2014/05/30 Fri  23:11
グミ♡

6月に入り 桜ようかんのお店の繁忙期が終わるはずが…
なかなか 繁忙期が終わらない~!
桜ようかんが、今のお店に来た時は、会員数が612人だった。
今では1800人になったの~☆

ぐんぐん伸びています♪( ´▽`)

桜ようかんが、今の仕事に転職して2年半が経ちました☆
洋服 9号サイズが(Mサイズ)ピチピチだったのが 今では7号サイズ (Sサイズ)…健康的であれば良いけど お客様に時々 『休んでますか?』って、言われるから 健康的でいたいなぁ~って思うの☆

洗剤の記事で、桜ようかんの好物紹介したけど~覚えてるかなぁ?
フェットチーネグミ☆☆☆



桜ようかんのお店に チコちゃん夫婦がお土産持って来てくれたの♡♡♡

ブログを読んでの サプライズ!!
桜ようかん ビックリしたわ~♪♪♪

チコちゃん、ノブくん ありがとう♡



2014/05/28 Wed  21:56
卒業~

LINEゲームが 色々ある中♪

桜ようかんは、LINEプレイというゲームに ハマり1年間☆☆☆

卒業しました~!
LINEプレイってゲームは、ゲーム内でコツコツお仕事(水やり、掃除、20個のハートをお届け)する~と言うゲーム。
貯めたお金で(ジェム)洋服、アイテム、家具を買ったり、ガチャガチャしたり、お部屋、洋服コーディネートしたり♪( ´▽`)
自分専用の日記があり 書き込みすると他のプレイヤーさんからお返事もらえたり~仲良くなったりと、夢のようなゲーム♪♪♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


仕事、家事が忙しく
ブログがこなせなくなり、
そしてゲームも…全てが 中途半端になってしまう桜ようかんは 決心!

LINEプレイ 友達になった人達との別れ、寂しいけど 卒業しました~。



桜ようかんのアバターのお部屋♪

明日から、新しい何かを発見して行こうと思う☆☆☆

2014/05/21 Wed  22:42
復活 主婦!

前回の記事では、ご飯支度がしたくない気分…でした。

そんな 桜ようかん~
復活しました(^O^☆♪

買い物カゴに お惣菜以外の食材が入るようになりました~♪
昨日は、ついつい お肉をいっぱい買っちゃった(#^.^#)

1.5kg 買ったら 何故か…スッキリしたの(^^;;
頑張り過ぎるのは、良くない事が 何と無く わかったので 手を抜いて家事をこなそうと思った 桜ようかんでした~♪

2014/05/16 Fri  23:04
無気力

お仕事繁忙期だった、3.4.月。
そして、まだ尾を引いている5月。

仕事が忙しくて、手抜きが上手になった!…と、ブログに書いた(^^;;

仕事が落ち着いてきた5月なのに、今 まさに…ご飯支度が 面倒で仕方が無いf^_^;)

作りたい物が浮かばないの~(*_*)

気がつけば、肉(焼くだけ)だったり~カレーライスだったり(^^;;

しまいには、お惣菜~‼︎ の日々が続いたり…。

朝は、山崎パンのシールを集める為に パンばかり。

桜ようかんは、今は この組み合わせにハマってるの♪♪♪


クリームチーズと ブルーベリーの組み合わせ♡
美味しいよ♪♪♪

そんなこんなで、買い物帰り道路脇に キレイに咲いていたお花に目がいった。
自然を見て ゆっくりすると
何日間か のんびりしたくなっちゃうわ。。。


ご飯支度~疲れたな。。。
仕事も 家の事も程々が 頑張り続けられるのかな…。

2014/05/14 Wed  18:36
第3の洗剤♪

少し前から 気になっていた洗濯洗剤♪

第3の洗剤♪♪♪
アリエールパワージェルボール
サイエンスプラス

何だか…第3のビールみたい(^^;;



プニプニしていて、潰したくなっちゃうけど…我慢、我慢(笑)

2倍消臭?って書いてあるけど、
梅雨シーズンの 生乾きに もしかして!!必須アイテムになるかなぁ~♡♡♡
と、ちょっと ワクワク 桜ようかん♪


少し前に新発売で食べたグミ☆


触った プニプニ感が 同じような感じ♪
似てるなぁ~\(//∇//)\

グミ好きの桜ようかんとしては、物足りないグミだったわ~。。。味は、フルーツって感じでした~。
桜ようかんは、ブルボン フォットチーネグミが 好物なの♪♪♪




2014/05/11 Sun  22:38
カセットコンロ



桜ようかん宅の 朝のよく見る風景。
カセットコンロで お湯を沸かし ダーリンが珈琲を入れるの。

ある日 ガスボンベが無くなりそうだから ダーリンに仕事帰り買って来て!とお願いした桜ようかん。

しらかば花粉症 真っ只中のダーリンは…拒んだの>_<

『えー!どうして買って来てくれないの?』…と、桜ようかんが聞くと

ダーリンが言った。
『 全国ニュースになった 札幌ガスボンベ事件…会社の近くでおこっているし 花粉症で マスク姿の男性…それだけ買ったら怪しいでしょ…』

確かに、、、マスク姿、花粉症で目を赤くした 仕事で疲れきった男性…怪しい…(;^_^A

そういう訳で 桜ようかんが ガスボンベを買いに行きました~‼︎

市民は、きっと同じような気持ちで ガスボンベを買ってるに違いない…(;^_^A




2014/05/08 Thu  20:39
ネクタイ♪



三男坊が、コンビニのアルバイトで ネクタイをして働くようになったの♪♪♪

桜ようかんは ネクタイの結び方がわからなくて( ̄◇ ̄;)
長男、次男共に YouTubeのネクタイの結び方!を見せて覚えさせたの☆

そして、三男坊にも YouTubeを見せて覚えてもらいました(#^.^#)


ネクタイと言えば‼︎
忘れられない話しがあるの(笑)

またまた、前職場の 今度は不思議系の先輩の話~☆

不思議系の先輩は、息子が中学校の入学式の日 当日!
なんと‼︎
学校指定のネクタイがあるのに、1人だけ~真っ赤なネクタイをして 入場!
したとか~(爆笑)

さらっと 普通に話していた不思議系先輩…に 皆あんぐり…( ̄◇ ̄;)




北海道も キレイにチューリップが咲くようになったわ~♡

高校生の初アルバイトに 100円ショップで ネクタイを購入した 桜ようかんでした~(^O^☆♪

2014/05/04 Sun  20:48
ヤマザキ♪

春のパンまつり♪♪♪

今年こそは、白いお皿交換するわよ~☆



昨年は、シール集めたのに、、、交換時期 気がつけば過ぎていてね~(^^;;


ヤマザキパンと言えば‼︎
桜ようかん 思い出す話があるの(笑)
もう、既に\(//∇//)\…思い出し笑い…

前職の先輩の話し。

栄養士の先生に、『何処のパンが 好きですか~?』
と…質問され、
先輩は…
『 ヤマザキです!ロバ○ンは…あまり~(^^;;』って…。

栄養士の先生は、好きなパン屋さんを聞いたのに~(笑)(//∇//)

面白い人材の 揃った前職場だったなぁ~。。。

2014/05/02 Fri  18:28
長男とお出かけ♪

月末は、仕事が忙しく…残業続き(^^;;
260時間勤務が 無事に終わりました~。

一年間で 1番忙しい時期を乗り越え‼︎
今年は 倒れる事もなく!無事に繁忙期ピークを終えることが出来たの~☆☆☆

体力付いたのかな♪
自分が 成長したのかな♪( ´▽`)
などと 前向きな考え~。

家の事 半分しか出来なかった~。
手抜きも 上手になったかな♪♪♪

久しぶりの 平日休み♪
長男と 休みが一緒になったので
2人で 札幌駅へお買い物に行ってきたの♪
高校時代の長男は、一緒に歩く事を嫌がっていたけど…大人になると一緒に歩いてくれるのね(#^.^#)

たくさん歩いて 買い物して♡
久しぶりに 満喫~
お洒落なカフェで 休憩♪



隣のテーブルの女性達の ヒソヒソ声が聞こえてきた。
『カップル?姉弟?親子?…似てるから…親子か…姉弟か…(笑)』

ヒソヒソ話をされるって、
気分良くない‼︎

お会計は、長男だったので♪♪♪
気分持ち直して 帰って来た 桜ようかんでした~☆




       ≫ 2014年06月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん