2014/02/27 Thu  17:31
何でも経験!

三男坊は、アルバイト代わりに 毎日お風呂洗い、日曜日は 洗濯をしてくれるの☆
(お小遣いプラスで アルバイト料 払ってます☆)
桜ようかん 日曜日は、早出出勤なので とっても助かってるの(≧∇≦)

ある日曜日 三男坊から 珍しくLINEが届いたの~!!
どうやら、洗濯が終わったようで~


何故か 柔軟剤が残ってしまった(つД`)ノ
どうしよう~(>_<)
……って。
LINEで 画像送れたり 便利な時代になったわよね~♪

どうやら、三男坊は 洗剤の引き出しポケットを閉め忘れたみたい(笑)
失敗も経験!!

秋からアルバイトを探していた三男坊。
アルバイトが決まったの~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
二日から、セブンイレブンさんに
お世話になります☆☆☆

アルバイト代で 何買うの?
と、質問したら

お金を貯める!
そして、40インチの自分専用テレビを買うの( ´ ▽ ` )ノ

大きな目標☆☆☆
自分専用のテレビ良いね(^з^)-☆
頑張ってね、三男坊‼︎






2014/02/26 Wed  16:59
雪解け~春よ来い!

ここ数日 札幌は 最高気温プラスです♪( ´▽`)

一昨日まで、桜ようかんのお店の前は 真っ白~だった~


仲良くさせて 頂いているブロガーさんの地域では、お花が咲いていたりしていて 北海道は はるか先かなぁ~って思って居たら‼︎


雪解けが すすみアスファルトが♪( ´▽`)

春の気配を感じると 大掃除したくなる 桜ようかん(=´∀`)人(´∀`=)

イイね~♪♪♪
早く春よ来~~い♪


2014/02/22 Sat  16:11
素敵な⁉︎ニオイ(^^;;

ダーリンと出会った頃の話し~♪♪♪

初恋の女の子のニオイって~♡
どんな感じ?…って聞いたことがあったの~♪♪♪

桜餅のような懐かしい香り~♡
と、ダーリンの昔懐かしい香りの記憶。。。

なんか、素敵だなぁ~(≧∇≦)
って 桜ようかん感じちゃった♡

ついでに!!桜ようかんは、どんな香り?って…聞いてみたの(*^^*)!
もちろん 期待して♡


そうしたら、、、
う~ん~~~焼き芋のニオイかなd(^_^o) ってダーリンが言ったの。

………Σ( ̄。 ̄ノ)ノえーっ!焼き芋⁉︎
お花の香りだとか、くる~!と、期待していただけにショックを受けたの(−_−#)

月日は、流れ……
昨日 同じ質問をしてみたわ(*^^*)

そうしたら、、、
クリームシチュー‼︎d(^_^o)

って言うじゃないの……(u_u)
かなり打撃を受けた桜ようかんです(^^;;

美味しくて良いでしょ〜焼き芋もクリームシチューも!!
って…ダーリンは言うけど…
そんな問題じゃない(♯`∧´)って …思う桜ようかんです。

次男坊が、たまたま 良い物を買って来てくれました♪♪♪


ソフトチューイングキャンディ♪♪♪


次男坊の話しでは、これを毎日食べると身体の中から 自然と薔薇の香りがするらしいです~d(^_^o) 試してみる事にしました〜☆☆☆お菓子だけどねっ!

パッケージにも、そのような事が 書いてあったの~☆


ダーリンに、次は なんて言われるか♡期待してみたいと思います☆~(ゝ。∂)

皆さんも、ニオイの想い出を聞くのも楽しいですよ~~♪♪


2014/02/21 Fri  15:47
ピロリ菌 2次除菌

ピロリ菌1次除菌が 失敗し…

桜ようかん 只今
ピロリ菌の2次除菌中です~。


2回目の除菌は、90%の患者さんが成功するようですが…


ピロリ菌には、種類があって
桜ようかんの胃の中には、癌になるタイプのピロリ菌がいました。

パートナーにも 感染の可能性が高いとの事で ダーリンにも胃カメラをしてもらい、ピロリ菌の検査をしてもらいました。ダーリンは、異常なし!!
ダーリンは、一安心~♪

ピロリ菌除菌は、一週間 朝晩飲み忘れの無いように薬を飲みます。

3次除菌は、無いとの事で もう失敗ができません…(u_u)
きっちり、飲み忘れの無いように 飲んでいた6日目の朝‼︎
何と!!
薬の 錠数が あわない!!

正確に間違いなく 服用していたに…
こんな事 あるのにビックリ!!
違う種類が、多く入っていました☆☆☆

薬剤師さん!しっかりしてよ~~!

と、言う訳で 仕事前に タクシーで15分かかる場所にある薬局に行き 無事にお薬り交換してもらうのでした~~~!

アクシデントと副作用と戦い 2次除菌 成功を祈る 桜ようかんでした~~~(^^;;



2014/02/19 Wed  15:20
逆チョコ♪♪♪

バレンタインデー前日の夜…
次男坊が、突然!!
『 明日、チョコタルトを作ろうと思うんだよね~♪』
って…言ってきた(^_^;)

桜ようかん…『もしかして、バレンタインデーに女の子に渡す何て言わないでよ!(-。-; 男は、黙って貰うのを待つ!そして、ホワイトデーで手作り渡したらどう? 』

次男坊…『お母さん古い‼︎今は、逆チョコって言って 男の子も女の子に渡す時代なんだよ~!!』

……流行りとは 言え 昭和の桜ようかんは、理解し難い(。-_-。)

そして、15日夜の事~


次男坊…『これ、作ったの☆ お母さんにあげる♪ 』

桜ようかん…『 (^_^;)あ、あ、ありがとう♪』

実際に もらってみると
嬉しいわぁ(≧∇≦)♪♪♪

何故か、もったいないので 冷蔵庫の中で大事にしています♪♪♪

今夜 食べて見ようかな~♡

2014/02/17 Mon  17:02
世界に一つだけの グラス♪

親友チコちゃんが 桜ようかんのお店に ダーリンさんと 1時間半程 かけて遊びに来てくれたの~♪♪♪

吹雪の日に遠い所から 来てくれて ありがとう(^○^)

2人が、仲良くしている姿を見せてもらうだけで 桜ようかん幸せ気分になるわ
(((o(*゚▽゚*)o)))

桜ようかんと、我が家のダーリンの記念日祝いって事で!
2人から プレゼントいただいちゃった☆


世界で一つだけのグラス♪

2人のネーミングと 記念日が入っていたの~♪♪♪ デザインも考えてくれたって言うから(≧∇≦)ビックリ!!

2人で お酒飲んだりするのを 知っているチコちゃんは、仲良く2人でお酒飲んだりしてね~♪♪♪
って(^○^)
ありがとう!チコちゃん!

その言葉が、嬉しかった♡
これからも 仲良くして行きたいなぁ~と
思った 桜ようかんでした~♪

2014/02/12 Wed  16:24
お尻のシワ(#^.^#)

桜ようかん あることが キッカケでスカート派になったの~☆
かれこれ、6年スカートばかり着用♪

それは、下着屋さんで働く友達からの一言がキッカケだったわ~(>_<)
友達が、桜ようかんに言ったのでは無く彼女の感じている事 アドバイスを聞いたから。。。

『お尻に年齢が、表れる!特にズボンを着用した時に出来るシワ、これは体型の崩れ‼お尻も、ガードルで 矯正しなきゃダメだよ!』

桜ようかんは、ガードルが嫌いなので 彼女に叱られないように スカート派に変身~♪(#^.^#)♪

ある日 彼女から ズボンも似合うんじゃない?と、言われ…洋服屋さんで ズボンを試着~♪
色んなファッションしなさい!と、友達にアドバイスを受けてから パンツも履くようになったと言う訳☆



ズボンシワ…(^_^;)
これは、老化なのかな…


ご飯中の人は、ごめんなさい画像でした(⌒-⌒; )

ヒップアップの体操 スカート着用するようになって しなくなった桜ようかん。
怠けない為に これからは ズボンも着用するわよ~♪♪(#^.^#)



いつも、訪問ありがとうございます♡

2014/02/09 Sun  16:38
まさかの(=゚ω゚)ノ男性用タイツ?

まだまだ寒い日が 続いてる~(>_<)

今年は、仕事休みの都合付かず 札幌雪まつりに行けないわ~。。。残念。
また来年 楽しみにしていてね☆

三男坊に、ズボン下 タイツを購入しました~!
三男坊は、165cm 54kg。
締め付け感が嫌いの三男。
Lサイズだと、ゆったり履けて良いかなぁ(^O^)


まさかの!!
窮屈で、履きたくない!から~返すf^_^; だと〜〜!

なんてこった~(>_<)

家族で、三男坊よりサイズの小さい人は…桜ようかん…(つД`)ノ

と…言う訳で…


桜ようかんの 寝る時用ズボン下になりました~(T_T)
また、前開きタイプか…(ーー;)

前回 窮屈と言う事で 桜ようかんに回ってきた 前開きボクサーパンツ…
これは、ミニスカート履く時 活躍中よ♪♪♪
DSCF3534_convert_20131012210817.jpg

どちらも、
使わないと、勿体無いんだもん☆☆☆


2014/02/07 Fri  20:07
2月のお値打ち品♪

桜ようかん 御用達のお店で♪
またまた お値打ち品発見~(^o^)/


ダウン風ジャンパー 1500円~で 発見‼︎


ロングカーディガン 500円‼︎


スエード風 後ろ編み上げブーツ
700円~(≧∇≦)♪♪♪

桜ようかん 安値で買うのが好きなの♡
家計に優しく~♪
お洒落も楽しむの♪♪♪


ダーリンが、パソコンで勉強していて
桜ようかん ブログ更新が週一回ペースになっていたのだけど…
スマホからのブログ更新も覚えたので☆
もっと♪ブログ楽しもうと思います\(^o^)/

今後とも、よろしくお願いします♪

2014/02/06 Thu  16:44
ブルーライト格安カット

最近 スマホ パソコンのし過ぎで 桜ようかん かなりの(^^;;眼精疲労…。
目薬、眼精疲労用のサプリメントのような物を使用したり、目のホットケアをしても 全く効き目が無くて…
眼科へ行くべきか…考えていた程!!

そんな時(#^.^#)
発見~♪


ブルーライトカット メガネ!!
100円ショップで購入~^_−☆

おもちゃみたいな値段のメガネなので、
桜ようかんは かなり~半信半疑‼︎
とりあえず、病院へ行く前に パソコン、スマホの時に使用してみたの~♪

使ってみれば、1日の終わりの疲れ方が全く違ったから ビックリ☆☆☆

パソコン使って 司法書士の試験勉強をするダーリンにも 100円メガネを1日使ってもらったの~(^○^)
モニターの光が 眩しくて刺さるようなのは メガネをしたことで カットされてる感じ!これ、イイね~♪って~♪

買って良かった\(^o^)/

きっと、メガネ屋さんのメガネだと もっともっと 効果があるんだろうなぁ~と考える桜ようかんでした~。

2014/02/04 Tue  14:21
昔の友達♪

22年の時を経て☆
お正月 Facebookにて
昔懐かしい~友達 クラスメイトと再会した 桜ようかん(#^.^#)
小学校、中学校、高校と…懐かしいメンバーと繋がったの(≧∇≦)

桜ようかんは、高校卒業前に出産し 少し離れた地へお嫁に行った為 連絡取れない人もいたの。

意外にも 自宅の近くに住んでいた人がいたり、桜ようかんの職場の近くに住んでいた仲良しさんが居て 驚きの1月だった☆☆☆

桜ようかんの職場の近くに住んでいる 美香とは 小学校5年生からずっと友達で、夕張メロンの農家にアルバイトへ行った仲♪
その友達美香が 職場に娘ちゃん達と顔を出してくれたの(^ ^)
毎週来てくれてる♪ ありがとう♡

娘ちゃん達から 手作りクッキーもらっちゃった♡
色んな事を思い出して 家族と分けていただきました♪

全く 気を遣わなくてよい友達登場☆
これからの人生に 影響してくる人なんだろうなぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
と ワクワクする 桜ようかんでした~♪

2014/02/01 Sat  17:45
呼吸検査

今日は、ピロリ菌の除菌の効き目があったかどうかの 呼吸検査に行ってきたの~。
前日9時以降禁食で、朝も7時以降はお水も禁止。
検査は、袋に息を吐き込むという 痛くもなんともないものだった。
検査結果は、後日と言う事で次回の結果が早く知りたい 桜ようかん。

お世話になっている病院の待合室。
病院にも 落ち着く席、自分のお気に入りの空間があるのよね~(*^^*)

Amazonから 頼んでいた本が届いたの~。検査も終わり一安心したので 読書でもしようかなぁ♪


めったにない、土曜日休み。
名探偵コナンが テレビで観れる♪って言うのも 何とも幸せに感じるのであります~☆

       ≫ 2014年03月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん