2012/08/31 Fri  15:22
今日から また洗濯の始まり~

SHARPイオンコート、乾燥機付き

洗濯機が 我が家に届きました~

あなたは、何年 我が家で働いてくれるのでしょうか

よろしくお願いいたします

画像+115_convert_20120831150323

大切に使わせて いただきますよ 

長男君ありがとう

画像+116_convert_20120831150400


最近の 桜ようかん コストパフォーマンス良くて お気に入り商品

画像+117_convert_20120831150436

トップバリュー製品の こちら

香りも良くて 198円

これなら アロマジュエルと一緒に使っても お財布に優しいよ

画像もんど+047_convert_20120622105050

これから また 仕事頑張ろう

2012/08/30 Thu  10:30
面白い ゴミステーション

桜ようかん お仕事に行く途中の わき道で

面白いゴミステーション発見したの~

DSCF0748_convert_20120830101237.jpg

カラスまいったー

いいね

ため息交じりの セリフにも聞こえるし
ボヤキにも 聞こえる

この箱 カラスは 開けられないでしょ~


箱を開けていたとしたら
ビックリよねぇ~


今日は 長男君からのプレゼントの洗濯機が 届くの~
モーター音 怪しくなってきたから
ちょうど良かったわぁ

15年使っていた洗濯機と さようなら~

お仕事前に 掃除 掃除…

2012/08/27 Mon  22:17
中村屋パスタ ふたたび

中村屋 きのこのクリームソース ポルチーニ風味



お昼に 作って食べました

DSCF0756_convert_20120827215657.jpg

きのこ  好きには、たまらない きのこの風味が凄いの

そして、とってもクリーミーなの~

DSCF0760_convert_20120827215730.jpg

お腹いっぱ~い

美味しく いただきました

今度は、何を食べようかな 


明日もお仕事がんばろう!!

2012/08/25 Sat  21:26
秋のお酒

土曜日 お疲れ様でした~

今夜は ふくらぎって言うお刺身で乾杯
画像+109_convert_20120825211042

秋だけの限定のお酒でいただきます

画像+114_convert_20120825211127

お醤油の ちょっとした こだわり

めんつゆとお醤油 1:1

美味しいよ

長男は、昨日から東京へ 遊びに行きました

AKB48のコンサートに行ってくるって お出かけしたわぁ~

お土産 ちょっと 期待中

さぁ、海外ドラマ観ながら いただきます

明日もお仕事がんばるわぁぁあ

2012/08/23 Thu  22:56
北海道の から揚げ

から揚げ 北海道バージョン

ザンギ作りました



タレに漬け込んで 揚げるの

ニンニクと 生姜の風味が 食欲をそそるわぁ~

137_convert_20120823223525.jpg


そして 頂き物 メロン

127_convert_20120823223715.jpg

たくさん食べて 夏バテ防止~

明日もお仕事がんばるわぁ~

2012/08/20 Mon  13:56
吟醸 黒酸魂

子供たちが とある夏休みに

私にプレゼントをくれました

画像_convert_20120820133458

吟醸 黒酸魂

カシス味の黒酢

画像+107_convert_20120820133810

お仕事で疲れているから
これ飲んで健康になってね

と言うことで
毎日少しずつ飲んでいます

今日も お仕事頑張ろう


2012/08/18 Sat  20:23
嬉しい出来事♪

昨夜 嬉しいメールが届きました

高校時代を共に過ごした 仲良しさんが

3人目ご懐妊したの

おめでとう

元気な子の誕生を期待してる

2012/08/16 Thu  22:42
プティショコラ

念願のプティショコラに行ってきました~

画像+074_convert_20120816152750

桜ようかん 何年も前から お店のホームページを
何度も見ては、行きたかったの
画像+075_convert_20120816152840

素敵でしょ

画像+076_convert_20120816152924

紹介します

プティショコラでケーキを注文して 
二階にある石渡紅茶で 
紅茶を注文し いただきました

画像+093_convert_20120816153111

いっぱい注文しちゃった

画像+080_convert_20120816152958

紅茶は ラム酒入りのミルクティー
お砂糖が 個性的だったわぁ

画像+094_convert_20120816153229

2階の席からの眺め 

とても落ち着けました

画像+095_convert_20120816153303


お店を出て 散歩したの~

画像+096_convert_20120816153404

雰囲気あるでしょ~

画像+106_convert_20120816153527

札幌市資料館!


そして 短い休みを満喫し 
桜ようかんは 夕方からお仕事に行くのでした

明日も お仕事頑張ろう!

2012/08/14 Tue  22:05
メロンが また我が家にやってきました。

メロンの名前は キングメルティー
画像+070_convert_20120814213736

長男が またもやメロンいただいてきました 

いつも長男君 素敵ないただきものを ありがとう 

冷やして 皆で食べようね


この夏 まだスイカ食べてないわぁ。。。

スイカは 桜ようかん 今度買ってこよっと~


最近 お仕事疲れ気味

桜ようかんは 明日もお仕事 頑張ろう~




2012/08/12 Sun  22:20
ライジングサン行ってきました!

RISING SAN ROCK FESTIVAL 2012 In EZO



曇り→晴れ

夏フェスには ちょうど良い 感じだったわぁ

プリンセスプリンセス観てきました

前から4列目 

嬉しかった~
画像+058_convert_20120812220114

プリプリのメンバー 昔とちっとも変らずのステージを
魅せてくれました
16年経っているとは 思えない不思議な感じだったわぁ

衣装の感じも それぞれ変わらず 
声量も 変わらず

(岸谷)香ちゃんが 期待を裏切ったら困るじゃない~
って言ってたけど
5人とも 変わらずに素敵でした

何年の月日は 経っても 名曲 M 
感動でした~


桜ようかんは 他にも色々なステージを観てきました

ASIAN KUNG-FU GENERATION 
Superfly

楽しい 一日を過ごしました

屋台も たくさんあってね
色んな 美味しいもの たくさん食べてきました

その中でも 行列だった 

いちごけずり
画像+065_convert_20120812220238

いちごが 凍っていて 冷たくて 甘酸っぱくて チョコとマッチしていてね
美味しかったわぁ

画像+068_convert_20120812220316

素敵な夏を過ごしました~

桜ようかんは また お仕事の日々に 戻るのでした。。。

明日もお仕事頑張ろう

2012/08/09 Thu  22:42
プリンセスプリンセス

11日は 石狩ライジングサンに行ってきます

プリンセスプリンセス

16年ぶりの再会ライブ  


チケット 12500円 

ちょっと 頑張って購入したよ~

今から とっても楽しみ

夏フェス 楽しむぞぉ~


家族には 焼肉用 お肉 
たくさん 用意しておくから お留守番よろしくね 


2012/08/08 Wed  23:15
我が家にやってきた!

夏休み 子供たちが ゲームセンターで

獲得してきました

画像+053_convert_20120808222103

自動床掃除機

桜ようかん不在中 家の中が キレイになるかしら

楽しみ

2012/08/06 Mon  22:13
プチお祝い!

まずは 司法書士試験 基準点突破したようなので

安心したよ~

お寿司とお刺身で プチお祝い

画像+042_convert_20120806212209

合格率 2.8% 

2.8%に 入っていることを願って 乾杯 


2012/08/04 Sat  23:06
誕生日

今日は、桜ようかんの誕生日
39歳。。。
40歳まで一年だわぁ。。。
17歳で妊娠して、18歳で出産して、、、
それから、子育て頑張ってきたわぁ~

皆から おめでとう と言われるのが
何よりも 嬉しいプレゼントかなぁ

ダーリンが ケーキを買ってくれました

画像+027_convert_20120804222949


クリームチーズケーキ
画像+037_convert_20120804223101

甘すぎず、バランスの良い味で美味しかったわぁ


昨日の夜は、
札幌を一望できる夜景が見たい
と 桜ようかんの希望で

旭山記念公園に連れて行ってもらったの

昨日は、満月に うろこ雲が かかっていて幻想的でね
夜景も 遠くの方までハッキリ見えて 
空気が 綺麗だったのかなぁ 

とても良い記念日になりました

皆~ ありがとう

2012/08/02 Thu  23:06
友愛メロン

長男が お仕事先のお宅で メロン お土産にいただいてきました

画像+020_convert_20120802224509

なんていい人が いるのでしょう 

皆で 早速 お風呂あがりに 食べてみました

美味しそう

画像+024_convert_20120802223557

桜ようかん 切り方が 斬新 

…でも 気にしないわぁ 

甘くて 冷えてて 美味しい



長男君 恩恵をありがとう 


ごちそうサマ 

明日も お仕事頑張ろう 


2012/08/01 Wed  12:36
暑さ対策

家族の暑さ対策グッズ

たくさん 買っちゃいましたぁ

画像+019_convert_20120731214952

桜ようかん 暑さには 弱いの…

料理のお仕事では 厨房の暑さ厳しくて
目眩がするわぁ~

猛暑と いうのに
厨房に 冷房は無いの


元気に働けるように

家族が 元気に生活できるように

暑さ対策グッズが
家族のお役に立てると嬉しいなぁ

桜ようかん、
今日は 熱さま ひんやり首もとベルト 使おう 

お仕事頑張るわぁ


       ≫ 2012年09月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん