何かに挑戦したいなぁ。。。
明日からは、また新人研修の講師が始まります~~☆




2014/06/24 Tue  09:00
挑戦心~!?

桜ようかん 今の仕事にやり甲斐を感じなくなってきた。
パートの桜ようかん
ボーナス無し
休みが少ない
拘束時間が長い
最低賃金の時給制
頑張っても 給料は 変わらない

皆さんも 多少なりとも
仕事には 不満は あると思います。

桜ようかん
まだまだ、出来ることが他にもある!
ボーナス貰って 正社員で働きたいよ~☆
強い気持ちが 桜ようかんの転職したいを更にいっそう強めたある日…

高校時代 バンド仲間の ゆっきーが
『 今の仕事で、25万稼いでやる!』
って 頑張っていたので~

頑張る人が 好きな桜ようかんは、彼女の仕事について とっても興味津々!!

彼女は、ランチ食べたら 会社の様子聞いてみる?って事で…
怪しいなぁ~と思いつつ
彼女の本音が 聞きたくてランチしたの

今月、契約取らないと クビなんだ~って…、精神的に辛い。

そう言っていた彼女が 可哀想に感じた。

なのに、ランチの後 会社説明会に行ったら!桜ようかんにも、出来る気がしてきたの!!
彼女の目標額よりも 欲が出て 自分は 出来るんじゃ無いかって♪♪♪

次の日 チャレンジ精神旺盛って言って良いのか? 桜ようかんは、上司に 退職します!!って伝え、次なる目標に向いていたわ☆
上司に 3度にわたり 考え直して欲しいと言われ…
今の仕事を続ける事になりました。

生保レディで ガッツリ稼ぐ♡
つかの間の夢~で幕を閉じました…

一緒に働くよ!って 友達のゆっきーに返事して 彼女を とっても喜ばせてしまった事に 反省の桜ようかんでした。

ゆっきーが、契約取れますように。。。

桜ようかん 最近 何にもしていない。
そろそろ何かに挑戦したくなってきているみたい~☆





2014/06/23 Mon  09:00
気になるお年頃~

夏になってきて 汗ばむ季節
桜ようかん 自分のニオイが気になるの~(>_<)

何度かニオイに気をつけている 記事を書いてきたけど…。
以前は、ダーリンに 焼き芋のニオイと言われ ちょっとガッカリだったなぁ。

また、最近ニオイが気になるの。

桜ようかんのお店に来る 55歳男性客。
いつも イイ香りがするの~。
桜ようかん…『香水ですか?』
と聞いたところ…
55歳男性…『香水は、付けないよ!ボディクリームだよ!』
って 言うじゃないの~☆

ズボラ桜ようかん!
素敵な香りになりたい一心で☆☆☆

ボディクリームは 面倒で つけてなかったのですが、
最近 またもや影響を受けて!!
はじめてしまいました~☆

しかも~


次男坊のお部屋にあった
ボディクリーム拝借していま~す♡

次男坊の方が 桜ようかんより美容に気を遣っていたことにショックヽ(´o`;

今度こそ!!
良い答えを求めて!
ダーリンに、桜ようかんは どんなニオイ?って質問したの。

マイホーム~布団のニオイ
だって~(^◇^;)

ボディクリームが 染み込むには どれだけつけなくちゃいけないの~(つД`)ノ

素敵なニオイと言われたい♡
桜ようかんでした~。


2014/06/22 Sun  16:59
発表です*\(^o^)/*

前回のパンツの記事に
コメント頂けると 思わなかったの~☆

味よしさんの おかげで♪
パンツの記事の続きが 書けます!
ありがとうございます*\(^o^)/*

発表です♪

みゆきちゃんの記事に4票集まりました~☆
味よしさん
さあやさん
おこちゃんさん
サンデーランチさん
ありがとうございました♡

桜ようかんは、仕事の時に UNIQLOパンツを愛用し♡ 夜は可愛いパンツを履くことに心がけたいと思います♪
なお、
お二人からは、何も履かない方が良いとのコメントでした(o^^o)
締め付けないのが 1番なのですね~☆



久々の日曜日休みの昼下がり♪
家の本棚に眠っていた 本を読み返してる。
自己啓発の本の中では、桜ようかんには1番しっくりくるの~。

数年前に感じた事
今の桜ようかんは どう感じるかなぁ~。。。



2014/06/19 Thu  23:36
パンツの話し♪

今回 久々の続き記事です(^O^☆♪

男性陣の皆様☆☆
恥ずかしい内容でしたら
スルーしてくださいね~♪♪♪

UNIQLOが、来月から値上がり☆
って事で!!
どうしても、桜ようかんは 買わなくちゃならない 物があったの!!

それは、パンツ♡

桜ようかん 愛用♡パンツ紹介!!


ズボンやタイトスカートを履いた時に
ゴムあとが 透けません☆☆☆
寝るときは、ゴムが無いので締め付け感無し~♪♪♪
お尻のお肉 食い込まないから
丸いヒップ 保てるの♡♡♡


桜ようかんは、寝るとき用のパンツなの~♪
仕事に行く時は、可愛い下着よ☆

友達の みゆきちゃんに パンツをお勧めした 桜ようかん♪♪♪
そうしたら、、、
『女として、魅力も何も感じない下着だよね!しかも、寝るときは 可愛い下着にしなさい!!仕事は、この魅力の無いパンツで イイけど!逆、逆!!』
って、感じで お叱り受けちゃった(笑)

桜ようかん
このパンツが!!
大好きなんだよ~(^з^)-☆




2014/06/18 Wed  19:50
元気の素!

最近 iPhone5の調子が悪くて
ブログ投稿したいけど、フリーズが続くの>_<
オマケに、電源ボタン不具合対象 iPhone5に該当のスマホだったよ(ノ_<)
近々 AppleStoreに行かなくっちゃ…。

不具合対象に当たらないで、宝くじに当たるなら良いのになぁ~。。。

と、言う訳で
またまた
二連休の桜ようかんです♪♪♪
今月は、2回もあって嬉しい♡

22年の付き合いの みゆきちゃんと ススキノにある ブッフェに行ってきたわぁ~♪


先着5名 限定1080円!!
一番乗り~♪



美味しいもの好きの2人♪♪♪
彼女は、いつも新しい刺激をくれるの☆

桜ようかんより、6才お姉さん
女性として素敵な人♪

彼女には、よく心配されてばかりの
桜ようかん。
特に、仕事の心配をされるの~。
長い時間働いて、
休みも少なく
身体が心配との事で…。

美容や、健康についてもアドバイスしてくれるの♡

そんな彼女も 今は!グラノーラにハマっているとのこと☆

彼女は、
お通じが良くなったみたい(#^.^#)


続く…(^^)/~~~

2014/06/14 Sat  08:00
サイクロン掃除機☆

ズボラなのか、ガサツなのか…
よくわからない 桜ようかん♪( ´θ`)ノ

まだ、1年も経ってない掃除機が!
壊れてしまったよ(^◇^;)


サイクロン掃除機の割に 価格が安くて1万円未満の掃除機☆
ギュンギュン ゴミを吸い込んで 我が家のジュータンが 若くなったね!お母さん!…って言われた程、快適だったの。
最近は、
吸い込み悪く、前から比べると10%位しか ゴミを集めてくれない掃除機>_<
時々 モーターが止まるし、掃除機に熱がこもったりで、、不調。
ダーリンに掃除機をみてもらったの。
フィルターに 細かい塵のようなホコリでつまっていたの。
それでも、30%位しか 吸引力が復活せず…>_<
ある日、まったく動かなくなった。

電機メーカー勤務の長男に 聞いてみたところ…サイクロン式掃除機は、フィルターが詰まらないように 小まめなお手入れが必要とのこと。
お母さんのような人は、お手入れ不要の紙パック掃除機をお勧めします!!
……お手入れって 何にでも必要なのね、、、面倒くさがり 桜ようかんを自覚した瞬間でした( ̄◇ ̄;)

掃除機が、壊れて一週間…フローリングは 雑巾で何とか掃除出来ても ジュータンは…。

そんなある日

長男からのプレゼント☆☆☆


サイクロン掃除機!
これは、モーターにゴミがつまってきたら 掃除機が感知して フィルターをクリーニングしてくれる 優れもの。


桜ようかん ウィーン ウイーン掃除機を使ってみたら 吸い込みの違うのに ビックリ☆☆☆
我が家のシャギーの絨毯、毛足の間に入り込んで 吸い込む吸い込む!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゴミを捨てる時に気がついたけど
我が家は、こんなにジュータンに乾燥したご飯粒が落ちていたのね(^^;;

長男くん ありがとう♡




2014/06/13 Fri  08:30
ダーリンのお土産

ダーリンは、必ず 外に出るとお土産を買ってくるの(*^^*)
小土産♪って言ったら良いかな~?

ある日の 土産は☆


桜ようかんに ちなんで…

ようかんパン!!
前にも 紹介したけど、北海道にしか 売ってないみたい。


表面は、羊羹がコーティングされていて 中は 生クリーム、カスタード♡
コーヒーよりは、お茶と一緒に頂きたいパンよ~☆☆☆

そして♪
もう一つのお土産*\(^o^)/*


グラノーラを食べるスプーン♪

毎朝のアイテムに なりそう‼︎



2014/06/11 Wed  18:41
選ぶ楽しみ♪

桜ようかんは、物を集めるのが趣味♪♪♪

夏のお洒落は 足元から(^O^☆♪
…と、言えば!!
何を連想するかしら~?



ペディキュア♪♪♪
サンダル、ミュールが大活躍の季節♡

どれにしようかなぁ~と並べるのも好きな 桜ようかん♪♪♪

10年前に集めた マニュキュア♡
今も大活躍♪♪♪

そして、今回~集め始めた物は!!



最近ハマっている、グラノーラ♪♪♪

食べる楽しみが 出来ました(^O^☆♪

一ヶ月食べ続けると、何か変化になって表れるのかなぁ~☆☆☆

乞うご期待!!

2014/06/08 Sun  08:16
朝ごはん

桜ようかんは、すぐにお腹が空くの~。
朝ごはんをしっかり食べて 出勤!!

なのに~^^;
10時半には、お腹が ぐぅ~~;^_^A って鳴り響きます。
ちょっと、お腹が空くの早すぎなんじゃない!!(; ̄O ̄)
と、そこでパンを 少し食べるの(笑)

最近の朝ごはんは、これ!


こんなに、軽い物じゃ~前より お腹が空くのが早いでしょう!!


と…思いきや☆☆☆
昼まで お腹が空かなくなったから
あら不思議☆☆☆

グラノーラのシリーズは、何種類も売っているから 選ぶ楽しみも出てイイかも♪

牛乳嫌いの桜ようかんは、これなら 牛乳摂取出来るわぁ♪(*^^*)♪

あくまでも、桜ようかんのお腹の話しで誰もが 腹持ちが良いとも限りませんので悪しからず。。。

2014/06/05 Thu  09:42
真似てみました(#^.^#)

お寿司の好きな 桜ようかん♪♪♪

久々の二連休☆
今月は、1年振りの
週二回のお休み~*\(^o^)/*
休みが あるって幸せ~♪

いつも、週一回の休みだと…
何も思いつかない…
面倒になるの~。

この二連休は、
料理をしてみたい気持ちになって☆

いきつけの 回転寿司メニューを真似てみました~♪


いきつけの回転寿司メニューを真似てみました~♪( ´θ`)ノ

アボカドと海老の軍艦 (名前忘れてしまったわぁ)

エビマヨに似た味だったのを思い出し~
マヨネーズを甘くしてみたけど 希望の味には ならなくて

これらを入れて和えると まろやかなクリーミーな味になったの(#^.^#)


家族全員から 美味しい!!
と言ってもらえて 嬉しい桜ようかんでした(^O^☆♪

今回は、大人5人分で 1732円♪
一人当たり 346円でした~♪


2014/06/03 Tue  09:00
趣味♪って言いたい

桜ようかんは、趣味は カラオケ♪♪♪

女の人らしい事は、出来ません(涙)

でも!!
やってみたいことが あるの~♡



編み物♪
若い頃から全くしたことが無いの(^^;;
可愛い モチーフ作れたら♪
女子力高いよね(#^.^#)

それで、、、
桜ようかんの作品 見たいかしら~♪ ??

昨年 チャレンジして すぐ断念した作品。


500円玉サイズの これ…(・◇・)/

ダーリンは、ミノムシ♪
って言って お部屋に飾ってるのf^_^;

もっと、形になったものが 作れたら楽しいよね♪( ´θ`)ノ

また、チャレンジしようかな☆☆☆

       ≫ 2014年07月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん