2013/07/31 Wed  21:41
ご褒美ランチ♪

今日は、21年もママ友とランチ&カフェ

桜ようかんも ママ友も若い時から子育て 
子育ても ある程度終わり 次は自分のことを考えて過ごす時期

どちらも バリバリ働いている

彼女は、毎朝 野菜、果物、ヨーグルトのスムージ―を欠かさない
そして、家で出来る美容ローラーでのマッサージも 忘れない

今日は、美容について語りあった

刺激を与えてくれる友達
女性であることを 忘れちゃダメだよ~っていつも二人で語るの
DSCF3090_convert_20130731201117.jpg
イチゴのハーブティ飲んで

DSCF3093_convert_20130731201134.jpg
ケーキは、ママ友が半分くれたの~

桜ようかん仕事疲れで痩せちゃったから もう少し太りなさい!!
って 気遣ってくれたわ~

DSCF3095_convert_20130731201153.jpg


そして、ミニのワンピース ママ友からのプレゼント
超ミニで ちょっと恥ずかしいけど この夏活躍させるからね
DSCF3100_convert_20130731201054.jpg

もうすぐ、40歳の桜ようかん
色々考えることもあり、 美容についても 今よりも頑張ろうと思った日でした 

イイ刺激になったわぁ~


2013/07/28 Sun  00:14
昔からの仲間と♡

天気 雨のち曇り
札幌テレビ塔の 塗り替え工事は終わったね


千葉県から 親友が遊びに来たので~飲み会を開催
函館で「GLAY」ライブがあるから帰ってきたの
会えて嬉しいわ 34年も友達のえっちゃん 


今夜は 女子5人+今年生まれた友達の赤ちゃんが集合したわ
 
39歳で 冬に女の子を出産の彼女も来たの
さすがに 三人目ともあって余裕の子育てをしていたわぁ。。。
赤ちゃん片手に 梅酒ロック



千葉県には ラーメンサラダが無いから 食べたいよ~って えっちゃんが言った。

皆が… 「えっ、これ北海道だけのメニュー?」
DSCF3069_convert_20130727231657.jpg
ゴマドレッシングが ん~ 香ばしい~

普段から 口にしていたラーメンサラダ 北海道のメニューだなんてビックリ


今夜は、飲んで食べて 色んな話で盛り上がった
皆 25年以上も友達 大切な人たち
DSCF3074_convert_20130727231735.jpg


ただ一つ 失敗があった桜ようかん…

先日紹介した 激安の靴

DSCF3002_convert_20130704200142.jpg
履いて行ったら

皆が ブログを見てくれているようで…
「あ、もしかして…あの靴?」
って…値段がばれちゃってたの


イイ格好が いつも出来ない 桜ようかんであった 



2013/07/22 Mon  23:07
5人家族が4人家族

先週は、長男坊が 函館に一週間の出張でした

次男、三男坊は…「食べ過ぎて太ってくるなよ~
「ハンバーガー食べ過ぎ注意!」と、送り出した。

昨年の出張では、ハンバーガーの食べ過ぎで太って帰ってきたの(笑)
函館には、有名なハンバーガー屋さんが あるとか


長男不在の我が家、

お米 毎日9合のところ7合(余るくらい)
弁当一つ少ない。
洗濯の量が 違う。
家の電気の消し忘れ無し
食費 少々節約
食事の支度が 一人いないだけで 凄く楽に感じた一週間でした


長男坊 昨夜帰宅~

それぞれに、お土産を買ってきてくれたわぁ


カントリーマームの和風な感じのお菓子だった
中に あんこが入っていたわぁ~
美味しかった


長男が帰ってきたので いつもの生活に戻り ご飯支度、買い物が忙しくなるわね~。

前回の買い物
これだけ買って 800円でおつりが来たよ
DSCF3007_convert_20130722222017.jpg

桜ようかん ご用達の八百屋さんがあるの~

人参 58円
さつまいも 98円
アスパラ 78円…などなど。。。

また、八百屋さんへ行ってこよーっと


そう言えば…さっきのお土産…

桜ようかん ついつい 製造元を見る癖があるの~
どこで 作っているか気になるでしょ~。

見てみると、なんと
わりと、家の近所で製造されたものだった。。。

函館で買ってきたのに 家の近くから出荷されたものだったわ
残念

買ってきてくれたことが 嬉しいので長男には内緒にしよーっと


2013/07/19 Fri  17:48
つるつるの脚

二か月前 三男坊から相談を受けていたの。。。

「すね毛…クラスで一番濃いんだけど…どうにかならない?短パンはきたいんだ…」


桜ようかん…「男の象徴だ!毛深いのがいいんだよ!普通のことだから」 


三男坊…「どうにか ホントしたいんだ

って、、、彼の中では 結構深刻だったので 


桜ようかん協力しちゃいました~

テレビなんかでも 男子の毛が無いのは 清潔感があって印象がよい!ってやってたしね~

除毛クリームを使ってみることに
DSCF3030_convert_20130719172529.jpg

毛がいっぱいでも 除毛効果あるのかしら
DSCF3031_convert_20130719172546.jpg

待つこと10分

ツルツルの脚になったわぁ~


三男坊は とっても満足のよう

また、少ししたら伸びてくるのにね、、、
次は、どうするんだろう


あと、三回分位ありそうだから 桜ようかんも使ってみようかしら



2013/07/12 Fri  21:51
お疲れさん会!

今日は、ダーリンの誕生日

試験後のお疲れさん会も兼ねて 二人でランチに行って来たの~

行く先は 食べ放題

二人で ブッフェに行くのは、一年ぶり~


時間を大切にする ダーリンと ゆっくり過ごすことは 
何よりも 桜ようかんにとって とっても価値があるの
DSCF3038_convert_20130712210858.jpg

いっぱい食べた後は、カラオケに行ってエキサイトしてきたわぁ~


今日のお休みは 札幌駅で待ち合わせ

恋人のようね~

な~んて、、
桜ようかん午前中は まつ毛のエクステに 初めて行ってたの~

桜ようかんのお店にくる 常連さんが まつ毛のエクステのお仕事をしていてね
モニターとして 誘ってくれたの

可愛くなったかな(笑)


画像に絵を描くのは 難しい~


明日からお仕事頑張るわぁ~


ダーリン様 ランチごちそうさまでした

2013/07/08 Mon  22:41
司法書士試験が終わった~

日曜日は ダーリンの司法書士試験でした。

お仕事しながら 今年も勉強に励んだ一年間。
今年は、桜ようかんと同じ時期に ダーリンもお仕事繁忙期で 勉強の時間が思うようにとれず 
半ばお休みも 休憩も取れずで 勉強 よく頑張っていたわ~

最後の二週間は 強行突破で会社で休みがもらえて
納得の出来るだけ 勉強とはいかなかったようだけど 
何とか 試験を無事に終えることが出来て良かったね

お疲れさまでした
試験結果は 10月発表のようだから 少し先になるけれど
良い結果を期待して待っていようねっ


試験前日 ダーリンの希望で 夕方散歩へ出かけたの~

桜ようかん お気に入りのブロガーさん達が 素敵な紫陽花の画像をアップしていたので
散歩途中の紫陽花をパシッ
DSCF3024_convert_20130708221444.jpg
桜ようかん この年齢になって 紫陽花に興味を持ったの~
紫陽花ってキレイで 可愛いわぁ~

そして、このお花は 夕方に咲いている…う~ん
朝顔じゃないわよねぇ。。。


試験二日前から 桜ようかんが 何故か 心配で眠りが浅い…
おまけに 寝ぼけて
ダーリンの眼球を くちばしのように 勢いつけて 手で突いてしまったの~(笑)

ダーリン…「いてっ!目とれる~」って叫んだ声で 桜ようかん目が覚めたわぁ

それが、やる気スイッチ~かもね~

2013/07/04 Thu  20:45
プルプル…の…ご褒美

桜ようかんの会社まで いつも 徒歩&乗り換えで一時間近くかかるの~

地図で距離を測ると 最短距離 6.2㌔



職場のおじちゃんが…「桜ようかんちゃん ここまで自転車でもこれるんだよ!!何のことない5キロちょっとだから 今度 自転車で来てみなよ~

と…冬から言われていたのだが…
ちょっと遠いのが ひっかかる…

通勤に一時間近くも かかるから…どうだろう。。。と不安に思っていた桜ようかん。

数日前、おじちゃんが 会社までの地図をご丁寧に書いてきてくれたの

あっちゃ~
遂に 桜ようかん サイクリングの日が やってくるぅ~


帰宅するや否や 家族に話をしたの。

家族は…口々に 「遠いいよ、大丈夫?危ないよ!マジで!?」…連発


そして、本日 運動嫌い・運動不足の桜ようかん 自転車で通勤!

遠い~
緩い坂道 狭い道路をひたすら 会社に向かって 
錆びついた ママチャリが 何とも恥ずかしかったりして

何とか40分で到着したわぁ~!
ダーリンに到着の電話をしたら…
「意外と早かったね、一時間近くかかるかと思った~」
それを聞いた 桜ようかん
やれば出来る と自信がついたわぁ~


帰りは 緩い坂道を上って帰らなくちゃいけなくて 脚はパンパン プルプルに…
かなりの運動不足がうかがえるわねぇ

人通りの無い田舎道~ きゃりーぱみゅぱみゅの歌を歌ってルンルンよ


途中 路を外れ お店へ寄り道して 意外と楽しかった
DSCF3002_convert_20130704200142.jpg

靴買っちゃった~


値段は、内緒にしたいけど 1480円


バスで通勤した方が、寄り道しなくて 家計にも優しいんじゃないかなぁ。。。
と 考える 桜ようかんであった


おじちゃん 桜ようかんに通勤の楽しみを与えてくれて ありがとう



2013/07/02 Tue  19:48
まつ毛?鼻毛?

本日2回目の投稿よ

今日は 久しぶりの美容室

桜ようかん カラーと時々する ヘアーアイロンで髪の毛が痛んでるの。
美容室に行くたびに 「トリートメント頑張ってくださいね」って言われるんだけど

これが、毎日のお手入れって 難しい~

店員さん…「トリートメント頑張ってました???」と 聞かれるの。。。ばれちゃってる

今回は 洗い流さないトリートメントを薦められたの


2600円 ちょっと…高い…
自分のご褒美に買っちゃった


そして、これ

お休みの日は、つけまつげ 時々してるの

ナチュラルに見えるように つけまつげを(片目分を)半分にカットして目じりに

友達が気が付かないくらいナチュラルな感じで つけるの 
DSCF2979_convert_20130702105646.jpg


画像下のワンポイント まつげ なんか面白くて買ってみたよ

そうしたら…
ダーリンったら

「ワンポイントって 鼻の下につけるのか~い」

って冗談で鼻の下に何本も
付けるふりをするもんだから~大笑いよ~


試験前 冗談を言えるくらいの方がいいわねぇ~


2013/07/02 Tue  11:41
次男坊からのメール

お母さん 5階のおばちゃんから とうもろこしもらったよ

と…桜ようかんへ メールが入ったの


どうしたんだろう… 心配の桜ようかん…

5階のおばちゃんは 数年前までは 苦情のピンポーンを鳴らしては 怒鳴り込んできたおばちゃんである。

 
桜ようかんが 帰ったら とうもろこしが 家族分あったの
DSCF2965_convert_20130702105515.jpg

どうして、もらったのか次男坊に聞いてみた。
「おばちゃん 僕可愛いからあげる」って言ってたよ~と次男坊。。。


兄弟からは、クレームが多い次男坊…
おまけに 学校の先生からも困ってます!と、言われたり

家族全員が 不思議な出来事に 誰もが首をかしげる。


今日 挨拶に伺ったら
「お宅の僕は、いつも おばさんのお手伝いしてくれたり、おばさんがやって欲しい事やってくれるんだわ。家の前で会ったら荷物持ってくれたり 声かけてくれたり 孫みたいなものだから



またまたビックリの 桜ようかん

本当は 優しい子とわかっては いるんだよ
ただ、まわりからのクレームが多いだけ。

素直な優しい気持ち 大人になっても持ってて欲しいものです

ゆであがった とうもろこし
子供たち 帰ってきたら きっと喜ぶわぁ~
DSCF2984_convert_20130702113315.jpg

5階のおばちゃん ありがとう 



       ≫ 2013年08月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん