2014/04/23 Wed  21:30
春になってきました♪♪♪

このところ、北海道も気温がぐっと上がり 裏の木も少しずつ花が咲いてきたの♪( ´▽`)

春は、桜ようかんの仕事が一年間で一番忙しいけど 春が一番好き♡

桜ようかんの髪の毛も 春到来!
久々のカラーリング♪♪♪
美容師さんが、ピンク系が最近流行ってきているとの事で 初のピンク系に挑戦☆(^_−)−☆


明日から月末にかけて 仕事の忙しさピーク!!今年は、倒れずに乗り越えられそう。。。


山の雪が 無くなると 暖かい風が吹くのになぁ~。




2014/04/18 Fri  15:27
就職した次男坊

春になり 次男坊は入社式を迎え~♪

毎日 朝 3時起きで 自転車で会社に出勤です‼︎
北海道の春は、雪が積もっていたり 寒かったりの日が あったけれど、毎日 1人で起きて会社に行ってます。
自転車で20分程で着くようなの。

息子は、札幌中央市場関係の就職につきました。
会社の人に恵まれたようで 本当安心している 桜ようかんです(#^.^#)

次男坊は、会社の人に まな板から はみ出すほど大きなカスべを頂いてきました~。


醤油、みりんをきらしていたけど…^^;
何とか カスべの煮付けが完成*\(^o^)/*

味付けも 美味しく出来上がり♡
家族皆で 頂きました~♪♪♪

朝 3時に起こしてあげては 本人の為にならない。
最初から 心を鬼にして!自分で起きることが 当たり前!になるようにしたの。 布団の中から 桜ようかんは、毎日応援しています*\(^o^)/*
次男坊が 身支度する音 ドアを開ける音を確認し 『今日も 起きて出勤した~今日は ギリギリ出勤した~』と…眠りにつく桜ようかんでした~。

頑張って!次男坊~♪

2014/04/12 Sat  18:10
ピロリ菌二回目の除菌結果

ピロリ菌
二回目の検査結果が出る日

ドキドキと不安でいっぱいで
病院へ向かう途中…

八百屋さんに 赤くて美味しそうな
イチゴが並んでいたの(#^.^#)

よし‼︎
ピロリ菌の除菌が成功していたら、
帰り イチゴを買って 家族で食べよう‼


そして…桜ようかんの検査結果は‼︎

除菌成功☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドクター曰く
次回の胃の検査は、50歳で良いとのこと~♪♪♪

桜ようかんは、イチゴを買って帰りました~(o^^o)


他のスーパーハシゴして
買い物袋が4つになり(^◇^;)
帰宅したら…
イチゴちゃんが 可哀想な事に…。
潰れて 熟れた イチゴのよう(ノ_<)

スーパーより、八百屋の方が果物や安くてビックリ☆
イチゴは、1パック 300円♡
2パックだと 500円♡
そういう訳で 2パック購入~♪


玉子やパンより 扱いが 悪かった…反省…(^◇^;)

その夜は、果物で ささやかなお祝いをしたのでした~♪

2014/04/10 Thu  15:26
男の洗顔が!

ある日 我が家のお風呂場に
見たことの無い 男性用の洗顔があったの‼︎
よく見ると…
メイクも落とせる洗顔(;^_^A



桜ようかんは、ピンときた☆

つ、つ、遂に!次男坊~あっちの道に目覚めたか…Σ(゚д゚lll)

桜ようかんは、次男坊を問いつめたの!
そうしたら、、、
僕のじゃないよ~~。

え⁉︎ まさかの長男⁉︎

桜ようかんは、今度は長男を問いつめたの‼︎
そうしたら、、、
俺のだ!

えーーーΣ(゚д゚lll)
化粧してるの?
って聞いたら…次は これを見せてくれたの。


えーーΣ(゚д゚lll)
BBクリーム!ファンデーションみたいなもの つけてるの?って聞いてみたの。

長男は、まだ使用したこと無いらしい。
男性用ファッション雑誌に
『出来る男は、PowerPoint発表で BBクリーム使用…って載ってたから買ったんだよ‼︎ 』
……桜ようかん 驚いたわ(笑)
今の 若い男子を理解出来ないかも。。。

男性用BBクリームは、どれ位のものなのか 桜ようかんの手の甲で試してみたの(;^_^A

結構 色づくわぁ。。。

桜ようかんは、長男坊に一言☆

男は 素肌が1番カッコ良いんだよ!!


複雑な物を発見した、桜ようかんでした。。。

2014/04/07 Mon  18:13
一休み~♪

仕事が ずっと忙しくて…
やっと、第一弾 ひと段落~\(^o^)/

帰って来たら ご飯 お風呂 寝る~の日々。
ブログを開く事も出来ず^^;
これから 少しずつ おじゃましまーす!


仕事が 忙しい日の朝

桜ようかんの出勤途中にある
パン屋さんへGo!


石窯でパンを焼いていて 朝行くと 焼きたてが食べれるの~♪♪♪


桜ようかんのお店 開店20分前
ブログ用に パンを袋から 全て出して
撮影していた時‼︎

桜ようかんの会社の人が
お店の状況を偵察に来たの‼︎ Σ(゚д゚lll)

案の定…
『桜ようかんさん オープン前にお食事ですか(笑)f^_^;) 後、20分あるから ごゆっくりどうぞ‼︎ 』

桜ようかん…全部 食べると思われたのでした~Σ(゚д゚lll)

考えたら 袋から全て出して 並べているのだから 朝ごはんに感じるわよね!

いつも その事務所の人は 食べ物を広げている時に タイミング悪くやってきます(^◇^;)
桜ようかん 大食いみたい(笑)

もちろん、半分は、ダーリンへのお土産なのよ~♡


       ≫ 2014年05月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん