2017/02/09 Thu  23:01
札幌雪祭り 2017

今年も 雪祭り会場へGOーーー!


前日の5日 雪像の見学へ行ってきました~☆
雪祭り会場は、
1丁目から12丁目まであります(#^.^#)

IMG_8924_convert_20170207212016.jpg

前日は 完全に完成していると思いきや…
各 丁目で 作業をしていました。

本番まで あと一日!!


前日は、観光客の方々が多く
桜ようかんのような撮影に来てる人も多く

立入禁止ゾーンもあちこちありながらも
見学ゾーンから撮影してきました~



沢山ある雪像の中から 少しですが紹介です~!




氷の広場にて
***台湾一台北賓館***
IMG_8921_convert_20170207211917.jpg



***雪のファイナルファンタジー***
IMG_8922_convert_20170207211945.jpg



***話題のピコ太郎さん***
IMG_8919_convert_20170207211816.jpg




沢山の食べ物屋さんが オープン前日準備に追われていたわ~~
IMG_8920_convert_20170207211849.jpg




IMG_8917_convert_20170207211710.jpg

2017年2月6日から12日まで

札幌雪祭りサイトは こちらを見てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
↓↓↓
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/winter/sapporo_snow_festival/

2016/09/01 Thu  11:30
ルパンジャズライブ(^^♪

8月25日 札幌 




札幌大通公園近くにある わくわくホリデーホール

大野雄二&ルパンティックシックス

ルパンジャズライブ♪




行ってきました~~(^_-)-☆


image_(2)_convert_20160901110607.jpeg


3年前に知ってから ずっと行ってみたかった ルパンジャズ♬




選曲は、こちら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

image_convert_20160901110442.jpeg

きっと、一度は聞いたことがあるでしょう~~♪♪


すべて、迫力の演奏ですが☆


中でも、桜ようかんは
子供のころから よく耳にしていた☆彡
ルパン三世のテーマ

鳥肌がたちました~~( *´艸`)



アーティストのライブとは、また違い
会場の皆さんの拍手、手拍子の多さにビックリしました!!
桜ようかんの親世代の方が ノリノリ♪で、楽しんでいる姿を見て
親を想う。。。


ピアニスト大野雄二さんは、75歳!!
エネルギー溢れていて キラキラしてます(#^.^#)



桜ようかんの父親よりも年上で あの元気☆
親世代の方を見ていると 実親には
もっと人生を楽しんで欲しいなぁ~。色んな事にチャレンジして欲しいなぁ~
と娘ながら思うのです。

2016/07/10 Sun  22:50
岸谷香ライブ

7月3日 岸谷香 ソロライブへ行ってきたの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

元プリンセスプリンセスのヴォーカルの香ちゃんライブ🎵🎵🎵


札幌ソロライブは、18年ぶり!!



桜ようかんは、5列目で大興奮!!



今まで何度も
プリンセスプリンセスのライブへは
足を運んでいたけれど


こんなに間近で会えるのは、今回が初めてでした♥♥



懐かしのナンバー


☆世界で一番熱い夏
☆М
☆ダイアモンド
☆パパ


その他…たくさんの曲をプレゼントしてくれたの(⋈◍>◡<◍)。✧♡




最後には、握手会もあり☆☆☆


高校時代からの憧れの香ちゃんを目の前にして!!

握手してきたの!!



夢のような時間♥

夢のような存在の人♥




高校時代から今現在まで、プリプリの曲を聴き


人生の辛い事、悲しい事、必死で乗り越えてきた


負けないぞ!!って頑張れた



影響力の大きな存在。




これからも 応援していきたい🎵🎵🎵




忘れられない一日になりました







2016/05/29 Sun  17:14
北国の春

久しぶりの投稿です。


久しぶりに画像を載せて ブログを書いたところ…
FC2ブログの画像投稿が出来なくなりました。
おまけに 文字の大きさなども選択できなくなりました。


(´;ω;`)ウッ…




先週は、桜ようかんの祖母が他界……97歳



祖母は、当時幼かった桜ようかんが 遊びに行く度に歌っていた

千昌夫さんの 「北国の春」 をよく歌っていたといいます。



祖母の葬儀は 姉兄弟だけでしめやかにするという事で
気を遣ってなのか!?

孫世代の桜ようかんは 参加させてもらえない話になり
お通夜も告別式にも出ることを許されませんでした。。。



おかしな話です。
伯母が決めるなんて 理解出来ない!!


祖母の顔を見れないままだと 後悔するに違いない!!
と、思った桜ようかんは
妹と火葬の予約時間を調べて 火葬場へ先回りしたの!



火葬場で最後に

祖母に会えて良かった。。。




結局は、伯母の話…仕事休んで葬儀に来ると お金もかかるし 迷惑をかけてしまう。。。との話。
気の使い方が ずれていると思い

さらに複雑な気持ちになった…




その伯母は、父の姉。
祖母は 脳梗塞になってから
10年ほど前から 介護福祉のホームに住んで居たの。


親たち世代の事情は、わかりませんが…深い何かがあるのでしょう。。。




父の事ですが、
年を取ると 姉兄弟色んな事情もあり仲も悪くなり
残念に思う。。。

父方の弟の娘 (いとこ) 結婚し子供も居たことさえも 秘密にされていた。。。

先祖の納骨堂も移動されていたのも 内緒にしていた伯母
大事な事さえも秘密にすることに悲しい気持ちになりました。






時代が 一つ終わったような気持ちになった。。。

おばあちゃんのご冥福をお祈りいたします。


















2016/04/24 Sun  22:05
初めてのスパデビュー☆

雑誌の半額クーポンを使って 

街中のスパへ行ってきました♪(o・ω・)ノ))


ホテルモントレ エーデルホフ札幌


image+(5)_convert_20160424212323.jpeg
画像はお借りしました



14階にあるスパ
15階ラウンジ
 
 札幌中心部の夜景が観たくて(^^♪🎵




桜ようかんは、家のお風呂以外は ほぼ行かず
銭湯も行かない 家風呂派。。。


女性用 脱衣所(14階) 女性 専用ロッカーがありました。

空いている時間帯に行ったので、、見よう見まねも出来ず(^_^;)
そこで、スッポンポンになり スパのある所へと階段を上った15階へ向かったの(^-^)/



どうやら、、、


14階では 上着・バッグを入れるロッカーだったらしく(-_-;)
15階で裸になるようでした。。。(;´・ω・)

あまりにも 行った事が無いため…何だか恥ずかしいことに。。。


身体を洗う洗い場での お湯の温度設定が分からずじまいで…(;'∀')
しばらく考えて やっと適温の温度調整が出来ました💦


やれやれ……💦


ジェットバスがあり、これはどうやって…??
おかしな恰好で 楽しんだのであります(^_^;)

いつも家のお風呂の37℃から40℃の湯加減で慣れているため
温泉は、熱くて1分湯船に入れただろうか
出たり入ったり、、、
結果 身体がポカポカになりました♡(#^^#)♡




待ちに待ったラウンジ☆☆☆

ここへは、洋服でも良いみたいですが、
せっかくの スパ着を借りたので スパ着を着ることに(*^-^*)

image+(6)_convert_20160424212343.jpeg
画像はお借りしてます



桜ようかんのスパ着…なんだか変💦

これ、、、、フロントの人が間違えて
男性用を桜ようかんに 渡したんじゃないかな~~💦
おかしいな。。。


と、ラウンジで待つ ダーリンのところへと向かう桜ようかん


image+(10)_convert_20160424212514.jpeg

ダーリンは、このようなスパ着を着ていました



桜ようかんは、ダーリンに 「これ、男性用じゃない??前が膨らんでいるけど!! 」

image+(11)_convert_20160424212534.jpeg

「ぷぷーーーっ!!(*´ω`)┛!!」


ダーリン大笑い!!



桜ようかんは、後ろ前に履いて いたのです💦


素敵なラウンジ スパデビュー☆
なのに、、、

後ろ前のスパ着で 
素敵な夜を過ごす桜ようかんでした。。。。。(;´・ω・)

      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん