2015/12/17 Thu  22:51
書類は 飛行機で取りに行くーー!

15日仕事終わって 帰ろうとした18時半の事。

今から 必要書類を取りに東京へ行く事になりました。
・゜・(ノД`)・゜・。
ダーリンから メッセージが届いたの

桜ようかん …

ここは、どこ??



新千歳空港

今から 飛行機で東京に行く事になった!!
19時50分の便で羽田空港へーーー!

夕方 事務所の先生に、書類取りに行ってきて!東京!川崎!!
って 飛行機代と交通費、宿代を渡されたようで(^^;; 宿は、自分で探してくれ!!
って事で 右も左もわからない 東京へ行くと言うからビックリ☆☆☆
計画でも立てているなら、準備は 出来るんだろうけど。
先生業は、大変だ(*_*)


ダーリンは、余計なお金や 使わないカード、キャッシュも持ち歩かないから
所持金は、いくらか気になった。。。
給料日 5日前に……。
財布には、5000円あるのだろうか。。。
色々と心配になった桜ようかん。

何故ならば、普段は 3000円程しか財布へ入れていないからなの。使い過ぎ防止とか。。。
カード、キャッシュ類は 落とした時を考えて持ち歩かない。昔からだ。
桜ようかんは、何かあったら
困るから お金は多めにカードは万が一の時の為に!!と、日頃から口を酸っぱくして言っている。


東京に着いて 宿探し 3軒目にして やっとビジネスホテルが見つかった~~野宿かと思った~
窓を開けたら、景色は見えませーん
って 23時過ぎに連絡が、来た。

って……


やっぱり所持金は 少ないようで
お土産 買えないよ~~って連絡があった。


桜ようかんは、ダーリンの所持金がきになって
仕方がない(゚o゚;;




急に 書類を揃えなくては ならなくなり
東京へ行くとは~~

次の日、東京、川崎の役所へ行き無事に書類が揃ったようだ。

川崎は、札幌にある 新札幌に似ているとのことで
すっかり 街並みが気に入った様子。
お昼御飯を食べるお金があったようで これまた安心した桜ようかん(^ ^)



さらば 羽田空港☆☆☆
の写真が 桜ようかんの携帯に届いた。


司法書士のお仕事は、忙しい日々。
昨夜は、東京から北海道へ戻り仕事が終わり帰って来たのは 23時半頃だった。

そして、今日も 残業。
今夜も 23時過ぎに帰宅かな。。。

急ぎの契約が 無事に終わったようで
安心した~~。



結局 所持金いくらだったのかな。。。


桜ようかん 冷や冷やダーリンのお仕事日記より














2015/06/04 Thu  13:31
ダーリンのその後

昨年 司法書士試験に合格した ダーリン。

数々の研修、特別研修を終えて~
就職活動中☆☆☆

昨日、初めて 司法書士事務所の面接に行ったダーリン☆
なかなかの 好感触☆☆☆

と、の事で 待ち合わせをして
ダーリンと早いお祝いに行って来ました~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

DAIMARU札幌 レストランからの眺め

久しぶりに、ディナーに行きました~。


日曜日には、簡裁訴訟代理等能力認定考査
と言う試験があるの~o(^_-)O

こちらの試験は、法務大臣の認定を受けた司法書士は、簡易裁判所において 取り扱うことが出来る民事事件等について 代理業務を行う事が出来るという 資格。

この道に来るまで
とっても長かったけど、
着々と 前進してる☆

応援しているから 頑張ってね!!

2015/01/10 Sat  15:11
愛読書

ダーリンのおすすめの本

背乗り(ハイノリ)



桜ようかんは、読んでいませんが

聞いていると今の日本で起こっている あのニュース!!聞いたことがある!…と、、、怖くなりました。
気になる方は、本の紹介でも内容が書いてあるので 調べてみて下さいね~。
日本人の皆さん 一度調べてみて下さい。

今日は、本の話しでした~~♪

2014/11/24 Mon  15:16
祝賀会♪

今日は、東京で
司法書士試験 合格祝賀会があります☆


ダーリンは、東京に一泊♪♪♪


桜ようかんは、新千歳空港まで
見送りに行ったのヾ(@⌒ー⌒@)ノ


来月は、ダーリンの東京研修。
少しずつ 始まって来た感じ♪♪♪


先週は、官報に司法書士試験合格者が載ると言う事で

官報を一緒に買って来ました♪
記念になりました☆


官報は、国が発行するする唯一の機関紙で、法律や政令、国の機関としての報告、法令の規定に基づく各種公告等を掲載しています。法律、条約や政令等は、官報に掲載されることで「公布」されたこととなり、法的な効力が発生することとなっています。
https://www.gov-book.or.jp/kanpou/

これからの
司法書士としてのスタートを
近くで応援したいなぁ~♪


      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん