2012/10/29 Mon  22:47
寒々しい北海道

ひゅるるるるぅ~




紅葉が 見たい!!

と…思っていたら

DSCF1122_convert_20121029221441.jpg

この木 寒そうね~

枯葉の洋服が 一枚 二枚…と落ちてしまったのね。

DSCF1116_convert_20121029221408.jpg

北海道の峠では つい先日 雪が積もったわ~

寒さに負けず

今日は、桜ようかん 先輩と一緒に
セルフリンパケア講習会に行ってきました~

フェイスリンパケアのモデルに立候補した 
桜ようかんは 生徒さんの前で 
モデルとなって先生にマッサージをしてもらったの

なんと!なんと
頬骨の高さがあがり、顔のたるみ、毛穴のたるみ、目があがり、
もちろん口角もあがり、首のしわもなくなり
(桜ようかんの悪い部分紹介しちゃったわ
桜ようかん まるで20代のようになったわぁ~
ちょっと 言い過ぎたかしら

先輩は、私より5歳は年上なのに 肌艶良くて、お肌つるつる
持続して、ケアすると 先輩のようになるんだわ

しばらくは 桜ようかん フェイスリンパケア 頑張るわぁ


と言う訳で 講習会も終わり

DSCF1130_convert_20121029221513.jpg

温かい うどんを食べて帰ったのでした~

札幌寒いわ~
桜ようかん すっかり風邪ひいちゃった


2012/10/25 Thu  15:01
かぼちゃが家にやってきた!

息子が かぼちゃを頂いてきました

一つは 見たことのない形



ラグビーボールのようだわぁ~

DSCF1081_convert_20121025143626.jpg

全部で、かぼちゃが3つになったよ~


我が家には 先日50円で買ったかぼちゃも あったわね…
DSCF1009_convert_20121017225016.jpg

そういう訳で ついに眺めていた かぼちゃが サラダになりました!

DSCF1075_convert_20121025143431.jpg

粗挽きウインナーと塩昆布入りの 
マヨネーズと少々の一味を加えたサラダ!
ウインナーの触感とクリーミーなかぼちゃが なんとも美味しい

あまり 美味しそうに写ってないけど 絶品

そして
鮭のちゃんちゃん焼きも 作りました!
DSCF1091_convert_20121025143731.jpg

フライパンに湯をはって 鮭の入ったアルミホイル投入!
蒸し焼きよ。
簡単に出来る お手軽メニューよ

桜ようかん 普段は 一つ目のお仕事から帰ってきて
次の仕事に行くまで 1時間しかないの。

1時間の中で 夜ごはんの支度 家の掃除しています


夕方からも お仕事頑張ってきます~ 

2012/10/22 Mon  22:09
なまら旨い!鶏ザンギ

こんなの見つけた~!

北海道らしいネーミングね

北海道弁だわぁ~
でも、北海道の人は なまら旨い!とは 言わない人のほうが多いかも。



900g 698円

即買いよ~

DSCF1059_convert_20121022215420.jpg

お肉が やわらかくて ジューシーだったわ

なまら旨いっしょ!!

って北海道弁で言ってみたわ…


明日は 11時間勤務 頑張るわぁぁ~


2012/10/19 Fri  23:40
札幌スープカレー

今日は、久しぶりの午前中のお休みだったの

スープカレー店 チュッタさんへ行ってきました~

本場スリランカへ行って 選び抜いたスパイスを現地の工場で粉砕・調合して
オリジナルスパイスの スープカレー屋さん

桜ようかんのお気に入りのお店なの

DSCF1047_convert_20121019225957.jpg

スリランカ風の素敵な店内

DSCF1043_convert_20121019230119.jpg

小物や 座布団も とっても凝ってるのよぉ~
DSCF1041_convert_20121019230039.jpg

豚竜田 1050円 玄米と白米が選べるの
DSCF1031_convert_20121019230153.jpg

豚竜田の出汁が 旨味になって いっそう美味しいの

DSCF1039_convert_20121019230411.jpg


チーズハンバーグ ライスオン 1050円
玄米の触感がいいわぁ
DSCF1034_convert_20121019230241.jpg

ハンバーグが 手のひらサイズ

DSCF1037_convert_20121019230335.jpg

チーズ好きには たまらないわぁ

ランチの時間だったので 飲み物もついていたわ


今朝 札幌の山のてっぺんには 雪が積もっていたわ
そろそろストーブが 必要かな 

近くの山は 少しだけ紅葉が みられます
DSCF1029_convert_20121019225919.jpg


明日は 11時間勤務 お仕事頑張ろう

野菜たっぷり お肉たっぷり食べて 明日も頑張ろうと
決意する 桜ようかんであった





2012/10/17 Wed  23:17
かぼちゃ 50円

八百屋さんで かぼちゃが 一個50円だったの

DSCF1009_convert_20121017225016.jpg

あまりの安さに 興奮しちゃった

店内を見ていると 一個20円のグレープフルーツ発見 

DSCF1012_convert_20121017225741.jpg

その他にも 梨4個80円 リンゴ一袋98円 

食べちゃって画像無しだけど…

お買いもの大満足


と言う訳で

安かったお祝~い

DSCF0999_convert_20121017224844.jpg

新発売には、弱いのよ~  美味しそうなお酒 

DSCF1005_convert_20121017224920.jpg

お刺身と 桜餅で かんぱ~い


明日もお仕事頑張るわぁ~


2012/10/12 Fri  23:12
バラ シリーズ

今日は、会社の健康診断の日でした

帰りに100円ショップに寄ったら 
新デザインのハンドクリームと ボディクリームがあったので買ってみたよ


バラの香りが濃厚でね どちらも使用感は 良かったわ

写真左は 100円ショップで 210円だったよ。
内容量100グラム お買い得商品

レジでは、こちら210円なんですが…と店員さんが申し訳ない顔で言ってたわ~
きっと 色んなお客様がいるんだわぁ。。。

バラの香りの ボディクリーム ハンドクリームの付け過ぎ 要注意ね
トイレの芳香剤の香りが 染み込んでいると間違われたら ガッカリだもの

何でも 程よくが丁度いいのね


明日は、一週間の中で 桜ようかんのお店が一番忙しい土曜日 
頑張らなくっちゃ



三男が 懐かしいもので遊んでいたわ~

DSCF0971_convert_20121012223636.jpg

マザー 地球を救うゲーム
DSCF0972_convert_20121012223709.jpg

受験生が ゲームに夢中で 心配な桜ようかんでした



 

2012/10/10 Wed  22:40
閉店のお知らせ

ここ数日 ショックなことがあったの。

桜ようかんの勤務するお店が閉店することになりました

桜ようかんが 悪いわけではないのよ
売り上げだって 前年比クリアーしていて客数の伸びも上々だったのに

社長命令のようなの
ついてないわ

全部で5店舗閉店 ほぼ全員解雇になったの

でも 桜ようかんは、奇跡的に 新店に異動になりました

12月 新店通勤スタート

11月いっぱいまでは 桜ようかんのお店 やってます~
甘酒プレゼントするから 遊びに来てね


この前いただいた 丸井今井名物 とうまん
DSCF0949_convert_20121007222539.jpg

懐かしい味だったわぁ~

白あんと チーズの入った饅頭だったの
DSCF0951_convert_20121007222621.jpg

人生 悪いこともあれば 良いこともあるよね

明日もお仕事頑張ろう


2012/10/07 Sun  23:02
え!まさか…

ちょっと こっそり 
桜ようかん 二男のお部屋に入ってみたよ~

なぜって?
ギターを借りるためにね

そうしたら…

こんなものが お部屋にあったの~

DSCF0954_convert_20121007222655.jpg

かわいいミニポーチ

でも、ちょっと待って~
学校で きゃりーぱみゅぱみゅ
似ていると言われ 喜んでいた二男 

もしや~就職は 新宿二丁目と…一瞬にして
桜ようかんの頭をよぎったわ~

包装もしてないし、私物?
いやいや、、、見なかったことにしよう


そうこうしていると、、、

二男帰宅

 僕の部屋で何してるの…

と…二男が登場

可愛いポーチだね~桜ようかんに プレゼント
と聞いてみた。

可愛いでしょ~
それ、バイト先でもらったの
使いなさい~っだって!!でも 僕 いらないから お母さんにあげるね

DSCF0957_convert_20121007222723.jpg

どうやら たばこの景品らしい。。。

可愛いポーチ貰って嬉しいけど
…疑問が残る 桜ようかんであった




2012/10/03 Wed  23:12
温州みかん味

桜ようかんの最近のお気に入り飲み物
 いろはす みかん味

と言うわけで みかん繋がりで 
ちょっと期待してこのお酒を買ってみました

DSCF0888_convert_20121001231423.jpg

ソーダ割りにしようかな

DSCF0891_convert_20121001231448.jpg


おつまみには ハバネロ入りサラミ

DSCF0942_convert_20121001231621.jpg


今月は お仕事 254.5時間勤務

桜ようかん秋の美容・病院週間の為に 今月はお仕事がんばるわぁ

明日は 歯医者さ~ん

グミ食べていたら 詰物が取れちゃったよ
この年にして グミが好物なのよ


2012/10/01 Mon  23:38
最近のお気に入り

桜ようかん 少女マンガ 10年ぶりに読みました~

少し前に映画になった 君に届け
クラスで地味な存在の あだ名が貞子っていう女の子が 初めて友達を作り 
恋愛、お付き合いをしていく…と言う学園ラブコメディ

DSCF0924_convert_20121001231520.jpg

息子に貸してもらいました

少女じゃない 桜ようかんは 
若い頃~マンガが 大好きで沢山持っていたことや
少女マンガの楽しい事忘れてたわ~

DSCF0925_convert_20121001231547.jpg

桜ようかんも コミック購入手伝うわ~

ってことで 14巻以降が楽しみ

子供って 忘れかけていたこと 教えてくれるみたい 

桜ようかんの楽しみが また一つ増えるのでした~



       ≫ 2012年11月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん