~~~~~ 桜ようかんの日記♪ ~~~~~

司法書士の夫と三人の息子(3人とも独立♪)を持つ
桜ようかんのドタバタの毎日を書いてます~♪♪

2017/05/29 Mon  21:49
ピンクのお花♪

先週 8年前に神戸へ引っ越して行ったお友達が
札幌へ 遊びに来てくれたの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆☆8年ぶりの再会☆☆

彼女とは 医療事務の資格を取る 勉強講座で
顔見知りになり 週2回 夜の19時から20時半までの
勉強会に参加している中 仲良しになったお友達。

あの頃は、朝8時から17時まで仕事をし
終わってから医療事務講座へ通ってました。

よく頑張って通っていたわね~~
などと 懐かしい話に時を感じた。



神戸のお友達とは お互いの病気の話・飲んでる漢方薬の話
今も 新たなお勉強を頑張っている彼女の話を聞き
とても前向きな気持ちになりました🌸(#^.^#)🌸

彼女は、四国に旅行に行ったとき
素敵な写真展に行ってきたようで
桜ようかんへのお土産にポストカードを購入してくれたの。

ピンクのお花の写真は、らっきょ畑
らっきょって とっても可愛らしいお花を咲かすようです(^^♪



ピンクのお花と言えば(*^▽^*)



三男坊は 就職して2年目

母の日のプレゼントを
もらいました~♪
IMG_9439_convert_20170529212201.jpg
秋から 次男と2人暮らしている三男
母を思い出してくれて とっても嬉しかった♪

2017/05/06 Sat  17:43
桜咲きました~


ゴールデンウイークになり 札幌の桜も
ようやく見頃です💛




桜ようかん 9連休(#^^#)

この休みを利用して

大きな病院へ 甲状腺の腫瘍の検査へ行ってきました。


1病院目のエコー検査で見つかった 
甲状腺の腫瘍 1個 
小さいようで経過観察との事でした。
次は8月血液検査のみとの事。
エコーはしないのね、、、
桜ようかんはエコー無しの血液検査で本当に、、、
いいの?と、不安な気持ちになった。


2病院目 今回行ってきた大きな病院では、、、
エコーで3つの腫瘍が見つかった。。。
ここ一年で出来た腫瘍では無いとの見立てでした。
あまりにも小さく問題が無いため
もしかしたら、、、
説明がなかったのかも知れません。。。
どの腫瘍も 今を急ぐ大きさでは無いと
医者からの詳しい説明がありました。

次は7月にもう一度 エコー検査となった。

次のエコー検査で
腫瘍の大きさの変化に問題がなければ
1病院で診てもらって大丈夫との事。
(専門で1病院もやっているため)

2病院は、さすがに大きな病院で
甲状腺の病気になって25年目にして
検査の仕方 診察の仕方 先生の説明が
今までに無いほど 
丁寧だなぁ~と感じました。
今までの診察って何だったの!!と思ってしまった程です。

大きな病院だけあって
紹介状が無い診察は 5000円かかるとの事でしたが、
そうは言っていられずに 神にもすが思いで行ってきました。
地方から たくさんの方々が紹介状をもって来院するようです。


腫瘍は3つあったけれど、
病院の時間をかけたエコー検査
先生の詳しい説明によって
晴れ晴れとした気持ちで帰宅することが出来ました(#^^#)

IMG_9380_convert_20170506172427.jpg

病院の帰り道 春のお花が咲いていて写真を思わず
撮りたくなりました(#^.^#)


暗いような 明るいような記事ですが


連休中は 
独立した息子達が遊びに来たり(*^▽^*)
ご飯に行ったり♪

ダーリンと桜ようかんの二人で
名探偵コナンの映画を観に行ったり♪



元気に過ごしましたので
皆さんご安心ください(^^)/


 

2017/04/20 Thu  17:22
またもやインフルエンザ

4月二週目は 職場の人たち各自 用事があるとかで長期休みを取り
桜ようかんと上司の二人勤務があり(;´Д`)

その上司がインフルエンザBにかかってしまい…
37度の微熱でものすごく軽い 全然これは移らない!!
なんて言ってた上司( ちょっと 復帰が早かったように思える )

さすがに 桜ようかんも 狭い会社なもので…
インフルエンザBかからないよね(;´・ω・)
と、思っていたら……
14日金曜日 悪寒がひどくて(;´Д`)
夜中に38度。。。
朝 病院へ行くも インフルエンザの検査が早いかも、、、と言われ検知されず。。。

土曜日夕方 39度1分
日曜日 39度1分
月曜日 38度8分

月曜日やっと病院でインフルエンザBと結果が出たの(;'∀')


会社で頑張って留守番組が働いていて
インフルエンザか、、、、とガッカリ
耳神経頭痛のようなものに ずっと悩まされて辛かった…💦
背中全体が 神経過敏になっていて
綿の下着肌着がとても着心地の良い物だと
再認識をしました。
ナイロン系だと ピリピリ感がして着ていられなかった。。。


おまけに 我が家のダーリンも 桜ようかんのが移りインフルエンザ(;'∀')

今回 二人で寝込んでいて
役に立ったのが こちら↓↓↓

IMG_9306_convert_20170420165319.jpg

桜ようかんパジャマ不足の為 
ダーリンの借りました(笑)


綿100%股引


前開きタイプ


具合悪い時は、仕方ないですが、、、
女性用も備えておかなくては(;^_^A💦



明日から
また仕事。。。


元気な休みは有難いけど、、、
病気だと何にもならない
時間が経つのをひたすら待つ
そんな一週間でした。。。





2017/04/09 Sun  15:26
ご無沙汰をしています(#^.^#)桜ようかん元気です!!

久しぶりの投稿です(#^.^#)
大変ご無沙汰をしていました~~~☆

先週まで繁忙期プラス 一人退職と言うのもあり💦
桜ようかんの仕事が一気に二人分になり(;'∀')

3月下旬から先週まで残業続き(;'∀')帰宅したら9時半を過ぎていたりで
家事がおろそかになっていました~~。

書きたかった記事が たくさんありますが、
3月上旬に行った小樽の記事です(^^)/






小樽と言えば 個人的には 
石原裕次郎記念館や小樽運河が思い出されます💛

小樽駅ホームに 
裕次郎ホームがあるのを 先月気がつきました~!!

裕次郎記念館は、2017年8月で閉館←←←←こちらをクリックどうぞ

とても 残念に感じます( ノД`)シクシク…



小樽運河は、外人観光客で賑わっていました☆

運河食堂の中にある 
ジンギスカンその他の食べ放題のお店へ
行ってきました~~!!

お食事を楽しんでいて
〆の あら汁を飲んだ

その時!!



喉に
魚の骨が刺さってしまいました~~( ノД`)シクシク…


刺さったその日は 土曜日の夜


次の日の当番医を調べて

さあ!病院へーーーーーーー!!

と、思ったら(;'∀') あれあれ…


魚の骨…取れたかも???

と、骨の存在が感じられなくなり、、、、
結局日曜日 病院へ行かず(#^.^#)



そして、木曜日…

あれ!!!???


やっぱり 喉に骨が存在しているのを感じ
金曜日病院へ行ってきました💦

IMG_9286_convert_20170409145602.jpg



魚の骨が刺さって
病院へ行くのは
実は3度目の桜ようかん……


今回は 鼻からのスコープで刺さった骨を
取り除くことをせずですみました(;'∀')


魚の骨が刺さって化膿したら40度以上の熱が出るようで…
皆さんも骨が刺さったら速やかに病院へ(;^_^A
(ネットで調べたら同じ事があった人がいるようで書きこみあり)


特に骨の小骨がうるさい魚は、
食べない方がいい!!
と、病院の先生に言わちゃった(笑)

2017/03/05 Sun  17:21
病気発覚

子供の頃に友達の家で食べた
イチゴにかかっている練乳がイチゴを更に美味しさをひきたて
美味しかったなぁ~と
1年に一度の乳がん検診で何もなければ イチゴを食べたいなぁ~。。。
そんな思いでいた。

イチゴは桜ようかんにとっては 普段から購入しない
特別な位置付け



イチゴを八百屋さんで200円で見つけたの(#^^#)
傷んでもなく新鮮なイチゴでした。

懐かしく思い 練乳を購入♪
久しぶりの練乳のかかったイチゴは 
自分の味覚が大人になったのか 甘く感じたわ~。

*********************************************************************
乳がん検診へ行ってきました。
マンモグラフィー 超音波 触診
異常なしでした。

ついでに、こちらも定期検診 

甲状腺の検査もしてもらったの。
触診 血液検査 超音波


もともと、甲状腺機能亢進症があった桜ようかん

発症は17歳

入院も数回あり、31歳には寛解期を迎える

現在43歳 現在
なんと!!機能低下症の数値が。。。

12年程 何もなくて突然
機能亢進症から機能低下症へ。。。

喉のエコーも引っかかり 良性の腫瘍嚢胞(水が溜まっていた)が見つかった。。。



機能低下症の症状を調べたらつじつまがあったの。

ここ一年は、体重増加・倦怠感・うつ症状のような落ち込み・気分の沈み・むくみ・頭痛・白髪が増えた・眠気
更年期障害のようにも感じたこの一年。
ホルモン異常だったようです。。。

ストレスは 仕事していたらつきものですが、、、

桜ようかんのお仕事
毎朝、仕事に行きたくなくて、、、憂鬱な気分になっていた。
これは、ホルモン異常なのか どうなのか、、、

9時間座りっぱなしで窓が無い職場 休憩時間もあってないようなもの。
お仕事しながらのお弁当。
お昼ご飯はデスクにて。誰も喋ることなく 各机のつい立の中にいる。
いつも息がつまる。
お客さんが来て 少しの会話をしたり にこっと接すると陰口をたたかれる。
陰口を言う人
新人なのに、掃除・雑用をしない人
でも、事務員さんのお仕事は こんな感じが普通なのかな?
いつも帰ってきたら 早々と眠気が来て ソファーで居眠り。。。
お給料をもらうって大変ですね。



病気は経過観察のようで 
今は食べ物に気を付けることしか無いようです。

嚢胞は、今は良性の腫瘍でも 大きくなる腫瘍は安心はできないので
そのうち セカンドオピニオンも考えています。
嚢胞が出来るイコール機能低下症が慢性化しているようで、、、
病気は一年とも言えないなぁ。。。とつくづく感じたのです。

思い出すと、、、あの頃の不調、、、
ブログへ遊びに来てくれるお友達さんにも
随分心配かけてしまいました。



      

FC2プロフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ ようかん