2012/07/31 Tue  22:19
お仕事お疲れ様~

今日も暑かったねぇ~


暑い夜は、飲みたくなるわぁ

画像+018_convert_20120731214845

買った二色のお皿を どうしても使いたくてねぇ


暑くても、仕事ばかりの毎日でも

料理 頑張って 挑戦しよう 

と言う気持ちになるように 願って お皿を購入したの

次は どんなメニューが のるのかしら~

お楽しみにねぇ



2012/07/29 Sun  22:26
自分へのご褒美♪

買っちゃいました

これ!!

画像もんど+095_convert_20120726093612

寝ている間に 脚をひきしめる

寝ながらメディキュット

寝るとき専用設計の靴下

画像もんど+097_convert_20120726093726


疲れた脚が 軽くなるわよぉ~ 
お友達からの おすすめ品

桜ようかん 良いことは 実践するタイプ

早速 履いてみたよ~


履き心地は いいわ

圧力サポート 感じるわぁ


きっと これが いいのよねぇ



明日も お仕事頑張らなくっちゃ

それにしても、掛け持ちのお仕事 厨房は 暑いよ

かくれ脱水にならないように
水分補給に心がけよう


2012/07/28 Sat  22:23
夏祭り

今日は、近くの公園で 夏祭りがあったよぉ~

我が家の ぬいぐるみも 衣替えしました~

画像もんど+074_convert_20120718225408

可愛いでしょ~

昨年 長男からのプレゼント


桜ようかんは コリラックマが 大好きなの

今日も お仕事頑張ったわぁ

1日 お疲れ様  
画像+010_convert_20120728221320

明日も1日 お仕事がんばるわぁ~

2012/07/26 Thu  09:55
冷やし甘酒2

買っちゃいました~

冷やし甘酒

画像もんど+090_convert_20120726093512

大人買い~

って、、、十分大人ですけど。。。

画像もんど+091_convert_20120726093649

この夏 毎日飲むよ~

画像もんど+093_convert_20120726093803

麹が入ってて お肌に良いみたいなので

毎日一本飲むわぁ

2012/07/25 Wed  22:12
フルーチェ マンゴー味

職場の先輩から フルーチェマンゴー味いただきました

画像もんど+083_convert_20120721233202

夏っぽくていいねぇ

朝作って会社に行った 桜ようかんは 帰ってくるのが楽しみだったの

冷えひえのフルーチェ

画像もんど+081_convert_20120721233120

ミントの葉でも 飾ればよかった

でも、お味は 

フルーチェと言うより スイーツ系

美味しかった~

先輩いつも ありがとうございます


そして

桜ようかんは、夕方から 中学校の役員行事に
行くのであった

明日は、何を食べようかなぁ~

2012/07/22 Sun  00:25
小樽ぶら散歩

ぶらっと小樽へ散歩へ行ってきました~

知る人ぞ知る 小樽の眺望 スポットへ

画像もんど+062_convert_20120722003009

港が見えるよ~

画像もんど+063_convert_20120722003043

小樽市街地 

画像もんど+069_convert_20120722003123

小樽って 坂があったり 階段があったり多いのよね

ぶらっと散歩

そして、観光地行ってみました~

人力車が走ってます
画像もんど+080_convert_20120722003309


素敵な建物が 立ち並んでいるの

画像もんど+078_convert_20120722003833

潮のかおりが する散歩中
 
画像もんど+075_convert_20120722003906

金魚がいたわ~

桜ようかん 餌はもってないのよぉ~ ごめんね


お土産買って帰りました~

画像もんど+089_convert_20120721233657

小樽ビール ノンアルコール 

小樽 ぶどうの発泡酒

そして
画像もんど+084_convert_20120721233251

北海道限定 白いブラックサンダー
画像もんど+085_convert_20120721233323

画像もんど+086_convert_20120721233533

画像もんど+087_convert_20120721233613

桜ようかん 北海道限定に目が いっちゃうの

ぶら散歩 また連れて行ってね

2012/07/19 Thu  23:05
水菓子

ついに 今夜

DSCF0555_convert_20120719223157.jpg

可愛い水菓子~


早速 食べることにしました

DSCF0557_convert_20120719223327.jpg

金魚だー

お味は、ラムネ味のぜりーのような 

爽やかな お味 

金魚食べるの とっても 桜ようかんは 可愛そうに感じました。


明日は、二男の三社懇談だわぁ~

急に頭が痛くなってきた、、、寝よう 

2012/07/17 Tue  22:47
忙しい時こそ!

あ~、面倒だけど 無性に片付けしたい!

そんな時 あるよね

私の愛用品

画像もんど+054_convert_20120704145304

100円ショップ セリアで購入

肘までくる 長さで 使いやすいよ~

気分を上げて

茶碗洗いするのよ


可愛い奥さんになった気分


生活に変化がないと ワンパターンで飽きちゃうから

せめて 自分を励ますべく 工夫しなくっちゃね 




今日は、水菓子食べるの忘れちゃった

明日の 食べる楽しみ増えたわ~

明日もお仕事頑張ろう


2012/07/16 Mon  22:58
ようかんなのか?ゼリーなのか?

今日は、これ いただいちゃいました

画像もんど+054_convert_20120716222053

不思議な可愛さ

10㎝×10㎝の 結構大きな 水菓子

金魚が まるで泳いでいるようだよ

食べるのが もったいないので 今日は 冷蔵庫の中で一休みにします


桜ようかん 本を読み切りました~

とても勉強になりました
職場の先輩 
自律神経をコントロールする本を貸してくれて 
ありがとうございました

人生 イライラしている人は 損をする
余裕をもって
ゆっくり一呼吸の行動が 大事なのですよ~

桜ようかんは、スローな感じなので
イライラしている人に 是非 読んでもらいたい
一冊でした

ただいま ダーリン読書中 

お互いに 何かを学べる一冊になりますように


明日も仕事頑張ろう



2012/07/15 Sun  23:08
絵画展に行ってきました

今日は、ダーリンと知り合いの 絵画展に行ってきたよ~

七色をテーマにする絵画展だったよ

26人のイラストレーターの絵画があったの。
イラストレーターによって 世界観が違うねぇ


これ 知ってる?

画像もんど+053_convert_20120704145229

100円ショップ キャンドゥで見つけたの~

足先の痛みや 滑りを和らげる ソフトジェルパッド

ジェルの裏側は 粘着タイプになっていてね、安心して歩けるよ

所詮100円~
どうかなぁ って気持ちで使ってみたけど、、、

とっても 良かったよ 

長い時間歩いていても 今日は快適でした


借りている本 残り5分の1 
自律神経のコントロール なかなか良い本借りました


2012/07/13 Fri  23:00
職場の先輩

桜ようかんは、受付の仕事のほか

料理のお仕事もしています
簡単メニューばかり アップしてるけど 名ばかりの調理師なの~

来月は お仕事287時間勤務

また お手軽メニューの記事が増えるわね~


そうそう、桜ようかん 職場の先輩から 突然 本を借りることになりました

自律神経をコントロールする本

桜ようかん 真夏突入の中 寒がりでね~
厨房で長袖なんか着ちゃったりしてるものだから。

その他に 意味があって 本を貸してくれているのかも、、、知れないけど。

半年で5キロ痩せると 寒がりになるのかなぁ~。
いいなぁ~と思ったあなた!


疲労で痩せてしまったから 嬉しくもないわ

おまけに 自律神経の病気だと 先輩に思われているじゃないかぁ



と言う訳で 

画像もんど+057_convert_20120713222217

今夜は、足すっきりシート 休足時間

これは、スーッとして ひんやり心地よいの


冷え性なのに 大丈夫かって?

どうなんだろうね

疲れが 取れるから いいのだよ

明日も がんばろう



2012/07/12 Thu  23:43
疲れた身体に

これ 気持ちいの~

画像もんど+052_convert_20120704145131

桜ようかん お休みのお出かけ はしゃぎ過ぎちゃって

そんな時は めぐりズムシリーズ

心地いい温かさが いいのよねぇ~。

アイマスクは、癒しの効果バラの香り

バラの香りに包まれて 桜ようかんは 癒されるのであった

2012/07/11 Wed  22:51
裕次郎記念館

昨日の記事の続き~

温泉の後は、小樽 石原裕次郎記念館へ行ってきました


画像もんど+096_convert_20120711223647

所有する ヨットが展示されてたよ

画像もんど+097_convert_20120711223748

西部警察をテレビで観ていたころは まだ小さくて よくわからなかったけど

石原裕次郎さんは 偉大な人だなぁ~と実感する桜ようかんでした

石原軍団 素敵だなぁ~

日本海見れて良かったなぁ



2012/07/10 Tue  21:16
小樽に行ってきました~

今日は、桜ようかん ダーリンとドライブに行ってきました~

小樽朝里川温泉 無料チケットで行ってきました~

画像もんど+090_convert_20120710210830

露天風呂があったよぉ

露天風呂の裏が 山だったので 露天風呂に通じる道には、蝶 が飛んでたよぉ
自然って癒されるわぁ~

2012/07/09 Mon  22:53
桜ようかんの子育て日記

桜ようかんは、3人の男の子のママであります

長男20歳 次男高校二年生 三男中学三年生

それぞれ 個性があり面白い

一人一人と 桜ようかんは お出かけを楽しんでます

長男とは、車でおでかけを よくするの~
ごはんなんか ごちそうしてもらったりして

次男とは ショッピング
手厳しい意見で 洋服選び 手伝ってくれるの
時々 あまりにも本当の事を言われて 桜ようかん怒っちゃいます

三男とは、自転車で近くの 食べ物屋さんにお出かけ~
その時とばかりに 会話してますよ

そして、もう一人。。。
永遠の男の子が!!

我が家のダーリン

いつも 予定が合えば ウォーキングデートしてます
歩いた先で、見つけたカフェに入ったり

明日は、久しぶりのお休み

誰と デートしようかなぁ



2012/07/08 Sun  22:51
桜ようかんのお店にようこそ

今日は、桜ようかん 11時間半のお仕事でしたわ~

色んなお客様が、桜ようかんのお店に来店します。

貿易会社社長来店

世界各国、日本各地を飛び回っているようなの~

今週は、お仕事でロシアに行くんだって~

先月は、お仕事でタイに行ったとか

話を聞いていたら 桜ようかんまで海外に行った気分になるよ

桜ようかんは、一度も飛行機に乗ったことさえも無いの

勿論、海外旅行なんて行ったことないわ~

世界の車窓からを観て 旅した気分になるの~

これで 満足しちゃだめね


桜ようかんのお店は、社長さん、公務員、警察官、色んな職種のお客様が来店します

話をしていると お勉強になることも あったり~

明日もお仕事頑張るわ~

2012/07/06 Fri  23:37
アイス食べ放題!

今日は 暑かった~

と 言う訳で アイスを買ってきました~

沢山でしょ~

ひとつ 58円

たくさん買っちゃった

画像もんど+060_convert_20120704145509

みんなで食べよう

自分の食べたいのは、キープ


2012/07/05 Thu  22:01
塩麹2!

冷やし甘酒


画像もんど+068_convert_20120704145014

買ってみました

伯方の塩使用って書いてあるよ~

水分 塩分 糖分補給だって~

夏に 飲むならこちらですね 

赤い缶の甘酒より 飲みやすいわ 

桜ようかん思うけど。。。

甘酒続けていたら 美容には良いけど

太るんじゃない

桜ようかんの家には 体重計が6年ほどありません

太った痩せたは、

一番痩せていたころの 洋服で ざっくり わかるの

今は、アゴが重たいですよ~

一日 4食も まずいかなぁぁあ

甘酒で 乾杯

2012/07/04 Wed  15:15
中村屋のパスタソース

今日のお昼は 

中村屋の渡り蟹とドライトマトのパスタソース

レンジで温めて食べるお手軽メニュー


画像もんど+075_convert_20120704144743

美味しそうでしょ~

画像もんど+078_convert_20120704144852

魚介類の出汁の旨味がきいていましたよ~



桜ようかんは、パスタも食べたことだし、

二つ目のお仕事に行ってきまーす




2012/07/02 Mon  22:01
司法書士受験生 次は 仕事探し!

ダーリンは 試験も終わりイキイキしてます

毎日勉強が、大変そうだったから

ダーリンが 今日から宣言しました

お仕事決まるまでは、家事任せておいて  と・・・

嬉しい
助かります~

いつも ありがとうね

今度は、お仕事探し 大変だけど頑張って


2012/07/01 Sun  22:59
試験終了!

今日は、ついに司法書士試験でした。

元気な顔で帰宅した

そして、自己採点

結果は、9月なのです。

ダーリンは、明日から仕事探し開始です

一年間 お疲れ様でした


       ≫ 2012年08月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん