2016/09/14 Wed  21:15
台所DIY☆

皆さんお元気ですか~
桜ようかんは元気にしていましたよ♪
仕事にエネルギーを費やしているようで、
毎日帰宅すると何もできないまま一日が終わります(;´・ω・)


北海道は、すっかり秋めいてきました~~(^^)/

食欲の秋☆
読書の秋☆

も、良いけど…
DIYの秋で楽しみたいと思います~(^_-)-☆


そもそもの始まりは、、、


引っ越しが決まったけど 理想の家具
リフォーム代が 想像以上に高くて💦


自分達で理想の家にしよう!!
と言うことがきっかけで 始めてしまいました~!!




新居の台所


image_(3)_convert_20160913203904.jpeg


このままでも素敵だなぁ~と思える台所

ですが(^^♪


リメイクシートで変身!!

image_(2)_convert_20160913203842.jpeg

まだ、取っ手を付けていない未完成状態☆

次の休みは、

取っ手を付けて



続いては、下駄箱のリメイクをする予定です~(⋈◍>◡<◍)。✧♡








2015/11/03 Tue  15:22
夢に現れた~運とは☆☆☆

お食事中の方 気をつけて
読み進めてください


夢占い信じる?信じない?………



桜ようかん 強烈な夢を見たの

画像は お借りしました


たくさんのを手で掴んで
重箱に詰めて 並べている夢


その時閃いたの


宝くじ売り場

と、言う訳で~~


スクラッチ 少ないお小遣いで買っちゃいました


10枚購入


上に表示されている キャラクターが
出たら当たり


最高額2000万円




削ってみた



当たりました(^_^)v

200円
これは、10枚購入すると 必ずスクラッチ1枚分が
当たるの~~☆


やっぱり 夢は夢…

うんこは…うんこでした





セールで一本25円の串団子
食べながらの
スクラッチ

楽しい午後の一時








2015/05/16 Sat  19:07
買っちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アコースティックギター♪♪♪
買っちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

家に、次男坊のギターが あったのだけど~
やっぱり アコースティックギターが欲しい!!って事で~☆☆☆

ギターコード弾けなくて、飽きたら困る桜ようかんは、
お買い得ギターにしたの~☆


弦を押さえる指は、ヒリヒリ(ノ_<)
ギターコード 覚えなくっちゃ~~

昔~24年前にコピーバンドをやっていた頃は、桜ようかん サイドギターで、数曲のサイドギターは コードで覚えないで バンドスコアに書いてある 数字を必死で覚えていたもんで(^^;;
コード覚えは、初なの~☆☆

秦基博さんの鱗を練習しています~☆

画像は、お借りしています。

君に今 会いたいんだ
会いに行くよ
たとえどんな 痛みがほら
押し寄せても
鱗のように
身にまとった ものは捨てて
泳いでいけ 君のもとへ
君のもとへ
それでいいはずなんだ

鱗(うろこ)/ 秦基博


1人で 練習して♪
週末の楽しみになってるの(^_−)−☆

ギター弾き語り
出来るように なるといいなぁ。。。

2014/11/28 Fri  17:03
偶然ってあるのですね♪

日曜日、母親が退院する事になりました。皆さんからの、温かいメッセージに感謝します。
ありがとうございました♪( ´▽`)

そして、
桜ようかん いよいよ お仕事研修がスタートしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎日 JRで札幌駅まで通っているの。
今日は、少し早く到着☆☆☆

本屋さんで 少し時間を潰していたの。
そろそろ~行く時間だわ~!

って事で…場所を移動しようと
本屋さんの通路で…
道を譲り合いになった紳士がいました。

なんと!!
北海道の人であれば 知らない人は居ない!
大泉洋ちゃんと番組を持つ
アナウンサー
木村洋二さんでした人(´∀`=)☆☆☆


木村さんは、紳士的で 桜ようかんに先に通路を譲ってくれたのです♪♪♪

朝から 良いスタート☆☆☆
木村洋二さんを応援したくなったわ♪



桜ようかん 家にいる間
ずいぶん編み物にハマりました♡

母親に、退院時に手作りマフラーをしてもらいたくてマフラーを作ったの♪

そして、
来月 妹の芋ようかんの40歳の誕生日プレゼントに 更にマフラーを作ったの♪

サクサク編めるようになって
楽しさが増したわ~♪

ラッピングすると、プレゼントらしくなったわ♪
プレゼントとメッセージを添えて♡
喜んでもらえると 良いなぁ。。。


マフラーを4つ作ったのにも かかわらず
まだまだ編み物が飽きない 桜ようかん。

ずっと 作りたかったモチーフ♡

桜ようかんの 編み物のレベルが
少しUPしたようで~♪
形が悪いですが それなりに作れるようになったの*\(^o^)/*

諦めずに、何度も頑張ると 出来るようになるんだ!!
と、自信に繋がりました☆

2014/11/12 Wed  13:34
二つ目 完成☆と…ショック



2つ目の作品♪♪♪
やっと 出来た~♪( ´▽`)

ダーリン用 マフラー☆

11玉 使用しました~♪♪

アレンジ色々~♪

もこもこ毛糸なので、暖かい~♪


とっても喜んでくれたの(o^^o)

嬉しいなぁ~♪♪♪


今日は、婦人科検診。。。

行かなくちゃ、行かなくちゃ!と、思っていたら…1年半経っていたの>_<

今日は、病院に来て 良かったです!!

子宮にポリープが、見つかった…
ガン検診の結果が、出たら切除するようなの。。。

子宮筋腫は、3つも!!
筋腫は、そのままで いいみたい…


病院の前に キャベツのような花?が、可愛く咲いていました~☆


ショックだけど、明日の母親の手術が無事に終わり、看病出来ますように。。。

      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん