2012/09/28 Fri  10:02
お疲れ様でした!

司法書士試験の合格発表の日

ダーリンの親友達が 飲み会に招待してくれたの


乾杯の挨拶に ダーリンが…

また来年~乾杯

そうです 残念だな結果でした。

札幌では 1000人ほど受験して 11人しか合格者がいませんでした。
1%の狭き門!!
合格率 全体では2.8%

点数は 合格点に 1.5点足りなかったそうです。
本当に悔しい…悔しすぎるよ~


一緒に 合格発表を見に行きました。

何て声をかけていいのか いい言葉が…見つからなかった。
桜ようかんは ダーリンのお尻を パシッ!と叩き 

「今日から スタート!!帰ろう  」

それが 桜ようかんの選んだ言葉。。。
頑張れ!大丈夫さ!来年はいける!!のお尻叩き。
伝わっていたらいいのだけど。。。


これほどまでに 過酷な司法書士試験の勉強を
お仕事掛け持ちで 一年間頑張ってきた ダーリンお疲れ様でした。 

また 来年に向けての 勉強がスタート!!
今度も お仕事しながらの 試験勉強 

協力するよ~! 頑張って

今日もお仕事頑張るわぁ~




2012/09/22 Sat  22:46
妹ようかん現る!

妹の イモようかんが 苫小牧市から遊びに来たよ~

待ち合わせは 札幌駅

DSCF0919_convert_20120922215145.jpg

待ち合わせ場所に向かったら イモようかんは居なかったの

「あれ
と思ったら 桜ようかんの携帯電話が鳴ったよ

「今 パチンコ屋にいるから 待ってて~」とのこと。

桜ようかん ポカ~ン

イモようかんが 到着後 「何食べたい~」って言うもんだから

ごちそうに なっちゃいました~

DSCF0907_convert_20120922215442.jpg

札幌 狸小路商店街 付近にある

中華料理 香州

DSCF0908_convert_20120922215513.jpg

お腹いっぱ~い!!美味しかった~ 

桜ようかん 特に チャーハンが美味しかったわ
イモようかん お土産に ユーリンチまで 買ってくれてねごちそうになりました

お腹もいっぱいなので 大通り公園まで 散歩 
DSCF0915_convert_20120922215246.jpg

札幌テレビ塔

大通り公園では オータムフェスタ開催中だったわ~
食べ物屋さんは たくさんあったけど 
もう お腹いっぱいなので イベント見ることに

DSCF0914_convert_20120922215545.jpg
お水のいろはすのイベント

DSCF0913_convert_20120922215620.jpg

ペットボトルとキャップで 色んなものが 作れるのね

DSCF0912_convert_20120922215705.jpg

自由研究に いいかも~

DSCF0911_convert_20120922215739.jpg


会場を後にし

ちょっと 歩いたら

アイス屋さん 発見

DSCF0892_convert_20120922215324.jpg

DSCF0898_convert_20120922215400.jpg

桜ようかん ピスタチオ 北海道イチゴ味食べたよ~

濃厚で 美味しかったわ~



イモようかん 今日は 楽しかったね


一か月に一度の 桜ようかんの フルでのお休みが終わるのでした~ 

明日から お仕事 また頑張ろう

2012/09/21 Fri  23:09
円山公園 2

参拝した日 栄養付けに行きました

円山公園 神社付近にある 洒落たスーパーへ行ってみたよ

DSCF0853_convert_20120921225055.jpg


食べ放題のお店で たくさん食べるわよぉ~ 



桜ようかん 選ぶおかずは庶民!!

一番 焼きそばが 美味しかったわぁ~

DSCF0846_convert_20120921223239.jpg


アイスの容器が ちょっと風変わり

DSCF0852_convert_20120921224044.jpg

食べ過ぎて 体も 足も重たくなって
おまけに 眠たくなって

神社は 全てまわれなかったの

メインの神社へは 辿り着かなかったのぉ。。。

合格したら 改めて参拝に 行くぞ~
今度は 眠たくならないぞ~


今日は 12時間勤務で 頭痛

おやすみなさい~

2012/09/18 Tue  22:14
札幌 円山公園

桜ようかん ブラ散歩に行ってきました~



札幌 円山公園散策

DSCF0867_convert_20120918214902.jpg

北海道神宮

DSCF0868_convert_20120918214937.jpg

来週発表の 司法書士試験合格祈願 

DSCF0870_convert_20120918215021.jpg

神聖なる場所 

DSCF0874_convert_20120918215111.jpg

26日は 合格発表 

おみくじ 何十年ぶりに 買ってみたの~

DSCF0883_convert_20120918215153.jpg

良い結果 迎えられますように

桜ようかん 歩き疲れて ヘトヘト
全部まわることが できなかったわぁ~

桜ようかんの声が 届きますように

2012/09/16 Sun  22:50
我が家にギターがやってきた

桜ようかん お仕事から帰ると

二男の部屋にギターが!!あったの

桜ようかん さっそく ギターを触らせてもらっちゃった

二男君 バンドするらしいの ギター担当なんだとか
バイト代を貯めて購入したんだって



桜ようかん ギターに触れるのは 21年ぶり

10代の頃は 女の子だけで コピーバンドやっていたのを 思い出しちゃった

ギター弾きながら 歌ったなぁ~

桜ようかん あまりにも 長い年月のおかげで
すっかりギターの弾き方 忘れた~

ドレミファソラシド… どうだっけ?

プリンセスプリンセス ワンフレーズを 
三男の前で 弾いたら
「お母さん どや顔で弾くのやめて~」
…と…不評 

二男君!! お母さん ギター熱があるうちは 仲良くしましょうね

桜ようかんは 明日からの 楽しみが増えたのでした~

2012/09/13 Thu  22:44
乾燥によるシワ

ショック!!
久しぶりに 明るい場所で 自分の顔をじっくりみたら…

おでこの上のほうに 縦にシワが あるじゃないの!!

眉間のシワじゃ~ないのよ
それもね、夕方の仕事で 着用している 
コック帽の痕と思われる シワ

電車のように、おでこを 縦ジワが横一列に並んでるわぁ~

食器乾燥機の熱によっての乾燥 
いつの間にか出来た 年輪とも言える

コック帽なんか 嫌いよ プン



でも 桜ようかんは しわに負けないわ~

さっそく 一枚1000円の 美容液たっぷり フェイスマスクで潤います



花王ソフィーナ アルブランのマスクよ~

老化を食い止めるわよぉ


ショックな自分をなぐさめる会

DSCF0836_convert_20120913220722.jpg

頑張ってお仕事して エステに行くわぁ~

2012/09/12 Wed  23:07
酵素洗顔パウダー

桜ようかんは 時々 酵素洗顔パウダーを使い
毛穴の黒ずみ・角栓ケアをしています
DSCF0811_convert_20120912224221.jpg

酵素と保湿成分配合でね 

肌のハリ感と潤いを守ってくれる 洗顔パウダーなのぉ

お風呂で使用するときは、顔のついでに 肘・かかと・膝・も洗っちゃいます

カネボウSuisai

DSCF0813_convert_20120912224254.jpg

お手持ちの洗顔とパウダーをまぜて使います

15個入って1000円なの

アゴのザラつきがなくなり つるつるになるのよぉ~

DSCF0515_convert_20120912224324.jpg

桜ようかんは トップバリュー製品の こちらもお気に入り

コストパフォーマンス良くて 使ってます

お風呂上りは、たっぷり保湿もします



働きすぎで やつれて見えない努力も怠らないわぁ~

動悸がするので 早く寝るわ。。。

明日もお仕事頑張ろう。


2012/09/09 Sun  23:11
ポンコチ???ポンポチ?

桜ようかん 先輩でもありお友達でもある方と 居酒屋に行ってきました~

札幌生まれの職人さんの お店 



女二人で乾杯~

DSCF0797_convert_20120909223948.jpg

久しぶりの居酒屋

DSCF0799_convert_20120909223348.jpg

女子のオーダーは、可愛らしくサラダでしょ


可愛らしいのは つかの間

焼き鳥食べましょうか

先輩が ポンポチ食べたことある?
…何ですか それ?
しっぽの部分なのよぉ~
やわらかくて 美味しいのよぉ~
と言うわけで 初 ポンポチ

DSCF0802_convert_20120909223423.jpg

やわらかくて ホント美味しい~

そして… なんじゃコレ…
20センチほどの大きさ

DSCF0804_convert_20120909223506.jpg

ジャンボ つくね

中には 鶉の卵と チーズがギッシリ
見た目と 違って美味しかったわぁ~


今度は お留守番のダーリン 一緒に行こうね

明日もお仕事頑張ろう

2012/09/07 Fri  22:52
家計簿

桜ようかん
可愛い家計簿帳を使っています



キキララなの~

可愛いでしょ~

001-1_convert_20120907222619.jpg

使いやすいの
2ヶ月目だけどね… 家計簿がストップしちゃったけどね…
見たくない現実

100円ショップで見つけちゃった

節約しようと…いう気持ちは いっぱいよ~

006-1_convert_20120907222841.jpg

こんなのも あんなのも気になっちゃう

008-1_convert_20120907222901.jpg

今夜は オールフリーに ピザポテトで 至福のひと時

明日は 桜ようかん11時間勤務

お弁当の他に 明日の おやつ準備オッケイ 

005-1_convert_20120907222819.jpg

午後の紅茶 実りの巨峰&マスカット
美瑛かぼちゃデニッシュ
カフェモカ

明日も気分を上げて
お仕事頑張ろう~

今月期 255時間勤務
 

2012/09/05 Wed  14:43
道庁

ぶらり散歩

道庁行ってきました~

012_convert_20120905132958.jpg

たくさんの観光客が 訪れてたわぁ~

016_convert_20120905133031.jpg

赤レンガの 立派な建物です

その すぐ横には 池があるの

020_convert_20120905133059.jpg

鴨が住んでいるようだけど

20センチ位の 亀がいたわぁ~


残念なことに 写真には 映って無かったの。

025_convert_20120905133126.jpg

他にも 生物が住んでいるかもしれないわねぇ 


月に一度のフルの休みも終わり

今日もお仕事頑張ろう 

2012/09/02 Sun  22:54
物々交換

桜ようかんは この夏 冷やし甘酒を箱で購入

前に紹介したの 覚えているかしら

画像もんど+090_convert_20120726093512

麹が 肌に良いと聞き 買っちゃいました~ 

画像もんど+068_convert_20120704145014

甘酒

実は、桜ようかん がんばって飲むぞー

って宣言したのに…

まだ 3本しか飲んでないの

良いものを紹介しようと 桜ようかんは いろんな人々に 

お裾分け


そうしたらね、逆に いろんな物を いただきました~

① ケンタッキーセット
② ジュース2本 
③ ワッフル 
④ アイスクリーム 
⑤ コーヒー 

これぞ 物々交換

皆さんの 温かみを感じます

いつも ありがとうございます


明日も お仕事頑張るわぁ~

職場の冷蔵庫には いつも甘酒が入っているのよぉ~


       ≫ 2012年10月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん