2013/09/30 Mon  17:28
ピロリ菌

先月、会社の健康診断があったの〜。

別オプションで、色んな検査が受けれるということで
目を通していたら、ピロリ菌の検査があったの‼︎

桜ようかんは、数年前になるけど胃カメラでピロリ菌が見つかり(~_~;)
一週間 薬で除菌をしたの〜。
お医者さんが、70%の人は成功するよ〜!
と言っていて その後 診察で何も言われずだったの。

そのお医者さんは、定期健診が三分で終わる 早い診療…
厳しい事を言う ストレスを感じる先生。
看護師さんも 厳しくf^_^;
受付も無愛想で…
桜ようかん苦手な病院だったの。

ピロリ菌の呼吸検査をして ピロリ菌が体内にいるか確認の検査をしに行こうと、病院の前まで 何度も行ったけど
足が、体が…病院にはむかなかったのσ^_^;

でも、ピロリ菌が心配で …
健康診断で、ピロリ菌検査をしたわ!
血液検査で、分かるのか???
2200円で、検査を受けれたの。

郵送で、検査結果が送られてきたわ〜‼︎
結果を恐る…恐る…

DSCF3383_convert_20130924205947.jpg

。・゜・(ノД`)・゜・。

病院の紹介状が はいっていたわ

( ; _ ; )/~~~

ピロリ菌、当たってしまいました。

よたろうさ〜ん!
桜ようかん ピロリ菌いました…(;^_^A



2013/09/29 Sun  22:47
可愛いプレゼント♪

三男坊が 宿泊研修で ジャムを作ってきたわ~
イチゴ、ラズベリーのジャム

お洒落なラッピング

DSCF3365_convert_20130915210915.jpg

小さな小瓶に入っていて 一人分かなぁ

三男坊は、自分で食べず 桜ようかんにプレゼントしてくれたの

DSCF3366_convert_20130915210930.jpg

ちょっと もったいなくって

DSCF3371_convert_20130915210951.jpg

少しだけ塗って 食べたわぁ~
何回も 食べれるように。。。

甘酸っぱいジャムでした


今年も 北海道は雪が多い予報~
早くも 雪の便り


2013/09/25 Wed  18:05
40%OFF☆

桜ようかんのお店は、7時半閉店です☆

お店の近くにパン屋さんが できたの〜(≧∇≦)?

けれども、そのお店へは 車じゃないと行けない場所にあるの〜
雨降りのある夜 長男坊と三男坊が 車で迎えにきてくれたの?

その気になるパン屋さんへ
長男坊連れて行ってくれたわ〜( ´ ▽ ` )ノ


そのパン屋さんへ着いたら 貼り紙があったの‼︎

7時半より 全品40%OFF

仕事で、疲れているのに桜ようかん
何だか それを見たら元気になったわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCF3395_convert_20130924210033.jpg

あっという間に、トレイが山盛りになったの(((o(*゚▽゚*)o)))

お会計へ?

40%OFFで 580円だったの☆

安い‼︎安い‼︎安い‼︎


◯%OFF
半額
新発売!
期間限定!
これらは、ワクワクしちゃう?桜ようかんでした〜!

2013/09/24 Tue  21:48
栄養補給

世間は三連休 桜ようかんはお仕事。

6勤務終わり いつも以上にくたくた~
新人教育 想像以上に疲れるわぁ~

こういう時は 食べるに限るわぁ
DSCF3400_convert_20130924212535.jpg

なるべく 沢山の栄養を取らなきゃね
DSCF3404_convert_20130924210049.jpg

栄養補給 お菓子は 栄養…?


新人さんの 昔の職業がモデルって言うから もうビックリ
今のスタイルから想像もつかない。。。
大泉洋ちゃんと 同じステージに立ったことが あるとかで もうビックリ

天然ちゃんでも 不思議ちゃんでもない 不思議なオーラを持つ彼女
とっても 彼女に興味があるのぉ~


いっぱい栄養取って また明日からお仕事 新人教育がんばろう

2013/09/20 Fri  16:18
新人教育

明日から、桜ようかんの新人教育の始まり〜☆

一ヶ月間、ひとり立ち出来るように教育するよう上から言われたの(つД`)ノ

この会社に入って二年半
桜ようかん的には、
ベテランのお姉様方にお任せしたいところ…

桜ようかん気が付けば、
9月は、4回しか休みがなかった
…>_<…
ついに、
課長に、シフトがキツイから休み増やして欲しい!と言ったの。
とりあえず、そうですか〜で終わった(;´Д`A
考えて、くれるのだろうか…

新人さんが 育ったら?
休み増えるかも知れないから?
明日から、一ヶ月間 頑張って教えるわ〜‼

別の上司からは、
新人さんが会社辞めたら、桜ようかんさんの責任!
パッとしない人なんですが、よろしくお願いします!

って…どうなの⁉って思っちゃった!(◎_◎;)


色んな人がいるわ〜

真剣じゃない人、適当な人、ずるい人、やる気の無い人。

明日は、
良い人が、来ますように♡♡♡

DSCF3372_convert_20130915211011.jpg

飲みやすくて、次の日にひびかない
スパークリングワイン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ、大好き?

2013/09/17 Tue  22:28
裁判傍聴

桜ようかんは、傍聴マニアである。
ダーリンと二人で 時々 裁判所を訪れるの

DSCF3392_convert_20130917191626.jpg

今日は、裁判員裁判の日

入口ゲートでは、カバン・身体チェックが行われた
DSCF3394_convert_20130917191642.jpg

裁判員6名 スーツでは無く 普段着で法廷にいたわ

今日の審議は、覚醒剤密売 


裁判所を訪れるたびに 気持ちは暗くなる。
けれど、自分がいかなる時も 正しい人間でなくてはならない ことを教えてくれる

まっすぐに生きているからこそ 心から喜べることも沢山ある。

普通のことを 改めて幸せと感じる場所

 

2013/09/16 Mon  16:14
買い物男子?

今月に入って、台所、お風呂、洗濯用品のお買い物を 初めてダーリンにお願いしたの(#^.^#)

今までは、台所、洗濯用品の洗剤って
主に 桜ようかんが使うものだから
桜ようかんが 好きな物を購入していたわ〜

9月
一週目は、シャンプー
二週目は、洗剤、カゴ ?

好きなの買ってきてね(^O^☆♪って感じでお願いしたの〜
DSCF3391_convert_20130915211117.jpg

これ、結構いいの〜☆
商品も 良いけど 買い物お願いするのが良いの!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダーリンが、好きなものを選んだおかげで
率先して 手伝いするようになったわ〜^_−☆

おまけに、ハンドクリーム買ってもらっちゃった*\(^o^)/*
DSCF3357_convert_20130910223310.jpg

パッケージと、ニオイ、塗った感触 イメージして買ったよ〜?
って言うもんだから\(//∇//)\嬉しいわねぇ?

次の週は、買い物 何をお願いしようかな〜
♪───O(≧∇≦)O────♪


2013/09/14 Sat  19:21
芋ようかんからの贈り物!

桜ようかんには、一歳違いの妹がいるの〜
ブログでは 芋ようかんと呼んでいるの(#^.^#)

芋ようかんは、昔から霊感があり(信じる信じないは、あなた次第)
テレビに出演していた 霊能者さんからスカウトされたことも。。。

その芋ようかんがする、タロット占いが とってもよく当たるの!(◎_◎;)
タロット占いなので、内容は怖め…

毎年、一年間の占いをしてもらうんだけど
昨年も今年も当たった‼

《春◯月に体調崩す!》って言われ…
なんで〜こんなに元気なのに‼(笑)
って…笑っていたら体調崩してしまった 桜ようかん。

《職場の桜ようかんが苦手とする同僚が、会社を去っていく》…まさか〜そんな訳ないでしょ(笑)と桜ようかん。
これも 突然‼同僚からの退職すると告げられた。

昨年のダーリンの試験結果も、実は勝手に占った 芋ようかん。
《微妙なところで、、、怪しい結果》…そうしたら、昨年は 1.5点足りなくて不合格(;´Д`A
他にも、色々で〜たくさん当たった‼

何だか、色んな事が ことごとく当たるの‼


桜ようかんの40歳記念に、芋ようかんからプレゼントをもらったの
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSCF3353_convert_20130910223252.jpg

大切にするね(^O^☆♪


2013/09/10 Tue  23:15
115円の謎

お客さんから お土産いただいちゃった~

恋の相談をうけた お客さんから
DSCF3349_convert_20130910223235.jpg

お守りを いただいちゃった


そのお客さんは 小さなお財布に115円をいつも入れているんだって

いい ご縁がありますように

まだまだ知らない事 いっぱいの 桜ようかん。。。


そして、ニセコのミルクバームクーヘン
DSCF3341_convert_20130910223155.jpg

桜ようかん バームクーヘン大好きなの
DSCF3342_convert_20130910223216.jpg

すごく しっとりしていて ふわふわ~


毎日 家でのんびりする日々を過ごせたらいいのになぁ~
休みが欲しいなぁ。。。
250時間勤務 あと少し 頑張ろう。。。





2013/09/10 Tue  22:55
風水

季節の変わり目は、何かの変化を求めたくなる桜ようかん

前から雑誌で気になっていたのが 風水

夫婦仲良くするカラー

トイレの紫色

窓の無いトイレには トイレマットの紫色必須
って 雑誌に書いてあったけど…

桜ようかん 全部そろえてしまいました~


トイレ用品が 紫色になったから…ちょっと…不気味

桜ようかん 紫色は、個人的には好きだけど…
仲良くしたいの ミエ見えだから~

ちょっと恥ずかしいわぁ


本当に 夫婦仲が良くなるのか、半信半疑の桜ようかん
何ヶ月か経っても あまり変わらなければ 紫色は 撤去しようと思うのであった。。。

2013/09/04 Wed  16:03
黄色いハンカチ見れず

つづきよ〜!

車を少し走らせると 映画の看板があちこちに
DSCF3328_convert_20130903224806.jpg

DSCF3327_convert_20130903224747.jpg

シャッターが、閉まったお店が多くて寂しい気持ちになった

人口も少ないせいか、歩いている人は 1人、2人。


更に、車を走らせると 高倉健さん出演の映画黄色いハンカチの撮影場所へ(((o(*゚▽゚*)o)))
DSCF3331_convert_20130903224826.jpg

桜ようかんの幼少期の家も このような木の家だったわ〜。
DSCF3332_convert_20130903224846.jpg

今回は、中には入らずf^_^;
夕張市に、貢献しなかった自分に後悔(>人<;)

野生の鹿が3頭いて、ビックリしたわf^_^;


懐かしい母校、住んでいた場所、
懐かしい親友のおじさんおばさんに挨拶して夕張市を後にしたの〜。

懐かしい場所、他にもまわって198キロの旅でした〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


時の流れは、凄いスピードにも感じた。

2013/09/04 Wed  15:12
故郷

桜ようかんの故郷は、夕張市
生まれてから、17年間 この町で暮らした。

先日、鶴瓶さんの番組で薬師丸ひろ子さんゲストで
夕張市が二回にわたって放送されたの。

まだ、ダーリンに 桜ようかんの育った夕張を紹介した事がなく

15年振りに この町を訪れたの?

DSCF3317_convert_20130903224647.jpg

石炭の歴史村

かつて、炭鉱があった当時
遊園地や博物館があって賑わった観光地!

DSCF3311_convert_20130903224616.jpg


観光地のレストランでバイト三年間したなぁ〜。。。
懐かしいレストランは、廃墟のようになっていた。

炭鉱の博物館だけは、残っていた

入館せず、外側からの見学

岩は、石炭なの〜
DSCF3314_convert_20130903224633.jpg

炭鉱の入り口が、そのままあって 一部を見学できる

DSCF3321_convert_20130903224704.jpg

昔、桜ようかんのおじいちゃんも父親も ここで働いていた
DSCF3324_convert_20130903224727.jpg

懐かしい 夕張市


       ≫ 2013年10月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん