2017/04/20 Thu  17:22
またもやインフルエンザ

4月二週目は 職場の人たち各自 用事があるとかで長期休みを取り
桜ようかんと上司の二人勤務があり(;´Д`)

その上司がインフルエンザBにかかってしまい…
37度の微熱でものすごく軽い 全然これは移らない!!
なんて言ってた上司( ちょっと 復帰が早かったように思える )

さすがに 桜ようかんも 狭い会社なもので…
インフルエンザBかからないよね(;´・ω・)
と、思っていたら……
14日金曜日 悪寒がひどくて(;´Д`)
夜中に38度。。。
朝 病院へ行くも インフルエンザの検査が早いかも、、、と言われ検知されず。。。

土曜日夕方 39度1分
日曜日 39度1分
月曜日 38度8分

月曜日やっと病院でインフルエンザBと結果が出たの(;'∀')


会社で頑張って留守番組が働いていて
インフルエンザか、、、、とガッカリ
耳神経頭痛のようなものに ずっと悩まされて辛かった…💦
背中全体が 神経過敏になっていて
綿の下着肌着がとても着心地の良い物だと
再認識をしました。
ナイロン系だと ピリピリ感がして着ていられなかった。。。


おまけに 我が家のダーリンも 桜ようかんのが移りインフルエンザ(;'∀')

今回 二人で寝込んでいて
役に立ったのが こちら↓↓↓

IMG_9306_convert_20170420165319.jpg

桜ようかんパジャマ不足の為 
ダーリンの借りました(笑)


綿100%股引


前開きタイプ


具合悪い時は、仕方ないですが、、、
女性用も備えておかなくては(;^_^A💦



明日から
また仕事。。。


元気な休みは有難いけど、、、
病気だと何にもならない
時間が経つのをひたすら待つ
そんな一週間でした。。。






2017/04/09 Sun  15:26
ご無沙汰をしています(#^.^#)桜ようかん元気です!!

久しぶりの投稿です(#^.^#)
大変ご無沙汰をしていました~~~☆

先週まで繁忙期プラス 一人退職と言うのもあり💦
桜ようかんの仕事が一気に二人分になり(;'∀')

3月下旬から先週まで残業続き(;'∀')帰宅したら9時半を過ぎていたりで
家事がおろそかになっていました~~。

書きたかった記事が たくさんありますが、
3月上旬に行った小樽の記事です(^^)/






小樽と言えば 個人的には 
石原裕次郎記念館や小樽運河が思い出されます💛

小樽駅ホームに 
裕次郎ホームがあるのを 先月気がつきました~!!

裕次郎記念館は、2017年8月で閉館←←←←こちらをクリックどうぞ

とても 残念に感じます( ノД`)シクシク…



小樽運河は、外人観光客で賑わっていました☆

運河食堂の中にある 
ジンギスカンその他の食べ放題のお店へ
行ってきました~~!!

お食事を楽しんでいて
〆の あら汁を飲んだ

その時!!



喉に
魚の骨が刺さってしまいました~~( ノД`)シクシク…


刺さったその日は 土曜日の夜


次の日の当番医を調べて

さあ!病院へーーーーーーー!!

と、思ったら(;'∀') あれあれ…


魚の骨…取れたかも???

と、骨の存在が感じられなくなり、、、、
結局日曜日 病院へ行かず(#^.^#)



そして、木曜日…

あれ!!!???


やっぱり 喉に骨が存在しているのを感じ
金曜日病院へ行ってきました💦

IMG_9286_convert_20170409145602.jpg



魚の骨が刺さって
病院へ行くのは
実は3度目の桜ようかん……


今回は 鼻からのスコープで刺さった骨を
取り除くことをせずですみました(;'∀')


魚の骨が刺さって化膿したら40度以上の熱が出るようで…
皆さんも骨が刺さったら速やかに病院へ(;^_^A
(ネットで調べたら同じ事があった人がいるようで書きこみあり)


特に骨の小骨がうるさい魚は、
食べない方がいい!!
と、病院の先生に言わちゃった(笑)

2017/03/05 Sun  17:21
病気発覚

子供の頃に友達の家で食べた
イチゴにかかっている練乳がイチゴを更に美味しさをひきたて
美味しかったなぁ~と
1年に一度の乳がん検診で何もなければ イチゴを食べたいなぁ~。。。
そんな思いでいた。

イチゴは桜ようかんにとっては 普段から購入しない
特別な位置付け



イチゴを八百屋さんで200円で見つけたの(#^^#)
傷んでもなく新鮮なイチゴでした。

懐かしく思い 練乳を購入♪
久しぶりの練乳のかかったイチゴは 
自分の味覚が大人になったのか 甘く感じたわ~。

*********************************************************************
乳がん検診へ行ってきました。
マンモグラフィー 超音波 触診
異常なしでした。

ついでに、こちらも定期検診 

甲状腺の検査もしてもらったの。
触診 血液検査 超音波


もともと、甲状腺機能亢進症があった桜ようかん

発症は17歳

入院も数回あり、31歳には寛解期を迎える

現在43歳 現在
なんと!!機能低下症の数値が。。。

12年程 何もなくて突然
機能亢進症から機能低下症へ。。。

喉のエコーも引っかかり 良性の腫瘍嚢胞(水が溜まっていた)が見つかった。。。



機能低下症の症状を調べたらつじつまがあったの。

ここ一年は、体重増加・倦怠感・うつ症状のような落ち込み・気分の沈み・むくみ・頭痛・白髪が増えた・眠気
更年期障害のようにも感じたこの一年。
ホルモン異常だったようです。。。

ストレスは 仕事していたらつきものですが、、、

桜ようかんのお仕事
毎朝、仕事に行きたくなくて、、、憂鬱な気分になっていた。
これは、ホルモン異常なのか どうなのか、、、

9時間座りっぱなしで窓が無い職場 休憩時間もあってないようなもの。
お仕事しながらのお弁当。
お昼ご飯はデスクにて。誰も喋ることなく 各机のつい立の中にいる。
いつも息がつまる。
お客さんが来て 少しの会話をしたり にこっと接すると陰口をたたかれる。
陰口を言う人
新人なのに、掃除・雑用をしない人
でも、事務員さんのお仕事は こんな感じが普通なのかな?
いつも帰ってきたら 早々と眠気が来て ソファーで居眠り。。。
お給料をもらうって大変ですね。



病気は経過観察のようで 
今は食べ物に気を付けることしか無いようです。

嚢胞は、今は良性の腫瘍でも 大きくなる腫瘍は安心はできないので
そのうち セカンドオピニオンも考えています。
嚢胞が出来るイコール機能低下症が慢性化しているようで、、、
病気は一年とも言えないなぁ。。。とつくづく感じたのです。

思い出すと、、、あの頃の不調、、、
ブログへ遊びに来てくれるお友達さんにも
随分心配かけてしまいました。



2017/02/16 Thu  20:19
ウン ウン 運!?

札幌雪祭りが終わると
雪どけのスタートを感じ始めます(#^.^#)


実際には まだまだ冬で寒い~~

札幌駅前 赤れんが広場には 
素敵な氷の建物やかまくらの作品が並んでいます♪



*************************************************

数日前の朝 
雪がチラチラ降っていた

カラスが二羽が低空飛行~~ 
いつも居ないのに いやだなぁ~と思いつつも
出勤時 道を急ぐ 桜ようかん💦

雪の塊が視野にはいった


足を止め ビルの中に入ろうとした桜ようかん。。。
その時!!!!

ロングブーツに!!!!!


カラスの糞がヒット!!!!(# ゚Д゚)


すぐさま、桜ようかんは雪山に向かい
靴を雪玉でぬぐったの(;´Д`)


その日のブーツは、ビニール製?だったので
スルリ~と落ちたけど。。。
凄い確率で 右足にヒットしたなぁ~と、、、(;´Д`)

スエード調のブーツだと大惨事だったなぁ。。。



すぐに カラスの糞をかけられた人をGoogleで検索☆


以外にもいるんだなぁ~と。。。

そして、宝くじが当たる☆☆☆
なんて~書いていたもので~
うん…運…ツキ☆☆☆

IMG_9005_convert_20170216192037.jpg

バレンタイン スクラッチを購入(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1枚200円 

これを10枚購入💛


カラスに糞をかけられたから、
期待大💛

IMG_9006_convert_20170216192121.jpg

ピンぼけの写真で失礼します💦、

1等 100万円☆
   から
5等  200円



コインで 削り箇所を削って
同じ絵柄がそろうと当たり🎯


期待を込めて
コインで削ってみたの!!

IMG_9007_convert_20170216192206.jpg

200円🎯~~でした~~!!


10枚一組を購入すると
年末ジャンボ宝くじのように
一つだけは 必ず当たるようになっているのです💦


糞かけられ損の 桜ようかんでした~💦(;´Д`)💦



2017/01/23 Mon  21:45
ニトリの本棚

前回の記事を書いてから またまた💦
日が経過してしまった…

書きたいことは、山ほどあるのに 
1月からこの調子で 更新が遅れています。


☆☆☆ニトリ本店で 棚を購入☆☆☆

ニトリの本店 第一号店は 
桜ようかんが よく足を運ぶお店なのです(#^.^#)
IMG_8744_convert_20170108215809.jpg

本棚がやっと正月明けに届いたの~
IMG_8743_convert_20170108215740.jpg

組立時間 二人以上で90分!!
工具があったので、二人で所要時間まではかからなかったけど
おおよそ、時間の目安は正しいですね☆

IMG_8745_convert_20170108215839.jpg


棚を購入したら、緑が欲しくなった桜ようかん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

またまた 大好きな100円ショップへGO===!
IMG_8739_convert_20170108215542.jpg


ダーリンは かなり不安な様子(;´・ω・)💦


100円ショップは 宝の宝庫☆☆☆

IMG_8740_convert_20170108215616.jpg

満足感たっぷりの桜ようかん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん