2014/10/08 Wed  12:31
男梅 発見☆

友達の みゆきちゃんが
ハマりにハマったお酒~♪♪♪

男梅
7店舗目にして やっと発見~(≧∇≦)♪


チョーヤの梅酒を連想していたけど~
梅干し~☆☆☆
塩が キイテいる~(≧∇≦)
梅干し好きには タマラナイかも~☆

桜ようかんは、好みではなかったわ(^^;;

おつまみは~

サンマのお刺身~♪
生姜で 食べたけど美味しい(^ ^)☆

そして~!

お刺身についていた ツマ 今回のは、シャキシャキしていて 美味しかった~♪
ゴマドレッシングで いただきました~♪

桜ようかんだけかしら(^^;;?
ツマを食べるのは…(笑)


そして~☆

仲良くして頂いている ブロガーさんの焼き芋の記事を読んで 焼き芋が食べたくなって 買っちゃた(≧∇≦)♪♪

焼き芋食べると
気持ちも ほっこり~♪♪♪



2014/09/10 Wed  10:04
おでん

寒くなってきた 北海道~☆

日中の最高気温が 23度
鍋が食べたくなってくる季節になりました~(*^^*)

三男のバイト先から おでんキッドを購入しました~♪♪♪

中には、説明書があり~

説明書通りに 三男と作ってみたわ~♪



そして、選べる楽しみって良いね♪

桜ようかんは、柚子胡椒で いただきました♡


セブンイレブンの おでんって美味しいのね~♪♪♪

具材の 大根、ハンペンが
スーパームーンのようだったわ~☆


2014/06/28 Sat  08:00
アレンジ料理

最近 手作りコロッケは 何年作って無いだろう。。。
お惣菜のコロッケばかりだったなぁ~。

今回は、はじめて
レトルトカレーを使います♪


念の為 ルーは加熱したの(o^^o)


まぜて、まぜて~☆


出来上がり~♪♪♪


と…ある仕事の日の朝 7時40分完成☆

息子達に、手作りコロッケって やっぱり美味しいね!!
また作ってね♪♪♪

と、言われた 桜ようかん♡

その 嬉しい一言で 日々のご飯支度も頑張れちゃうなぁ~☆


2014/06/08 Sun  08:16
朝ごはん

桜ようかんは、すぐにお腹が空くの~。
朝ごはんをしっかり食べて 出勤!!

なのに~^^;
10時半には、お腹が ぐぅ~~;^_^A って鳴り響きます。
ちょっと、お腹が空くの早すぎなんじゃない!!(; ̄O ̄)
と、そこでパンを 少し食べるの(笑)

最近の朝ごはんは、これ!


こんなに、軽い物じゃ~前より お腹が空くのが早いでしょう!!


と…思いきや☆☆☆
昼まで お腹が空かなくなったから
あら不思議☆☆☆

グラノーラのシリーズは、何種類も売っているから 選ぶ楽しみも出てイイかも♪

牛乳嫌いの桜ようかんは、これなら 牛乳摂取出来るわぁ♪(*^^*)♪

あくまでも、桜ようかんのお腹の話しで誰もが 腹持ちが良いとも限りませんので悪しからず。。。

2014/06/05 Thu  09:42
真似てみました(#^.^#)

お寿司の好きな 桜ようかん♪♪♪

久々の二連休☆
今月は、1年振りの
週二回のお休み~*\(^o^)/*
休みが あるって幸せ~♪

いつも、週一回の休みだと…
何も思いつかない…
面倒になるの~。

この二連休は、
料理をしてみたい気持ちになって☆

いきつけの 回転寿司メニューを真似てみました~♪


いきつけの回転寿司メニューを真似てみました~♪( ´θ`)ノ

アボカドと海老の軍艦 (名前忘れてしまったわぁ)

エビマヨに似た味だったのを思い出し~
マヨネーズを甘くしてみたけど 希望の味には ならなくて

これらを入れて和えると まろやかなクリーミーな味になったの(#^.^#)


家族全員から 美味しい!!
と言ってもらえて 嬉しい桜ようかんでした(^O^☆♪

今回は、大人5人分で 1732円♪
一人当たり 346円でした~♪


      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん