2017/08/19 Sat  13:14
妹の旅行♪

桜ようかんの休み中

妹夫婦は、フェリーに車を積んで
黒部ダムを観に行く旅行を計画し 
6泊7日
新潟→富山県→群馬県→……と
テント持参の旅行に出かけました。

各地での写真がメールで送られてきてきました(*^▽^*)

その中の一枚を紹介します♪



黒部ダム

黒部ダムは、富山県に建設されたダム
黒部市はダムから流れる黒部川の
中流から下流にあり、海に面しているそうです。
IMG_0241_convert_20170819123801.jpg

北海道のローカルバラエティー番組 
『ブギウギ専務』 
で、ダム巡りの旅を紹介されてました。

桜ようかんも テレビ番組を見て
行ってみたいなぁ~と思っていただけに
写真が嬉しかった♪♪





IMG_0240_convert_20170819123737.jpg
昨日仕事から帰って来るや否や
妹から 沢山の各地のお土産が届いたの(#^.^#)

その中でも嬉しかった御守り☆




そして、ご当地ラーメン
楽しみで~
土曜日の朝ごはんになりました☆

IMG_0239_convert_20170819123722.jpg


新潟の味を堪能(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美味しかった♪

2015/09/11 Fri  20:40
またまた、頂き物♪♪


まずは!
ハムセット☆


またまた、社長からの頂き物♪♪♪


社内全員 同じ分だけ もらったの☆☆☆


生ビール 3ケース☆
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


カップ焼きそば 1ケース♪♪♪

今度は、歩いて帰るのは…
極めて困難(^◇^;)

タクシーで帰宅~♪♪♪
タクシー代 3000円でも 安い☆安い☆



帰宅した 桜ようかんは
一人暮らしの 息子達に お裾分け
(=´∀`)人(´∀`=)


社長 いつも ありがとうございます☆

2015/09/06 Sun  17:23
ニセコ産

金曜日 長男からの連絡

『 ニセコ産 とうきび もらってくれる?』

って♪♪♪


桜ようかんは(*>∇<)ノ ァィ♪


やった~♪また とうきびが食べれるわ♡
と、喜んでいたの☆

だけど、、、
量にびっくり☆☆☆Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


10キロの米の袋に
なんと!!
4袋半!!



まいったなぁ~。。。
一袋の とうきびの数は、30本超えーーー!



長男は、お仕事の訪問先の ニセコのお客さんから お土産をたくさんもらったようで(o^^o)


友達、知り合い、ご近所さんに 3袋のとうきび約90本を配ったわーー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ご近所だったら、皆にも配りたいのになぁ~。。。と、思いながら袋分け。



収穫の物を 皆で食べましょう♪( ´▽`)

皆さんに幸あれ♡




たくさん 茹でて♪
しばらく、主食は とうきび♪( ´▽`)



お腹 壊さないように…
食べよう(#^.^#)



2015/08/12 Wed  21:31
かついで帰宅~~

12日から16日まで 会社が休みになる
桜ようかん♪

11日の仕事が終わる 1時間前
女性事務員が 応接室に集合がかかったの!!
第二弾☆☆☆

会社に届いた
お中元を女性3人で分けて持って帰って☆
と、社長からのお言葉(=´∀`)人(´∀`=)


桜ようかんは、大量のビールを
かついで帰る事になったの~~♪♪♪

帰り道 交通機関を使うこと40分~(^^;;
重たくて 手がヒリヒリ^^;

重たい荷物を気合い運び家に到着☆


良い夏休みが過ごせそう♪♪♪
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

社長ありがとうございます!!
痛いのなんて へっちゃらです☆


因みに、第1弾は!!
こちら~☆


桜ようかん 値段を調べたら…
(((o(*゚▽゚*)o)))

毛ガニ→ 約7000円
時鮭→ 約1400円
ホッケ→ 約1000円

他の女性社員は、

タラバガニ、ホタテ、ツブ貝、サンマを
もらっていたわ~♡


休み明けのお仕事
モチベーションも上げなくちゃ☆

今から、自分に言い聞かせる
桜ようかんであった。


2015/07/26 Sun  15:15
工芸茶と贈り物♪


いつか飲もうと買っていた
Lupiciaの工芸茶♪

開いてみたら

鞠のよう♪
大きさで言うと 500円玉位なの

お湯を注いだら花がひらくみたい♡
ワクワクするわぁ~♪

蝶が舞い踊るかのように花ひらく
ジャスミン香る工芸茶

とっても華やかな姿♡

散歩の後のひと時の時間は
工芸茶でティータイム~♪


散歩途中見つけた
紫陽花が綺麗に咲いてたの~♪
鮮やかだった☆


そして
親友チコちゃんから
来月の桜ようかんの誕生日プレゼントいただいちゃった~♪

気がつくと30年の付き合い
(=´∀`)人(´∀`=)

年は取りたく無いけど
お祝いって幾つになっても嬉しい♡
ありがとう☆☆☆

      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん