2013/11/28 Thu  16:35
雪積もった〜!

朝、窓を開けたら 雪が 10cm程 積もっていたわ〜

雪が積もると交通機関 遅れるから
早起き 心がけたいのだけど(^^;;
なかなか 難しかったりする
DSCF3718_convert_20131128084332.jpg

桜ようかんのお店に新人さんが 10月に入り 1ヶ月間びっちり研修。
優しく 大事に大事に育てた 不思議系の新人さん。
辞めちゃった…。
覚える事いっぱいで
お仕事来たら、色んな責任だったり 対応だったり それが重かったのか…
プレッシャーで、ノイローゼ気味…と言って 震えてる事あったの。
心配になった 桜ようかんは、事務所の上司、他店に相談。
それは、直結の上司が大丈夫!様子みましょう!
との事で 話は終わったの。

ある日、桜ようかんのお休みの日
新人さんは、出勤。
お店の鍵の空き具合が 悪いことが引き金で…
パニック発作が起きてしまった。。。

それで、次の日には退職。

よく聞くと、数年前に パニック発作が あったみたい。
まさか、起きると思わなかったみたいで。


なんとも言えない 気持ちになったの。。。
ゆっくり 過ごして早く元気になってね!!
と新人さんに言って 電話でサヨナラした桜ようかんでした。

2013/11/24 Sun  23:34
札幌地下歩行空間♪

札幌地下歩行空間で 今年も美術展が開催された^_^

DSCF3696_convert_20131122211010.jpg

美術展シーズンに、地下歩行空間で どん兵衛イベントを一緒に紹介したのを
覚えていますか〜(#^.^#)?

あれから1年が経ってしまった〜(^^;;
早いなぁ〜、
何もしないまま 1年が過ぎちゃった…

今年は、何年振りかの再会が多かった〜♪
♪───O(≧∇≦)O────♪
8年、6年振りの再会や、
逆に、久しぶりの人達を再会させたり♪

親友チコちゃんが、エンディングノート用意しようかなぁ。。。
と、言って将来の事 心配していたけど
実は、桜ようかん 懐かしい人達との再会がちょっと怖かったりして(^^;;


地下歩行空間での アート展での写真

DSCF3699_convert_20131122211027.jpg

絵だとばかり思っていたら 彫刻だったの

DSCF3700_convert_20131122211042.jpg

少女も彫刻。
どの角度から見ても 少女が 桜ようかんを見ている‼︎
リアル過ぎて、逃げちゃった(^^;;

蝦夷 がたくさ〜ん!
DSCF3701_convert_20131122211058.jpg

地下歩行空間なのに、芸術に触れて こんなに楽しめたよ(#^.^#)


11月22日 良い夫婦の日 皆さん何をしたのかしら???

桜ようかんは、
自分の写真 一緒に写っている写真を たくさん画像修正で可愛くデコって♡
ダーリンにプレゼント(#^.^#)

2013/11/23 Sat  13:47
年末ジャンボ女子会♪

22日 年末ジャンボ宝くじ発売日!!

数日前、妹の芋ようかんから電話がきたの。
占い好きの 芋ようかんが 宝くじ買うなら22日が良い!!
○○の売り場☆☆☆
ヒラメキ(((o(*゚▽゚*)o)))あったようで 購入に行く約束をしたの。
親友の チコちゃんも一緒に行く事になったの☆

ランチ、お茶、ブラ散歩 宝くじを理由に楽しんじゃった〜
6時間 ずーっと話をしたよ〜(#^.^#)
それでも、話は尽きないから 気の合う仲間って凄いよね♡

オーガニックピーチティーを飲んで 昼の二次会♪
DSCF3706_convert_20131122211125.jpg


宝くじを並んで買うなんて初めてだったわ〜(*^_^*)

たくさん歩いたのもあって、
帰宅したら タイツに穴が空いていて 親指こんにちは〜の桜ようかんでした(^^;;


2013/11/19 Tue  16:42
洋梨のタルト!

元 シェフのお客さんから 今度は手作りケーキをいただいたの(≧∇≦)

洋梨のタルト!

手作りケーキ☆久しぶり〜(*^^*)
DSCF3684_convert_20131118211152.jpg

今の時代、男性が手作りケーキや料理のプレゼントするのも ありの時代なのかなぁ。。。

我が家の3人の息子達は、
料理が出来ないから
出来るようにならないといけないなぁ〜と思ってしまったわ(^^;;


優しそうな おばちゃんからは、
おこっぺ産 ヨーグルトをもらっちゃった(≧∇≦)
DSCF3675_convert_20131118211112.jpg

酸味がなくて食べやすかった〜(*^^*)
DSCF3680_convert_20131118211127.jpg

ジャムを入れなくても 良かった感じ♪


怖いお客さんから、
優しいお客さんまで〜

距離感が、人それぞれ違っている。
それを1人ずつ 掴んで
また来たい‼︎お店にしていくのが目標(≧∇≦)

2013/11/15 Fri  23:18

1ヶ月に 一度ダーリンが給料日に自分のお小遣いから
美味しいものを買ってくるの。

今回は 何日も前から飲んで見たかった♪(*´∀`)♪
DSCF3666_convert_20131115090211.jpg
ズブロッカ

と言うウォッカ♪

ほのかに香る 桜もちのかおり♪

アルコール40度

ロックでもよし♪
アップルサイダーと割っても良し♪

DSCF3669_convert_20131115090230.jpg

寒くなってきて 朝起き更に辛くなった 桜ようかん…
明日も頑張って 起きなくちゃ~(´д`|||)

仕事と思うと…起きれない。
休みの日だと…早起き出来ちゃうの何故だろう。


2013/11/09 Sat  13:41
みぞれ、雪

8日 昼から雪の予報だったの〜
気温三度
やっぱり降ってきたわ(^_^*)
DSCF3645_convert_20131109082641.jpg

1ヶ月に一度 ダーリンとの お休みが一緒の日♪

ダーリンと約束していた札幌駅へお買い物☆

桜ようかんと、ダーリンは秦基博さんの大ファン!
秦さんの、ハスキーな声が好きなの!

12月25日♪札幌宮の森にて
秦基博 Xmasトーク&LIVEがあるの!

ロイズの商品3000円以上購入で 応募用紙がもらえる☆☆☆

DSCF3659_convert_20131109082710.jpg

チョコレート、クッキー3000円以上になるように、購入!

当りますように*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

DSCF3648_convert_20131109082655.jpg

帰り道、雪が少し積もっていたわ。。。

山が、雪化粧をして 札幌は冬突入
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

冬支度しなくちゃ〜☆


2013/11/07 Thu  16:40
温泉旅行 予約♩

12月 ダーリンの親友さん夫婦と6人で温泉旅行に行くことになったの〜>_<

今回は、我が家が宿決め係り!


実は、、、あまり乗り気では無いの。

女子同士のお風呂苦手…>_<
ゆっくり浸かって、風呂上がりのドレッサー前でのゆっくり作業。
ボディクリーム、お化粧、ドライヤーかけ…
女子って時間かかるんだもの〜。
前回、待ちくたびれた〜(;´Д`A

どっちかと言うと、
桜ようかん 髪はタオルドライして
マッサージ機を堪能し
プハー(≧∇≦)って炭酸飲料飲みたいんだよね♪
ボディクリームなんて、塗らないさ!


でも、宿選びは楽しい(≧∇≦)
DSCF3599_convert_20131026215755.jpg

1泊2食付き☆
朝、晩バイキング☆

6800円‼︎

安い‼︎♪───O(≧∇≦)O────♪

今は、これ位の金額で旅行に行けるんだ〜とビックリしたわ☆


12月と言えば、北海道は雪がチラチラ降ってるシーズン
露天風呂は、楽しみかな(*^_^*)


乗り気じゃないけど、行ったら何とかなるか〜

準備は楽しみ♪

下着も このチャンスに買おうかな〜
今、持ってる下着で新しいのは…


これ(;^_^A
DSCF3534_convert_20131012210817.jpg

持っていく訳には、いかない(笑)

奥さん同士 男女が集まるのは…
色んなことが、気になっちゃう(u_u)

2013/11/04 Mon  11:55
お客さんの色々

すっかり、更新が遅くなっちゃった〜( ´ ▽ ` )ノ

風邪引いてたよσ^_^;

少々熱があって、吐き気ありで具合が悪くても
お仕事 交代する人がいなくて マスクして 頑張っていました!

桜ようかんのお店に来る お客さんに逆に心配されちゃった(;^_^A

具合が悪いピークを見た お客さんがやってきたの。

寝る前に、飲んだら元気になりますよ!
どうぞ^_^ って、ビタミンCが入った ドリンクと持ってきてくれた☆
DSCF3625_convert_20131103215024.jpg

桜ようかん 『いつか、、、お返ししますね〜、ありがとうございます』

お客さん 『待ってます^_^!』

えぇ〜(;^_^A 待ってます!とは、、、ビックリした桜ようかん


すっかり、元気になっちゃった☆☆☆(≧∇≦)
何をお返ししようかな〜♪


そのお客さんとは、逆に あまり来て欲しくないお客さんもいる。


桜ようかんは、奥歯に銀歯がある。。。
笑ったら、そのお客さんが見ていたようで(;^_^A

お客さん 『 奥歯に 銀歯があるんだね〜可愛いね♡ 』

こんなこと、言う人初めて見た 桜ようかん‥
60歳位の男性客。

そのお客さんは、時々やってきては変なアプローチをする。

お会計時、桜ようかんに自分の貯金通帳の残高を見せてくる。
桜ようかんに、持っている高級品をあげたい!と言ってくる‥

1人店番なので、キツイ事も言えずにいたら
50代の女性客が 来店。

男性客は、なかなか帰ろうとせずにいたので
女性客に 『少しお願いです!待っててもらって良いですか?』
と、時間稼ぎをしてもらったの。


でも…銀歯を褒められたのは初めてだわ( ̄+ー ̄)

       ≫ 2013年12月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん