2017/07/31 Mon  23:09
サッポロの夏!

日曜日 ダーリンの小学校からのお友達数人と
その家族 お友達の奥さんと
そのまたお友達と

札幌大通公園ビアガーデンに行ってきました(*^▽^*)



ビアガーデン案内は こちら



☆☆☆サッポロビール ビアガーデン会場☆☆☆

数あるビールメーカーさんの中で
サッポロビールのビアガーデン  8丁目に行ってきました♪(/・ω・)/ ♪
IMG_9853_convert_20170731215547.jpg

お昼の12時からスタートのビアガーデン(^^♪
到着すると、開店スタートで場所取りを
していた ダーリンのお友達が
タワーピッチャー頼んでました(笑)


最高気温28℃ 
北海道の夏らしい気温(^^♪

の、、、はずですが、、、
毎日仕事で 大きいエアコンの真下に居て
長袖を着て仕事をしている桜ようかんにとっては
この気温でも バテバテ(;´Д`)
お酒のまわりが早いです💦笑


大通公園9丁目には、
キッズ広場があり♪

遊具、水遊びスポットがあります(#^.^#)

友達の子供 もうすぐ3歳児は、
公園が楽しくて♪楽しくて♪
おじちゃん、おばちゃん達はヘトヘト(;´Д`)

可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
友達の子供に癒された桜ようかんでした~~

IMG_9851_convert_20170731215513.jpg



******************************************************
前回の記事には
たくさんのメッセージありがとうございました(#^.^#)
自分の ”もやもや”をブログで言えて
そして たくさんのアドバイスや 
こうしたらイイかも~と
教えていただき 
その後、蕁麻疹は出なくなりました(#^^#)

そして、皆さんのアドバイスを一つづつ
只今、実行しています!!

2016/08/24 Wed  21:32
スープカレー

この日は、家の契約日でした(^^)/


朝早く家を出たのに あっと言う間にお昼

契約が、長引いて 終わった頃はお昼だったの



契約に二時間半かかりました(;´・ω・)
30分程で終わると思っていた桜ようかんは、、、
集中力は30分で切れてしまい💦
眠くなった自分の我慢大会でした(笑)






嬉しいのは、お昼ごはん♡

各 お小遣いでご飯を食べるのであれば~
開拓していない所がいいなぁ~と


おもちゃ箱のような お店を見つけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡




こちらは、有名なスープカレー屋さん

image_(2)_convert_20160824205632.jpeg

ここに あったのかぁ~~!!と、発見を嬉しく思った☆


ダーリンの話では こちらのお店は いつも混んでいて すぐに入店出来るお店ではないとかで~('◇')ゞ

入ってみたら……


暑い💦 スープカレー屋さんなのに、、、
エアコンが無い💦

扇風機が一台。。。


サウナにいるような暑さ(;´・ω・)


涼んで美味しい物を食べてゆっくりしたかったはずが…


今までかいたことの無い汗をしながら
スープカレーを食べました(;'∀')

image_convert_20160824205746.jpeg


これも 昔を感じ良いのかなぁ~と自分に言い聞かせたわ💛



スープカレーは、ハンバーグ入り♪

スープの味は、5本の指に入る美味しさでした( *´艸`)♡♡



2016/05/08 Sun  13:53
行ってみたかった洋食屋さん

ゴールデンウイークも今日で終わり


札幌のお花 綺麗に咲き始めました(*^-^*)



今回の連休は、有給 1日ありで 9日間のお休み(^^♪



前半の休みに 
名探偵コナンの映画を大人料金 1,000円で観て(⋈◍>◡<◍)。✧♡


あとは、
家の大掃除
DVD鑑賞 10本☆ 
読書

DVD鑑賞は、サスペンスものがほとんどで、
解決なく、暗い気持ちになるものが半分もあり…
救われない気持ちになり、、どんより…気分に。。。





昨日は、いつもの散歩コースの気ななっていた
洋食屋さんへ行ってきたの(^_-)-☆

image+(21)_convert_20160508131802.jpeg

洋食屋あいね


店内は、クラッシックが流れていて~🎵🎵🎵
モダンな雰囲気~💛
茶色ベースに赤が所々 赤がアクセントのお店🎵
静かな店内 あちこち写真を撮れる雰囲気では無かったけど、、、何枚か撮影🎵
image+(26)_convert_20160508132008.jpeg


喫茶店の店主が猫がお好きなのか
猫のぬいぐるみや 置物があった💛

image+(17)_convert_20160508132042.jpeg



ランチメニュー

ハンバーグオムフライ&海老&カニクリーム

image+(20)_convert_20160508131738.jpeg

最初に コンソメスープとサラダが出てきた


image+(19)_convert_20160508131709.jpeg

食べ終えたころ 鉄のプレートにオムライスのセットが出てきた


オムライスを包んでいる たまごは目玉焼きの半熟💛



食後のコーヒー
image+(25)_convert_20160508131942.jpeg

コーヒーカップの淵に 金メッキが付いていて、
上品なカップ💛 





明日から、仕事が始まる。。。


スマホFC2アプリ 遂に、、、
認証もしなくなりました。。。他人へのブログへログインできません。
不便になりました。。。(´;ω;`)ウッ…




桜ようかんの一年で一番好きなのは 5月(*^-^*)🎵🎵
朝の陽ざしが とっても好き💛

顔晴ろう🎵🎵🎵





2015/10/08 Thu  00:15
ラーメンサラダ発祥の地

北海道 札幌が、ラーメンサラダ発祥の地って知ってましたか~


今月は、ピンクリボン運動月間だからなのか??
ピンク色にライトラップされた 札幌駅

夜空とピンクのライトラップが、
素敵で 何枚も写真を撮った桜ようかん




駅前通りにある グランドホテル内にある
ビアホールのラーメンサラダが元祖みたい

6月に食べに行った時の写真♪

札幌では、今では居酒屋さんメニューの定番ですが、北海道外の皆さんは ラーメンサラダって知ってますか
もしかして、、、北海道だけ



胃が良くなって来たもので
まるで、我慢していたかのように、何でもお腹いっぱい食べたくなる 桜ようかん

会社帰り、ダーリンと待ち合わせして
札幌駅前通りにある
おでん屋さんへ足を運び
おでん、焼き鳥、ラーメンサラダを食べてきたの
二週間振りのビール
胃が あまり良くないのに、ついつい


おでん屋さん『 然 』ラーメンサラダ

大きなうつわに、大盛りのラーメンサラダ♪



これだけ、食べれるようになったら、
元気な証拠だね♪( ´▽`)









2015/09/24 Thu  22:13
小樽観光♪

シルバーウィーク♪

桜ようかんのテーマ☆
たくさん歩いて 健康な体づくり!!


この連休は、お金をあまりかけずに
楽しもう~♪♪♪
って、事で(=´∀`)人(´∀`=)

札幌から快速電車で 32分
片道運賃 620円

小樽観光~♪ブラ散歩に行ってきたの(^○^)


小樽運河の周りを散歩♪

硝子細工の沢山のお店を覗いて♪

素敵なキャンドルショップや♪

橋には、観光客達が 川を覗いていた。
川を覗くと、海から上がってきた
鮭が 浅い川を一生懸命上がってきていて、
どこに行くのだろうか…
間違えて ここに来たのかな?
などと考えながら 鮭を見ていた桜ようかん


小樽では、いつもの 激安ランチのお店へ足を運んだ♪

50歳位の 新人ウエートレスさんが 慌ただしく1人でホールに出ていた

注文するのが 申し訳ない感じでは あったけど…
いつもの アレを頼んだ

札幌の姉妹店で980円の弁当が
こちらは、590円♪♪♪

手前左 スープカレーも食べれて満足♪♪


暗がりで、メニューを見ていたら☆

モーニングの安さにビックリ☆☆☆

590円でも、安いと思ったのに!!
100円とは!!

次回は、これを食べよう(=´∀`)人(´∀`=)



午後の スイーツ♪

auの貯まったポイントで
食べに行きました♪♪♪


新鮮な海の幸が、売っているお店が建ち並ぶ
市場へ行き
お土産の珍味を4点買ったり♪


2人でJR代を含め5000円で 過ごした1日でした♪♪♪




追伸、みけさんへ
今回、うちわの面白い話じゃなくて ごめんね(^人^)

      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん