2016/03/01 Tue  15:59
大荒れの卒業式(^^♪

3月1日 今日は三男の高校の卒業式でした♪


昨日からの北海道は大荒れの天気で
朝から 横殴りの猛吹雪……

卒業式が延期になった学校があるくらいの天候の中行ってきました~☆


三番目の息子が 卒業と言うのも寂しいような…ホッとしたような。。。そんな気分です。



最近、FC2 ID変更してくださいと案内が来ていたので
何気にID変更をしてしまったら、、、、

スマホでの操作が連動しなくなり(;'∀')
記事に画像を取り込めなくなりました💦


パソコンでのスマホ画像のアップを覚えるまで時間がかかりそうです。。。(;´・ω・)

文章だけアップします。



2015/12/23 Wed  21:44
柚子を初めて購入した日♪

今日は、珍しく三男とブラ散歩♪♪♪


散歩途中 珍しいものを見つけた☆


枝が氷柱になってるね~☆



屋根に氷柱が出来ている光景は
よく見かけるけど

枝に氷柱とは☆☆☆
アートだわ~❤︎



桜ようかん、三男は 珍しいもの 面白い写真を撮るのが好きなので この時ばかりは 話があうみたい♪


そして 今日は、柚子湯に入ろう!!


昨日 仲良くしてもらっている
popokoさんのブログを見て 柚子湯に入ってみたくなったの(*^^*)♪♪♪

ご丁寧に柚子風呂について 教えてくれたの♪♪


食べる柚子商品、お酒は好きですが
購入は 初めての桜ようかん♪

柚子を切って~~


洗濯ネットがあると便利という事で
買ってきました~♪

どちらのネットに入れようかなぁ~♪
ネットがあると、入浴後の処理も楽ちんですね!
popokoさん ナイスアイディアです☆

そして お風呂へ投入!!


柚子の香りが 広がり❤︎
入浴を満喫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


久しぶりにゆっくり出来ました♪♪♪


次は、みかん風呂に入りたいなぁ~。。。
と、三男が言った。
よっぽど 柚子風呂を気に入った様子☆


popokoさん 教えてくれて
どうもありがとう❤︎








2015/12/01 Tue  23:21
福が来た贈り物♪♪♪

我が家の三男坊は、高校3年生


進学か就職か考える分岐点


いつまでも、我が家の小さな末っ子と
思っていたら あっという間に18歳



我が家の三男は、桜ようかんに何かを作ってあげたい!!と、製造系のお仕事を選んだの
就職コースを選択


明日は、いよいよ第3次面接
最終面接




2次面接の合格通知が届く前日に


我が家に フクロウさんが来たの

こちらは、仲良くしてくださっている
大分県の ゆうさんからのプレゼント

初めて作ったそうです
とっても上手に出来ていて 初心者さんとは
思えない
器用な ゆうさん

手作りって とっても嬉しい(#^.^#)
どうもありがとうございます



福が来る、幸せフクロウ




明日の三男坊の面接も 大丈夫気がしてきたわ


自分らしく 頑張れ三男





2014/10/10 Fri  10:09
桜ようかんの休日

久しぶりに 長男、次男に連絡をしてみたら 二人とも 今日は 仕事が休みとのこと。
長男、次男、桜ようかんは 平日休みがほとんどのシフト制なので 偶然に一緒の休みは 珍しいの♪

たまには、家に遊びにおいで~♪
と 桜ようかんは、二人に呼びかけたの(#^.^#)
二人とも 午前中に遊びに来ると言うから 朝から冷蔵庫にあるもので ご飯支度を始めたわ~(*^_^*)

1人暮らしで、野菜不足になってないかなぁ~>_<
って事で、只今☆野菜中心で料理中!!

ジャーマンポテト


野菜の天ぷら
他には、野菜のかき揚げ揚げているところよ~♪

具沢山の味噌汁も 完了☆

朝、弁当用に作ったドライカレーも 食べてもらおうかな~(#^.^#)


朝から 息子達へ~♪
大雑把な 桜ようかんの料理です♡

気持ちが あれば大丈夫ね(≧∇≦)


2014/09/19 Fri  12:43
札幌ラーメン共和国♪

長男が、一ヶ月間の鹿児島出張を終えて帰ってきた。

札幌に久しぶりにラーメンが食べないな‼︎
って事で~☆
札幌ラーメン共和国に行ってきました!

昭和を思い出させる雰囲気♪



8店舗のラーメン屋さんが 立ち並ぶ中
決めたのは☆

旭川ラーメン 梅光軒

黒味噌ラーメン♪

秘伝の味噌に加えた黒ねりゴマが 味をまろやかに演出~♪
餃子が入っていたわ~。

今回は、長男、三男と お出かけでした~☆

いつまで、一緒に歩いてくれるのかなぁ~と思いながら。。。

      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん