2012/06/30 Sat  22:21
試験前日!

いよいよ明日 司法書士試験

今日は、最後の追い込み勉強の日!

頑張ってね

応援していますよ



2012/06/29 Fri  22:44
座敷童の館

今日ね、桜ようかんの 妹ようかんからメールが来たよ

高校時代にお世話になった先生が、
座敷童の館に500万寄付金
集めていたとか
館を守りたかったのかな

でも、数年前に館は 火事になっちゃったとか。。。

先生元気かなぁ

2012/06/29 Fri  14:45
試験まで後二日!

司法書士試験 明後日!
試験に備えての、体調管理、コンディションいい感じ

どうか、どうか、、、
毎月一度やってくるイライラが 試験まで来ないことをお祈りします

男性には、生理は 無いけれど ホルモンバランスの乱れは あるのかしら
ここ3年間 ダーリンのイライラカレンダーを付けてるの。
イライラ日から数えて3~4週間後 必ずやってくる 

イライラデー
桜ようかんは、一体 何をしているかと言うと
イライラデーは、休憩デーと言うことで
美味しいもの食べに行ったり 気分転換したり イライラデーを有効に使えないか 試行錯誤試していると言う訳なの。

今年で 受験生終わりますように

  

2012/06/28 Thu  22:58
ストレス

優しい人は、ずるい人に奪われる!
加藤諦三先生の本に書いてありましたが
まさに その通りと実感。
桜ようかんの にっくきタイプは ずるい人
あなたの 周りにも ずるい人いませんか?

ずるい人とかかわると 損しちゃいます

そんな会社に 桜ようかんは勤めてます

今日 ずるい人から10分も やって欲しいこと 強引にお説教じみて言われたよ~

ずるい人、
キツイタイプの人には 言えないのに 桜ようかんには 言うんだよなぁ。。。


仕事ひとつにしたいな。。。

2012/06/27 Wed  14:12
司法書士試験まで あと4日

司法書士試験もうすぐ
我が家のダーリン ラストスパート頑張って
ダーリンは、仕事しながら来る日も来る日も 勉強頑張ってきたけど 遂に今月になって勉強一本にしたの
今年こそは、結果を出したいんだって
たくさんの勉強を頭に入れるには 時間必要だよね
もう少し 早くから勉強だけ専念させてあげたかったな。。。
食べ盛りの子供達に お金が かかるから なかなか夢叶えるのが 遠回りになってごめんね。
桜ようかんは、家族のために 今日も頑張って働きます

2012/06/26 Tue  22:13
二日酔い

甘酒の日

昨夜は、一人でチューハイをゴクゴク
ほろよいシリーズぶどう味
美味しい~
勢いづいて、ゴクゴク ゴクゴク

今日は、おかげで二日酔い
お仕事中に、吐き気

具合悪くなっている場合じゃないぞぉ
帰りは、甘酒買ってかえるんだよぉ~
と、帰りまで回復した 桜ようかんは 甘酒を購入して帰宅~
米麹の表示あり
さっそく飲んでみた

画像もんど+062_convert_20120704144934

何日か続けたら効果あるのかしら

ワクワクする 桜ようかんでした


2012/06/25 Mon  22:19
米麹

甘酒いいみたい~
麹流行ってますよね~
私、すっごく試してみたい
難しいことを挑戦すると 明らかにつづかない。。。
う~ん
そんな時
エッセイスト蝶々さんの記事が飛び込んできたの
甘酒パワーで肌復活
細胞肌ぷりぷりしっとりが復活!お通じもよくなったとか。
そういうわけで、素敵な人のやっていることは 真似しよう

明日の仕事帰り 甘酒買ってこよう

森永のあまざけは、、、どうなんだろう。。。
あれ、美味しいよね

2012/06/24 Sun  21:52
カタツムリパック

今日は、自分の顔にご褒美
いただき物のカタツムリパックで潤ってます
美容液たっぷり

パックの後は、全身にも美容液をつけて お肌プルプル
夏は、紫外線でお肌乾燥しちゃうんですよ~
日焼け止めでも乾燥しちゃう
桜ようかん 前に ビューティーアドバイザーしてたの
日々の生活に役に立つお話 時々ご紹介しますね

2012/06/23 Sat  21:43
漢方薬

最近補中益気湯服用してます。
抵抗力を高めて、疲労や虚弱体質を改善する漢方薬。
栄養ドリンクや、サプリメントも愛用していますが、
私が、実感できるのが これなんです
元気があれば、何でもできる
和漢箋「ロート補中益気湯錠」飲みやすい錠剤タイプ

桜ようかん お仕事掛け持ちで一か月250時間働いているの。
勿論、料理、洗濯、などもこなしていますよ
しんどい時は、漢方でも何でも力をかります。

明日もお仕事頑張ろう。。。


2012/06/22 Fri  10:15
アロマジュエル

洋服を長くなが~く愛用していると、生地に入り込んでいる洗っても落ちないニオイってありますよね。
色んな柔軟剤を試しても 何年も経過した洋服は 自分だけが敏感に感じるニオイありませんか?
どうにかならないかなぁ~と あれこれ試してます。
最近は、アロマジュエル愛用しています
いいもの見つけちゃった
アロマの素敵な香り
画像もんど+047_convert_20120622105050

2012/06/21 Thu  22:56
プロフ作り

プロフ作りに一時間かかりました
新しいことを始めるのは 楽しいけど 時間がかかっちゃいました。
今日も 一日終わっちゃった

2012/06/20 Wed  23:27
今日のようかん

抹茶ムース 粒あんのせ 
今日は、手作りスイーツで幸せ気分
うまたれキャベツも美味しかったよ
きゃべつにあえるだけのお手軽メニュー

2012/06/18 Mon  22:19
趣味さがし開始

はじめまして~桜ようかんと申します。
男の子3人のママです
子育て ひと段落~
一生懸命育てた3人大きくなりました。
 ふっと、、、自分の趣味って何!?
と感じまして、、、
自分の時間を楽しもう
これから 日々の趣味さがし日記を描いていきたいと思います。

       ≫ 2012年07月

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん